• ベストアンサー

アマゾンの販売 発送 について

アマゾンで買い物をしたものですが、買う際に ~店が販売し  amazonが発送します  と書いてあり、 在庫が2点 アマゾンは1月3日にお届けします。と書いてあるのですが、 ~店は 年末年始休業のため1月7より発送開始と書いてありました。 実際購入画面に進んでいくと お届け日時設定ができ、1月3日にしました。 この場合 購入した商品は1月3日に届くのでしょうか? ~店が休みなのなら届くはずが無いのですが、アマゾンが在庫を持っていれば届くと解釈しています アマゾンのシステムはどうなっているのでしょうか?

noname#173463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

>~店が販売し  amazonが発送します  と書いてあり  ・shopが販売商品をamazonの倉庫に置いて貰っています  ・注文があると、商品はamazonの倉庫から発送されます・・普通にamazonで購入したのと同じ  ・違うのは支払先がamazonではなく、shopになるだけです  ・当然amazonはそのshopから手数料を徴収します >この場合 購入した商品は1月3日に届くのでしょうか?  ・その日に指定可能なら、amazonで購入時と同様に届きます  ・支払先以外はamazonのシステムで処理されています

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しい情報をいただき感謝いたします。

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

http://advantage.amazon.co.jp/gp/vendor/public/join 販売店には月締めで連絡がいくだけなので、Amazonが在庫を持っていれば大丈夫だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールを確認したら、今日発送されていました。 アマゾンの在庫という表示であっていたのですね。