彼と別れたくありません

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年の彼との別れ話について、些細なケンカがきっかけで険悪な関係になりました。
  • 彼との言い合いで感情的になり、彼を傷つけてしまいましたが、別れたくありません。
  • 彼との関係を修復するために時間を置いて話し合うことを考えていますが、不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と別れたくありません

付き合って1年の彼に別れ話をされました。 きっかけは 些細なことから私が彼を疑ってしまったことで ケンカになったことでした。 私は最終的に謝り仲直りして過ごしたかったのですが 彼はすぐ切り替えができない人で 仲直りが無理だったので険悪なまま朝を迎えました。 朝になって、ごめんねと彼からくっついて来たんですが 私も何も言えず二人ともそのまま二度寝。 もう一度起きたとき、彼の機嫌が悪い気がして 何度も聞いてしまったんです。 それで、彼をイライラさせてしまいました。 私としては機嫌が直ったなら普段通りに接してくれるものと思っていたからです。 その結果激しい言い合いになり、 私が彼がこういう態度を取ったから 機嫌が直ったとは思えなかった! と言うなかで実際とは違うことを無意識に言ってしまい 彼はそんなことないと否定してきたので そうだったかもだけど似たようなもんだと言ったことに 今彼は一番うんざり来ているようです。 普段は彼が忘れっぽく 私がそこを指摘することが多いんですが お前だって100%合ってるわけじゃないのに 棚にあげて言うな! 嘘を作り上げるな!と怒鳴られました。 確かに彼の言ったことが正しいんですが ケンカの勢いで言ってしまい 無意識だったので深く考えおらず イヤな思いをしたことを脚色した形になってしまいました。 そのあと感情的なまま もうやっていけないと言う彼にしつこく 謝罪と今後は気を付けると言うことを言ってしまい これじゃダメだと思って頭を冷やしに外出しました。 少し時間を置いて気持ちの整理をして 彼に気持ちを伝えに戻ったんですが それで、まだやっていきたいってこと? 俺の気持ちは変わらないんだけどどうしたらいい? と言われ 言い方キツいと思うけど冷めたと言われたので 完全に冷めちゃった?と聞くと 完全に冷めたわけじゃないと言われました。 どうでもいいと思ってるわけじゃないと言いますが 顔も見たくないと言って一切こちらを向いてくれませんでした。 時間を置いて話し合うのはいいけど 期待しない方がいいよとも言われましたが 私はそうしたいと言うと 時間は置くよと言われたので また連絡してと言って部屋を出てきました。 3ヶ月前同じようなことがあり その時は私の気持ちを伝え、話し合った結果続けることになり その後は彼も私のことは本当に大事だし好きだと言ってくれていました。 先日も共通の友人にノロケ話をしたり、 私もいる前で支えてくれて感謝してるし 私が書いた手紙を読んで普段ケンカしてることがホント馬鹿馬鹿し言って思うくらい感動したと言ってくれていました。 以前の別れ話の時も今も、彼は仕事でストレスを特に抱えてる時期で 今は特に私も彼のストレスにならないように そして支えることができるようにしてきたつもりでしたが 今回こういう風にぶつけてしまいとても後悔しています。 私のイヤなところが受け入れられないといいますが 前回とは違う内容だし そこも直せるようにすると言ったのですが 変わるなんて信じられないと言います。 彼からははっきり別れようとは言われませんが もう終わったみたいな態度でした。 彼を傷つけたことは反省していますが 別れたくありません。 一度去って見ることもかんがえましたが 彼は去るものは追わずなので 不安です。 数日間は私から連絡をしないつもりでいます。 きっとこのまま音信不通にする人ではないと思っています。 でも、こうなってしまったら もうなかなか気持ちは戻らないのでしょうか? こういった経験がある方がいらしたら アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AIIAAE
回答No.2

去るものは追わずタイプの彼氏を持った人は、もっと自分から行動すればよかったと後悔しています。 やらない後悔よりやる後悔。 まず連絡とってみることからかもしれません。 このまま音信不通にする人ではないと言っていますが、彼からしたら疑われたことで喧嘩に なったんですよね?彼にとって今回は試されたんだなと思われるかもしれませんよ。 それに期待をして、裏切られたら(相手からしたらそうじゃないけど…)今以上に落ち込みますよ。 音信不通にしないをほっとかないと捉えることもできるので、そんな彼なら自分からもう一度 近づいてみたらどうですか?

mini-moe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私もやる後悔を選ぶつもりではいます。 でも、彼は冷静になるのにも時間が必要な人なので、まだ時間も経っていないのでもう少し待ってみようと思っています。 それとも全く待つ必要はないんでしょうか??

その他の回答 (3)

• AIIAAE
回答No.4

>全く待つ必要はないんでしょうか? それがやらない後悔につながるかもしれません。 確かに、時間を置くのは必要だと思います。 でも、その離れた間にあなたに対しての気持ちがなくなることもあるかもしれません。 あくまで1つの選択肢なのであたしの意見は流しても大丈夫です(^^)

mini-moe
質問者

お礼

すぐの返信ありがとうございます。 わたしのきもちとしてはすぐにでも連絡したいんですが 気持ちを伝えすぎて、もう聞いたもうわかったと言われたので身動きが取れずにいます。 直接話すのは今は鬱陶しいかもしれませんし、メールでは気持ちが薄っぺらく伝わるかもしれないので、手紙を書いてみようかなとも思ってます。 どうすることがいいのか今はわからずにいます。

• zkxzm4kz
回答No.3

文面だけだと、あなたはかれにしつこくあれこれ指摘して 彼はそれが爆発したんでしょうか。 三か月前にも同じことがあって、またこれなら 彼はこいつといても喧嘩ばっかり、、と思ったでしょうね。 あなたは内容が別と言ってますが、男からみたら女のきついところを 見せられたってところは同じです。 この期に及んで連絡を絶つというじらしをしようとしてますが そういう駆け引きが彼はいやなんじゃないでしょうか。

mini-moe
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにケンカばかりと思われていると思います。 駆け引きをしているつもりではなく、彼にももう一度考えて欲しいとお願いしたので ある程度時間を置くべきかと思ったんですが これも逆効果なのでしょうか?

• mana0707
回答No.1

そんなクズみたいな奴は放っておいて他を探そうよ。

mini-moe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クズみたいな奴ですか...でも、私は彼がすきなのでうまくやりたいと思っています。