• ベストアンサー

中二病っぽいのでご意見お願いします

アニメを見始める前のころから 妄想がたえませんでした。 特に多い妄想が自分を中心に したストーリーで、ある日自分に 事件が起こるのをきっかけに 美少女と事件を解決するなど........ こういうの本当にやめたいです...... 考えないようにしたいのですが、 その自分の目で見ている光景が 妄想の背景になったり 可愛い子をみるとその子をヒロインとした 物語を頭の中で考えちゃったりしてしまいます。 どんどん自分が完全な廃人になっていくので 阻止したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x99
回答No.1

それくらいの妄想なんて誰だってするでしょう。 学校内でバトルロワイヤル(もちろん自分が主役) や 授業中にいきなりテロリストが入ってくる(もちろん自分が主役) などの妄想は、だいたいの人が妄想しているはずです。 なんか思い出してきたら恥ずかしくなってきたので、 私はこのページをそっと閉じることにします。

tyarutiru
質問者

お礼

なんか気楽になりました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

廃人・・・では無いと思います。 私も学生の頃は色んな妄想してました。アニメじゃなくてゲーム好きな私なので 既出ですが、もしテロリストが~でも自分が活躍!とか 特殊能力があればもし~とかとか。 いっそノートやパソコンのメモ帳に、妄想している内容を小説として書いてぶち撒けたらスッキリすると思いますよ。

回答No.2

ここで訊くより、 病院を訪れる方がいいですよ。 精神科に抵抗があるのであれば、 親御さんと一緒に、 思春期外来を訪れてみませんか。 〈ふろく〉 わたしは人の役に立たず、ただ迷惑をかけるだけの存在であった。がしかし、 この寝たっきりの廃品のようなわたしを、友人たちは毎日見舞いにきてくれた。 わたしはただ話を聞いているだけだが、それだけで、 見舞う人が励まされ慰められるという逆の現象が幾度もあった、 人間は品物ではない、人間に廃品はないのだとつくづく思う。       (三浦綾子 『太陽はいつも雲の上に』) 質問者さまは 完全燃焼できるテーマに 出合えていないのかもしれませんね。 【『奇跡の教室』 エチ先生と「銀の匙」の子どもたち】 を読んでみませんか。 《東大なんてへっちゃらさ》という記述があるなど 楽しく、1時間もかからずに読めますよ。質問者さまの これからの生き方を考えるヒントになる記述に 出合えるかもしれませんよ。 (灘校の橋本先生の教え方をテーマにした本です) 文庫本も出ました。 この世の中に物語の種類は2つしかない。 ひとつは、男が穴に落ちてその中で死ぬ話。 もうひとつは、男が穴に落ちて、そこから這い上がる話だ。       (Leonard Schrader 脚本家) ということで、いまいまの暮らしを題材にした 小説を書いてみませんか。 幻聴・幻覚・自傷行為などがないのは 救いですね。 お大事に!