• ベストアンサー

中二病っぽいのでご意見お願いします

アニメを見始める前のころから 妄想がたえませんでした。 特に多い妄想が自分を中心に したストーリーで、ある日自分に 事件が起こるのをきっかけに 美少女と事件を解決するなど........ こういうの本当にやめたいです...... 考えないようにしたいのですが、 その自分の目で見ている光景が 妄想の背景になったり 可愛い子をみるとその子をヒロインとした 物語を頭の中で考えちゃったりしてしまいます。 どんどん自分が完全な廃人になっていくので 阻止したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x99
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

それくらいの妄想なんて誰だってするでしょう。 学校内でバトルロワイヤル(もちろん自分が主役) や 授業中にいきなりテロリストが入ってくる(もちろん自分が主役) などの妄想は、だいたいの人が妄想しているはずです。 なんか思い出してきたら恥ずかしくなってきたので、 私はこのページをそっと閉じることにします。

tyarutiru
質問者

お礼

なんか気楽になりました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

廃人・・・では無いと思います。 私も学生の頃は色んな妄想してました。アニメじゃなくてゲーム好きな私なので 既出ですが、もしテロリストが~でも自分が活躍!とか 特殊能力があればもし~とかとか。 いっそノートやパソコンのメモ帳に、妄想している内容を小説として書いてぶち撒けたらスッキリすると思いますよ。

回答No.2

ここで訊くより、 病院を訪れる方がいいですよ。 精神科に抵抗があるのであれば、 親御さんと一緒に、 思春期外来を訪れてみませんか。 〈ふろく〉 わたしは人の役に立たず、ただ迷惑をかけるだけの存在であった。がしかし、 この寝たっきりの廃品のようなわたしを、友人たちは毎日見舞いにきてくれた。 わたしはただ話を聞いているだけだが、それだけで、 見舞う人が励まされ慰められるという逆の現象が幾度もあった、 人間は品物ではない、人間に廃品はないのだとつくづく思う。       (三浦綾子 『太陽はいつも雲の上に』) 質問者さまは 完全燃焼できるテーマに 出合えていないのかもしれませんね。 【『奇跡の教室』 エチ先生と「銀の匙」の子どもたち】 を読んでみませんか。 《東大なんてへっちゃらさ》という記述があるなど 楽しく、1時間もかからずに読めますよ。質問者さまの これからの生き方を考えるヒントになる記述に 出合えるかもしれませんよ。 (灘校の橋本先生の教え方をテーマにした本です) 文庫本も出ました。 この世の中に物語の種類は2つしかない。 ひとつは、男が穴に落ちてその中で死ぬ話。 もうひとつは、男が穴に落ちて、そこから這い上がる話だ。       (Leonard Schrader 脚本家) ということで、いまいまの暮らしを題材にした 小説を書いてみませんか。 幻聴・幻覚・自傷行為などがないのは 救いですね。 お大事に!

関連するQ&A

  • メインヒロインよりも人気のあるサブヒロイン

    美少女アニメのなかには、メインヒロインよりも人気のあるサブヒロインが出てくることがありますが、 どんなコがいるのでしょうか? 美少女アニメ限定でお願いします。

  • 最近のアニメとアニメオタクについて

    最近のアニメオタクは、なぜ萌え系(美少年、美少女がかわいいうんうぬん)が中心(もしくは萌え系の勢力が強いのですか)なのですか? 昔のアニメオタク(ヤマト、999、ガンダム世代)はそうでもなかったのに(美少年、美少女がかわいいうんうぬんよりもストーリー重視と言いますか)。アニメオタクにも萌え系は嫌いで、一般的なアニメ(ガンダム、ジャイアントロボ、コナン、河童のクゥなど)が好きな人は多いはずです。そういう人たちの勢力は萌え系にくらべて弱いように思えます。アニメオタクというとすぐ萌え系の人間を連想する人が多いような気がします。 なぜそういったアニメオタクの勢力は弱いのですか? 昔は、ヤマト、999、ガンダムの頃は美少年、美少女がかわいいとかどうこうよりもストーリーの深さなどが重視されていた気がします。(ただ999においては、メーテルに萌えた、あこがれた人はおおいようですが)。最近は、ストーリーが奥深いかとかよりも美少年、美少女が出てきてそれらが、かわいいうんぬんの方が重視されている気がします(ただし、萌えの対象となっている鋼の錬金術師は奥深いですが)。なぜでしょうか? なぜ最近のアニメオタクは、ストーリーが深いうんぬんよりも 美少年、美少女がかわいいとかそういう方向が中心になったのでしょうか? なぜ最近のアニメ(宮崎のアニメや原恵一のアニメなどは省く)は、ストーリーの深さよりも美少年、美少女などの萌え要素が重視されるのですか?(この問いに対してその方が売れるからだという回答もあると思いますがな、なぜその方が売れるのかもしくはアニメオタクがそれを求めるのかを答えていただければ幸いです)

  • 前に見ていたアニメのタイトル

    前に見ていたアニメのタイトルがなかなか思い出せないので教えてください --------- 学生 主人公男 たまに主人公の友達が2~3人出てくる 主人公がよくバカな妄想を考えてる ヒロイン?女3~4人 たしか美少女だった気がする 同じ部活か委員会に所属 主人公がよく「結婚しよう」とか「付き合おう」とか言ってる 2011年・2012年のアニメではない ~2007年のアニメではない --------- これに当てはまるアニメを教えてください

  • アニメファンだが萌え系は嫌いという人はいないのですか

    僕は、大のアニメファンですが、美少年美少女系は嫌いです。 萌え系の美少年美少女系がかわいいうんぬんよりも ストーリーなどがいいうんぬんの方がいいという人はいないのですか? 萌え系よりもジブリ、ガンダム、マクロスなど一般大衆的なアニメが好きというアニメファンは少ないのでしょうか? やはりアニメファンは、ジブリなどのストーリーがいいうんぬんよりも 萌えキャラがかわいいうんぬんという人の方が多いのですか?

  • 金持ち、宇宙人系の美少女ヒロインといえば?

    最近ので(せめて5年以内) 金持ち系や宇宙人系の美少女ヒロインといえば どんなヒロインがいるでしょうか? アニメ・漫画・ゲームの内のジャンルでお勧めヒロインを教えて下さい

  • ゲームシナリオ(美少女ゲーム)について

    ゲームシナリオを応募しようと思っています。 映像系(映画)のシナリオは書いたことがあるのですが、ゲームシナリオは初めてです。 ゲームジャンルは美少女ゲームです。 そこで書き方にわからないことがあったので質問させていただきました。 1、美少女ゲームなどにある選択肢(例、A:声をかける B:しらんぷりする)はシナリオに書き込んだ方がよいのでしょうか?またその際はAの後のストーリー展開、Bの後のストーリー展開どちらを書けばよいのでしょうか?またはどちらも? 2、1に関連しますがゲームには多くのヒロインが登場し、複数のルートが存在すると思いますがシナリオは一人のヒロインを軸に完結させてよいのでしょうか? 例えばA子、B子、C子といてメインヒロインがA子の場合A子を攻略するためのシナリオを書いて完結させる。もちろんB子、C子も絡んではきますが基本的にA子をターゲットとしたシナリオで良いのでしょうか? 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 化物語や涼宮ハルヒのほかに好きなアニメは?

    タイトル通りなんですが、化物語や、涼宮ハルヒのほかにみなさんが好きなアニメがありますか? 美少女系でお願いしますww

  • ★月を題材に使った漫画★

    タイトルの通り、物語に「月」が深く関わる漫画(アニメでもOK)を探しています。ちなみに、  ★「ぼくの地球を守って」  ★「美少女戦士セーラームーン」  ★「月の子」「輝夜姫」  ★「ターンエーガンダム」 は既に読みましたので、それ以外でお願いします☆

  • 戦場ヶ原ひたぎに匹敵する美少女キャラいますか?

    化物語の戦場ヶ原ひたぎは究極の美少女キャラだと思っています。アニメには様々な美少女キャラがいますが、大体が目の大きさが顔の大きさに比べて非常に大きく、そのまま実写化すると、こわい感じになってしまうと思います。戦場ヶ原ひたぎはそのまま実写化したとしても究極の美少女なのではないかと思います。匹敵するキャラ、ほかにいますか。

  • 昔見たアニメのタイトルがわからない

    10~15年前に見たと思われるアニメのタイトルがわかりません 以下のキーワードにあてはまるもしかしたらというアニメがあれば教えてください ・放送していた時間は朝から夕方までの間 ・美少女型ロボットが登場 ・主人公は男だと思われる ・ヒロインのロボットが暴走する(または心を失う?)ような話がある ・美少女型ロボット達のメンテナンスのシーンがある(カプセルの中に入れられた状態だったように思われる)