• 締切済み

中絶後の出血についての質問

私は1月の半ばに中絶手術を受けたのですが、出血がまだ止まりません。先生の話では2週間前後で 止まるとのことで。。。先日、病院のほうにも行って担当の先生に診ていただきました。子宮に傷などはなく子宮の粘膜がまだ再生していないから出血しているといわれました。飲み薬を5日分だしてもらって、5日後にまだ出血が続くようならもう一度来院してくださいといわれました。そのときはホルモン剤を使って本格的に止血しますねとも言われました。そこでホルモン剤と言う言葉に少し怖い・・と思ってしまいました。もちろん血をたれ流しにしているほうが危ないと思います。でもホルモン剤って大丈夫なのかな??みたいなものがあります。同じような経験をされたことがあるかたいませんか??未経験の方でも何か知っていることがあればアドバイスお願いします。 なお、中絶するやつが悪いというような中傷などはご遠慮ください。

みんなの回答

• miumiumiu
回答No.1

あなたのような症状が出る場合、ホルモン剤を使われるようですね。 ですが、永遠に使われるんじゃないので大丈夫だと思いますよ。 まずは、出血が止まりますように。 お大事にね。

papi_20
質問者

お礼

ありがとうございます。ずっと使うのではないかと心配だったもので。不安が軽減されました!