- ベストアンサー
潮吹きって…??
先日セックスの際、相手の男性が私にクンニをしながら指で中を刺激して愛撫してくれていました。 私の足下からあがってきてから、「今潮ふいたよ」と言われました。 私は毛布を被った状態(彼が毛布にもぐってしてくれていた)のでしてもらっているところは私も見てません。 確かに気持ち良かったですがイくほどではなかったし、全く自覚なかったのですが…AVの潮吹きはオーバーだとしても、潮を吹くのってそんなに自覚無くなるものなのですか? それ以外でも潮を吹いた事は今迄にありません。

- 性の悩み
- 回答数4
- ありがとう数5
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー

既婚40代のおっちゃんです 仰るようにAVの潮は殆どの場合「尿」で実際に潮を吹いているのではありません。 で、実際に潮を吹いた時の女性はどのような状態かと言えば「潮=逝き」では必ずしもないようです。 私も過去に何人かSEX中「潮」を目撃しましたが、逝ったタイミングで潮を吹いた女性は一人だけしか記憶がありません。 他の女性は普通?に感じている段階で「ピュッ」っと吹いています。 なお、潮を吹いた女性も毎回吹くわけでもなく、吹いたり吹かなかったり。 こう考えると「潮」って吹いたからといって「だから何なの?」って感じですね。 と、いう事は多くの男が「潮を吹かせた」と悦に入っている姿がなんとも滑稽です。
その他の回答 (3)
- northshore2
- ベストアンサー率41% (802/1934)
>確かに気持ち良かったですがイくほどではなかったし、全く自覚なかったのですが…AVの潮吹きはオーバーだとしても、潮を吹くのってそんなに自覚無くなるものなのですか? 既に、何度も同じ回答をしていますが、潮吹きと女性のオーガズムは一致しません。 「潮を吹かせることが出来たと」喜ぶのは男の方だけでしょう。 潮を吹けるということで、優越感を持つ一部の女性も居るようですが・・・!? 潮はオシッコではありません。 あくまでも膣内から分泌される膣液です。 AVの影響などで、最近は尿漏れまでを潮扱いにする人が多くいます。 「手コキで、俺は必ず潮を吹かせることが出来る」なんて馬鹿な男が現れ、性文化の崩壊につながっています。 女性器の構造や、膀胱から尿道口までの距離が短いため、女性は尿漏れをし易いのです。 このための悪影響として、セックスで女性は膀胱炎や、感染症に罹り易くもあります。 人間の手(指も)や口の中には様々な細菌(当然、腸内や肛門にも)がいます。 手コキや、指コキ!クンニは、膣口の直ぐ上に尿道口がある女性器(肛門も直ぐ下にあります)には、細心の注意を払って行うべき行為なのです。
- LOLIPON35
- ベストアンサー率30% (851/2828)
30代の男です。 ANo.1の方の回答のように、膀胱などへの 刺激によって不完全な尿が吹き出すものが よく知られている潮吹きというものです。 多くはAVなどの演出のように大量に噴き出ます。 体質によりますし、必ずしも快感とは関係なく 出てしまうもののようです。 なので、無理に求めてするものではないし、 ある意味、刺激する場所が間違っているから 潮を吹くのだと言えるのかもしれません。 もうひとつ、膣口付近から少量分泌されるのが、 ANo.2の方の回答にあるものです。 まだハッキリと解明されているわけではなく、 わかりにくいものですが、これも潮吹きと呼ばれます。 彼がどれだけ知識があるのかわかりませんが、 彼の言っているのは、おそらく後者のことでしょう。 宋美玄女医の著書で 「女医が教える本当に気持ちのいいセックス」 という本の「上級編」にこのことが書いてあります。 まだ諸説あるようですが、ご参考までに。
- HAL007
- ベストアンサー率29% (1751/5869)
>>潮を吹くのってそんなに自覚無くなるものなのですか? 瞬間は自覚がないかも知れませんが後に何らかの変化を感じると思います。 その理由は女性にも退化した前立腺があり潮吹きはこの前立腺の働きだと言う説が出て来ています。 即ち、潮吹きは男の射精と似たものだと言うことです。 男も経験が浅いと気が付いた時は出ていたなってことがあります。 女性器は複雑で分泌液を出すスキーン腺やバルトリン腺があります。 膣前庭や膣口を粘液で覆う仕組のようです。 配置を言うと上から、尿道口、スキーン腺、膣とバルトリン腺(左右1対)になります。 ここまで知っている男は殆ど居ないと思うのですが・・・ 場所から行ってスキーン腺から何かの拍子に愛液が飛出したのではないかと想像します。 それを潮吹きと勘違いしたのではないでしょうか? ただ、潮吹きは諸説があり定説はないし否定をする人も少なくありません。 経験者に聞けばと見つけたサイトにこんな事が書かれていました。 >>オーガズムに関係なく潮吹きは訓練次第で何度でも出来る でも、定説が無い以上は女性器から液体が飛出すものは潮吹きだと言って仕舞えば 失禁であろうと愛液であろうと潮吹きと言えるのではないぢょうか? 彼が悦んでいるなら「潮吹き」として置けば良いし、逆に変な意味で捕えて居そうなら きっぱりとスキーン腺から愛液が飛出しただけよと否定すれば良いと思います。
関連するQ&A
- 潮吹き後にクンニ出来ますか?
男性へ質問です。 今の彼はかなりクンニが好きでしかも私好みのクンニなので何回もいかされてしまいます。 先日、指で愛撫されていたら潮吹きをしてしまいましたが、その後もクンニを続けていたので… その…味とか大丈夫かな?って心配になりました。 潮吹き後にクンニをするを味は変わりますか? 臭いとか大丈夫ですか? 抵抗はないのですか? 愛があればむしろ嬉しいのかな?
- 締切済み
- 性の悩み
- 潮吹き=イクですか?
24歳の♀です。 夫と知り合って5年(結婚して4年)になりますが、昨日初めて潮を吹きました。 今までは膣に傷をつけてはいけないからと指を入れることはなかったのですが、昨日は入れられました。 しばらくして、急にやめたのでどうしたのかな?血が出たのかな?と思い、セックスが終わってから聞くと、潮を吹いたからやめたということでした。 私は今まで潮吹き=イクだと思っていたのですが、昨日はイッタ感じがしません。気持ちよかったことは確かなんですが、いつもと変わりありませんでした。イクってこんなもんなのでしょうか?イッタことがないと思っていたけど、実は今まで何回もイッテいたのでしょうか?それとも潮吹き=イクではないのでしょうか?
- ベストアンサー
- 性の悩み
- 潮吹き女性とセックス
AVのように、潮を吹く女性はいるのでしょうか? 潮の飛び散り方や量は、どのようなものでしょうか? また、奥さんが潮吹きだった場合は、子供が寝ている横でのセックスはどうしていますか? ラブホテルなら思い切り潮吹きも出来るのでしょうが、自室でのセックスの場合は潮吹きの対策はどうしていますか? 今後、潮吹きの女性と知り合った場合の対策を教えてください。
- ベストアンサー
- 性の悩み
- セックスでの潮吹きって???
セックスでの潮吹きって??? 私は今までDVDで見たのですが、やらせかとばかり思ってました。 でも、今の彼は必ず相手には潮吹かせるので、《この次は楽しみにしてて!》と言われました。 彼とのHはまだ1回ですが、私が風邪気味だったので、お互いにイク事が出来ず中途半端なHで終わりました。男性経験は少ない方ではありませんが、今まで潮を吹いた経験はありません。なので潮を吹くというのが理解出来ず、彼とのセックスが不安でたまりません。 自分では、かなり感じやすく、濡れすぎるくらいだと思います。 (過去の相手には、濡れすぎるし、アソコはキツイ方と言われました) そこで質問なのですが・・・ 男性の方には、(1)潮吹きは簡単に出来るものなのでしょうか?(2)潮吹くタイプと吹かないタイプの違いってあるんでしょうか?(3)また、潮を吹かなかった場合はガッカリしますか? 女性の方には、(1)潮は毎回吹くのですか?(2)潮を吹くのは、イク前と後のどちらですか?(3)イクのとは全く違う快感なのでしょうか?(どちらが気持ちイイですか?) とにかく、全く理解出来ない為に困ってます。 もし、経験豊富な彼に対し、潮を吹かなかったら?と思うと憂鬱です。 アドバイスを宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- 性の悩み
- 女性にもお尋ね 潮吹きとお漏らしの違い?
女性の方にも回答をいただけたら嬉しいです。 潮吹きと、お漏らしは同じなのでしょうか? よく、AV等で 男性が女性の膣に指を入れて刺激をし、 出している物を潮吹きとは聞きます。 (ちなみに、これはどんな女性もされたら出るように なるのでしょうか? 今まで出た事がなくて(:_;) 慣れでしょうか?) 電マでクリトリスを刺激して出てくる物は潮吹きではなく、 おしっこをお漏らししているのでしょうか? 潮吹きの感覚と、電マで刺激してお漏らしする感覚は 同じですか? すみませんが、教えて下さい。
- 締切済み
- 性の悩み
- どうやったら潮吹いたり、イケますか\\\
こんにちは。 23才の♀です。 タイトル通りなのですが、彼と付き合って3か月ほどで週2ペースでエッチをしています。 彼が早漏ということもあり、最近は前戯を長くしてくれるようになりました。満足させたいと言う彼の気持ちはすごくうれしいのですが、挿入前に長い間、指でされても潮吹きをしたりイったりする事ができません。 場所によっては気持ちよかったりするのですが、長くなればなるほど気持ち良くなくなり、早く挿入してほしいと思ってしまいます。 長い間指でしてくれてる彼が¢潮吹いて!£とか¢そろそろイきそう?£と聞いてくるのですが、まったく潮を吹く感覚やイき方がわからず ¢わからない。入れてほしい£とお願いしても いつも¢じゃあ潮吹いてから!イってからね!我慢しなくて良い。£と言われやり続けています。 途中から彼も疲れて 私も気持ちよくないので中断して、お願いして挿入→彼がイくの繰り返しです。 わたしとしては、自分がイかなくても満足なので 指でイカせようとしてくれてもイケないし、潮を吹けないのでその時間が苦痛です。 sexは彼の前に2人経験していて、前戯より挿入がメインだったので挿入時にイク事が度々ありました。今まで、挿入して気持ちよくて自分でもよく覚えてない間にイっていました。 普段、まったく私は1人エッチはしません。それも原因のひとつなのかな?と思っています。 普通の人は潮を吹こうと思って吹けるものですか? どうやったら潮を吹いたり、イったりできるのでしょうか? までそういう事を言われたことがなかったので、正直AVの見すぎじゃない\\\と思ってしまいました。 でも、やっぱり彼を喜ばせたいので、気持ちよくできるようなアドバイスや回答があれば教えていただきたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。
- 締切済み
- 性の悩み
- 男の潮吹きが上手くできません
51歳の男です。 様々なハウツーもの(サイトの情報も含みます)を読んで試しているのですが、男の潮吹きが上手くできません。 一度だけ成功したことがありました。その時は、2時間以上にわたってリラックスした気持ちでAVを鑑賞しながら、亀頭の雁首から鈴口までを擦りました。吹く時に特別な快感はありませんでした。 当然ですが、リラックスしていたので、肛門括約筋は緩んだ状態でした。射精後ではなく射精前に吹き出しました(多分「前潮」というのかな…?)。その直後に普段どおりの射精をしました。 数日後から、意識的に肛門括約筋を緩ませ、亀頭をマッサージしながら、時折、腹部に力を入れて吹かせようと思うのですが、なかなか上手くいきません。 妻にも協力してもらった挑戦したこともありましたが、妻いわく「手首が疲れて大変~」とのことでした。それ以来、妻には申し訳ないので頼んでいません。 AVの映像を見る限りでは、射精後に悶え苦しみながら男性が潮を吹いていますが、私の場合には「前潮(…だと思う)」を吹き出すまでの過程で、快感は感じましたが苦しみはありませんでした。 なお、これまでに、前立腺刺激も試みてみましたが、上手くいきませんでした(もちろん、ドライオーガズムなどの経験もありません)。 妻とのセックスも十分に楽しんでいますが、自分一人で行うオナニーをより楽しむため、是非とも男の潮吹きができるようになりたいと思います。 これまでにオナニーで潮を吹いたことがある男性、あるいはこれまでに男性に潮を吹かせた経験がある女性の皆さん、自分に知恵を授けてください。よろしくお願いします。
- 締切済み
- 性の悩み
- 男性の潮吹きでエッチに。。。
20代女子です。。 唐突ですが。。男性の潮吹きって実際に存在するんでしょうか。。 女性の潮吹きは当たり前で、私はすごく濡れやすいので、指でも、いっぱいいっぱい突かれてる(*^^*)ときでも出ちゃうんですけど。。。。男性も潮を吹いちゃうんですか?。。 そういうこともあるなら、どうしたら吹いちゃう?もしくは吹かせれる?んでしょうか。。 男性も潮を吹く行為の時って気持ちいいんですか?。。 機会があれば私もチャレンジしてエッチな気分を楽しみたいです。。(*>_<*)
- ベストアンサー
- 性の悩み