• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

潮吹きって…??

先日セックスの際、相手の男性が私にクンニをしながら指で中を刺激して愛撫してくれていました。 私の足下からあがってきてから、「今潮ふいたよ」と言われました。 私は毛布を被った状態(彼が毛布にもぐってしてくれていた)のでしてもらっているところは私も見てません。 確かに気持ち良かったですがイくほどではなかったし、全く自覚なかったのですが…AVの潮吹きはオーバーだとしても、潮を吹くのってそんなに自覚無くなるものなのですか? それ以外でも潮を吹いた事は今迄にありません。

noname#217317
noname#217317

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#184449
noname#184449

既婚40代のおっちゃんです 仰るようにAVの潮は殆どの場合「尿」で実際に潮を吹いているのではありません。 で、実際に潮を吹いた時の女性はどのような状態かと言えば「潮=逝き」では必ずしもないようです。 私も過去に何人かSEX中「潮」を目撃しましたが、逝ったタイミングで潮を吹いた女性は一人だけしか記憶がありません。 他の女性は普通?に感じている段階で「ピュッ」っと吹いています。 なお、潮を吹いた女性も毎回吹くわけでもなく、吹いたり吹かなかったり。 こう考えると「潮」って吹いたからといって「だから何なの?」って感じですね。 と、いう事は多くの男が「潮を吹かせた」と悦に入っている姿がなんとも滑稽です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

>確かに気持ち良かったですがイくほどではなかったし、全く自覚なかったのですが…AVの潮吹きはオーバーだとしても、潮を吹くのってそんなに自覚無くなるものなのですか? 既に、何度も同じ回答をしていますが、潮吹きと女性のオーガズムは一致しません。 「潮を吹かせることが出来たと」喜ぶのは男の方だけでしょう。 潮を吹けるということで、優越感を持つ一部の女性も居るようですが・・・!? 潮はオシッコではありません。 あくまでも膣内から分泌される膣液です。 AVの影響などで、最近は尿漏れまでを潮扱いにする人が多くいます。 「手コキで、俺は必ず潮を吹かせることが出来る」なんて馬鹿な男が現れ、性文化の崩壊につながっています。 女性器の構造や、膀胱から尿道口までの距離が短いため、女性は尿漏れをし易いのです。 このための悪影響として、セックスで女性は膀胱炎や、感染症に罹り易くもあります。 人間の手(指も)や口の中には様々な細菌(当然、腸内や肛門にも)がいます。 手コキや、指コキ!クンニは、膣口の直ぐ上に尿道口がある女性器(肛門も直ぐ下にあります)には、細心の注意を払って行うべき行為なのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

30代の男です。 ANo.1の方の回答のように、膀胱などへの 刺激によって不完全な尿が吹き出すものが よく知られている潮吹きというものです。 多くはAVなどの演出のように大量に噴き出ます。 体質によりますし、必ずしも快感とは関係なく 出てしまうもののようです。 なので、無理に求めてするものではないし、 ある意味、刺激する場所が間違っているから 潮を吹くのだと言えるのかもしれません。 もうひとつ、膣口付近から少量分泌されるのが、 ANo.2の方の回答にあるものです。 まだハッキリと解明されているわけではなく、 わかりにくいものですが、これも潮吹きと呼ばれます。 彼がどれだけ知識があるのかわかりませんが、 彼の言っているのは、おそらく後者のことでしょう。 宋美玄女医の著書で 「女医が教える本当に気持ちのいいセックス」 という本の「上級編」にこのことが書いてあります。 まだ諸説あるようですが、ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)

>>潮を吹くのってそんなに自覚無くなるものなのですか? 瞬間は自覚がないかも知れませんが後に何らかの変化を感じると思います。 その理由は女性にも退化した前立腺があり潮吹きはこの前立腺の働きだと言う説が出て来ています。 即ち、潮吹きは男の射精と似たものだと言うことです。 男も経験が浅いと気が付いた時は出ていたなってことがあります。 女性器は複雑で分泌液を出すスキーン腺やバルトリン腺があります。 膣前庭や膣口を粘液で覆う仕組のようです。 配置を言うと上から、尿道口、スキーン腺、膣とバルトリン腺(左右1対)になります。 ここまで知っている男は殆ど居ないと思うのですが・・・ 場所から行ってスキーン腺から何かの拍子に愛液が飛出したのではないかと想像します。 それを潮吹きと勘違いしたのではないでしょうか? ただ、潮吹きは諸説があり定説はないし否定をする人も少なくありません。 経験者に聞けばと見つけたサイトにこんな事が書かれていました。 >>オーガズムに関係なく潮吹きは訓練次第で何度でも出来る でも、定説が無い以上は女性器から液体が飛出すものは潮吹きだと言って仕舞えば 失禁であろうと愛液であろうと潮吹きと言えるのではないぢょうか? 彼が悦んでいるなら「潮吹き」として置けば良いし、逆に変な意味で捕えて居そうなら きっぱりとスキーン腺から愛液が飛出しただけよと否定すれば良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!