• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

潮吹き=イクですか?

24歳の♀です。 夫と知り合って5年(結婚して4年)になりますが、昨日初めて潮を吹きました。 今までは膣に傷をつけてはいけないからと指を入れることはなかったのですが、昨日は入れられました。 しばらくして、急にやめたのでどうしたのかな?血が出たのかな?と思い、セックスが終わってから聞くと、潮を吹いたからやめたということでした。 私は今まで潮吹き=イクだと思っていたのですが、昨日はイッタ感じがしません。気持ちよかったことは確かなんですが、いつもと変わりありませんでした。イクってこんなもんなのでしょうか?イッタことがないと思っていたけど、実は今まで何回もイッテいたのでしょうか?それとも潮吹き=イクではないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数9475
  • ありがとう数44

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dryou
  • ベストアンサー率32% (16/49)

潮吹きは膣内のGスポットと呼ばれている部分(膣口から約3センチくらい)の場所を指で愛撫すると起きる現象です。潮吹きをした時、それなりに爽快感はあるようですが、絶頂感(いわゆる「イク」)とは全く違うものです。というか、挿入での絶頂感はもっとすごいものです。 蛇足ですが、イクためには膣内の感じるポイントを2人で協力して探し、挿入後はその部分をペニスで愛撫するようにするといいですよ。もちろん一朝一夕には成果は現れないでしょうけど頑張ってチャレンジしてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはり女性がイクには訓練が必要なんですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

潮吹きとイクは別物です。 潮吹きは、Gスポットを刺激すると起こります。 (潮吹きしない人も沢山います) イクは快楽の絶頂って感じ。言葉で説明が難しいです。 (これもいかない人は沢山います)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。潮吹きは経験できたので次はイッテみたいです。

  • 回答No.1

男ですが。 行為中に女性が潮を吹いたことは何度となくあります。 それ自体は決して珍しいことではないといってよいでしょう。 なかにはセックスやオナニーでイク感覚をご存知の方もおいでですが、 皆さん異口同音に「気持ちいいけど、イクのとはまた別」 と仰っています。 そこからすると、必ずしも潮吹き=イクではない、 と考えておかれた方がよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やっぱり違うんですね。