• ベストアンサー
  • 困ってます

モンキーのリアサス長

12V・AB27モンキー用の280mmリアサスを購入したのですが 良く測って見たらノーマルのサス長は265mmでした。 この280mmのリアサスを純正スイングアーム・チェーンに取り付けても問題ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • h90025

乗る人の体重差で沈み込み量は違ってきますので15mmの差なんてあまり気にしなくても良いと思いますよ。 実際に取り付けて、乗ってみて、問題なければOKでいいんじゃないでしょうか。

質問者からの補足

15mmは許容ですか。 モンキーは小さいので大型バイクに比べシビアかと思いました。 乗ってみて様子を見ることにします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#178987
noname#178987

どちらかと言えば、4輪専門ですが、、、、 ヒントに成れば、、、 自由長は、15mmの差が、有りますが、 それより、スプリングの径は大丈夫でしょうか? 同じでないと、取り付け時に他の部分 に当たったり、ショックと、一体のタイプ?(ストラット)なら、アッパーシートと合わない 等の、問題が、有ります。 それ以外の、問題は、リアが、少し高くなる。(付いたとして、、仮定です) そして、バネレートの違いバイクの、ハンドリングが変わります。 と言う感じですが、、、、 車に、詳しいだけでバイクはあまり知らないのですいません。 参考に、成れば、、、、

質問者からのお礼

車体周りのクリアランスには問題ないようです。 サスが長くなった分チェーンが突っ張らないか心配になりました。 ハンドリングの違いには気をつけたいと思います。