• 締切済み

XPから7へ、DSP版

Qoo10でウインドウズXPから7に出来るDSP版を購入しました。メールでライセンス認証キーが送られてきましたが、どこでどうゆうふうに使うかわかりません。調べたところ普通はDVDとか付いているみたいですが付いてません。ライセンス認証キーだけではアップグレード出来ないのでしょうか。どこからアップグレードしたらいいかも、わかりません。マイクロソフトのサイトをグルグル回りましたが、わかりません。ライセンス認証キーも、普通 スタートからコンピューター右クリック プロパティで、出てくると書いてありましたが出てきません。メールで送られてきたライセンス認証以外にウインドウズ製品の場合大容量のファイルを受信することができる電子メールが、あればISOファイルを送りますと書いてあります。そもそも XPを7にアップグレードする商品でしょうか。商品名はウインドウズ 7 プロ SP1になっているのですが。 詳しい方、お願いします。 下記はメールで来た文章です。 2012-12-14 15:10 Windows 7認証番号転送メール お客様のご利用大変ありがとうございます。 Qoo10販売店Phonefieldです。商品説明にもあったように、お客様がご購入なさった商品は実際の配送商品でなく認証番号Eメール転送商品です。 Eメール送信後、任意の配送番号をお送りしております。(こちらの配送番号は商品ではありません。お間違えのないようにご注意下さい。) Office商品のダウンロード バージョンの使用方法は商品ページのリンク説明をご参考になさって下さい。そして認証方法についての説明は以下となっております。必ずお読みになった後に認証作業に入って下さい。 Windows商品の場合、評価版のダウンロードを提供しておりません。設置DVDまたは、他でダウンロード設置したお客様だけお使いになって下さい。 Windows製品の場合、大容量のファイルを受信することができる電子メールを教えていただければ ISOファイルをお送りいたします。 使用説明:http://phonefield.co.kr/g/upgrade/coa1.jpg                  Office製品のライセンス認証:http://phonefield.co.kr/g/activate/office_2010.pdf Windows製品のライセンス認証:http://phonefield.co.kr/g/activate/win7.zip まずオンライン認証を試してみて下さい。 PCの国家設定によりオンライン認証ができない場合があります。このような場合、電話認証ができますのでご安心下さい。電話認証では自動音声が流れます。"以前コンピューターにお使いになったことがありますか?"と質問されたら、この問いに"はい"を選択すればすべての自動音声で認証が完了します。担当者に接続された場合、"PCに本来設置されていたが再設置をしたい"と伝えて下さい。(OEM製品の本来のPCは私どもが所有しているためこのようにお伝え下さい)使用については何の問題もありません。 いつもご利用して下さり大変ありがとうございます。使用中に何か問題がある場合master@phonefield.co.krまでに注文番号と共にお問い合わせ下さい。速かに処理致致します。 商品名: 【5年サポート保証】24時間到着可能★日本語Windows7 Professional SP1 32bit / 64bit★

みんなの回答

• ghostg3
回答No.6

店のダウンロードサイト:http://fieldro.synology.me:5000 にアクセスして、 ID、PWを入力すれば、ISOファイルのダウンロードができます。 ダウンロードをしたものを、DVDに焼いて、DVDドライブから立ち上げれば、 インストールが始まります。あとは、日本語を選択して、 指示どうりにすすめればインストールできます。 win7puro Dell Versionまたは、win7puroOEM Versionを、 32bit / 64bitを選択してダウンロードをしてください。

• vaidurya
回答No.5

ソフトウェア製品のダウンロード販売は、メーカー直営のオンラインショップや OSに統合された、Apple App StoreやWindows Storeのようなところでしか行われません。 オンラインショッピングモールや、オークションサイトなどでは ダウンロード販売を謳っているものは、ほぼすべてが違法コピーとライセンス違反です。 わざわざ金を払っても、Microsoftへの支払いは一切無いので 正規のライセンスは、間違いなく得ることができません。 情報弱者を相手に商売しているので 被害者が有効な抗議をしないために そういった行為が絶えないようです。 そのサイトの場合は、実際には個々のショップが販売を行なっているのですが まともな審査や監査を行なっていない点から、サイト自体も怪しいものです。 価格帯が、まともな商売とはまったく違うようになるので、このサイトで営業している いくつかのパソコン関連ショップは、すべてまともでは無いと考えられます。(勝負になりませんから) ハードウェア(実物商品)の扱い数が少ないのも、こういった悪徳業者の特徴です。 あるいは、偽装されているだけで、ほんとうはひとつの業者の別名にすぎないかもしれません。 サイト自体が、消費者から、そういった指摘を受けても改善が見られないのであれば 法的対応を求めるべきだと思います。 ダウンロード販売は、直営でやっているのに よそで、しかも直営より安く売られることはありえません。 直営よりもコストが小さくなることがありえないからです。 実物なら、訳アリの在庫処分などで安くなることもありえますが、ダウンロード販売ではありえません。 また、同サイトの別の製品紹介ではDellのロゴが入ったインストールディスクの写真を示していますが Dellのロゴが入ったインストールディスクは、DellのPCの付属品として出荷されたもので その付属していたPC以外では、ライセンス上動かすことができません。 仮に、定価と同じ額をそのサイトに支払ったとしても、盗んだソフトを使うのとまったく同じ立場となります。 ほとんどすべてのソフトウェア製品は、使用権をライセンスに基づいて提供しています。 ですから、物理的にディスクを持っていても、インストールができても 仮に認証が通ったとしても、ライセンス違反であれば、それは不当な利用者にすぎません。 使用権の譲渡を認めるソフトもありますが、WindowsのDSP版やOEM版については もともとの本体と共に引き渡す必要があり、ソフトウェア単体での譲渡は認められていません。 また、ダウンロードさせられたソフトウェアには、悪意あるプログラムが組み込まれている恐れもあり OSとウィルス対策ソフトを中心とした品揃えにも空恐ろしいものが感じられます。 たとえば、日本経済にダメージを与えるために、国内から 遠隔操作ソフトが組み込まれた改造OSが送り込まれているのかもしれません。 多数のコンピューターからの連続アクセスによって、重要なサービスを停止させることができます。 (事故としてよく見られるのは、年賀メールによる携帯電話会社のトラブル) WindowsにMicrosoftの提示する価格に見合う価値が無いと思うなら、使わなければ済む話です。 多くの人が、Windows8について、キャンペーンの優待価格を適性価格と考えましたし点 実際、私は、それでも価格に見合わないと考え、MacOSXやWindowsは使っていません。 10年前は、必要に応じて、3万6千円のOSを使ったりもしていましたが 今は無料のLinux系OSで充分と思っています。

• te2kun
回答No.4

DSP版って、ライセンスキーだけでは提供されておりません DVDが付属しております。 また、Windows7以前のものなら、同時に購入したパーツを取り付けの利用となります DSP版単体での販売はありません Windows8は単体販売もあります マイクロソフトのオンラインストアでは、ライセンスキーは何らかの方法で通知されて、ディスクのイメージファイルをはご自身でダウンロードなどする方法となります >OEM製品の本来のPCは私どもが所有しているためこのようにお伝え下さい)使用については何の問題もありません。 大いに問題があります。 と言うべきでしょうね OEM版でプリインストールした端末以外では利用することが出来ない。 また、1つに対して1つのライセンスが必用。デュアルブートなら2つのライセンス  DSP版って自作をしたりして、ご自身で対処が出来る人が購入するものですよ DSP版は、販売店がサポートすると言うことになります。 実質的にはサポートがなかったりしますが ちなみに、OEM版は、PCメーカーとなります 通常のパッケージ版やアップグレード版などは、マイクロソフトとなります マイクロソフトのオンラインストアもマイクロソフトとなります DSP版でもアップグレードは出来るようになっております。そもそも、XPからは上書きでのアップグレードは出来ない。クリーンインストールでのアップグレードとなります あなたが騙されて購入されたものは、ライセンス違反のものですよ さっさと返金を要求しましょう そもそも、PCの国家設定 って言葉がおかしい・・・ 翻訳ソフトで適当に翻訳されたものを貼り付けたようにしか思えない記載・・・

• O-Gon
回答No.3

DSP版ってのは、パソコンの部品と連動して使えるOSのこと。 つまり、ある特定のパソコンの部品を使用したパソコンにインストールして使うタイプのOSですね。 ですから、DSP版のOSを購入した場合、これをインストールするためには、付属するパーツをパソコンに組み込む必要があります。 つまり、必要なものは、 付属するパーツ。 インストールDVD。 プロダクトキー。 この3点ですね。 プロダクトキーだけではお話になりませんなー。 で、今回の場合、 > Windows製品の場合、大容量のファイルを受信することができる電子メールを教えていただければ ISOファイルをお送りいたします。 とありますから、インストールDVDの代わりにISOファイルでの購入のようですね。 ISOファイルを入手してDVDに焼く必要があるようです。 焼き方は、ただ単にDVDにコピーするのではなく、専用のソフトを使う必要がありますね。 付属するパーツはないのかな? 無い代わりに電話認証の手順が書いてあるのだと思いますが、、、、 ちなみにWindows7を使うためには、まずはパソコンにWindows7を使えるだけのスペックがあることが必要です。 少なくとも、メモリは2GB以上(64ビット版の場合は4GB)HDDに20GB以上の容量。CPUは2コア以上ある事が望ましいです。 個人的には、HDDはCドライブに200GB前後はあったほうがいいと思いますですよ。 7はWindowsの中で一番重いですからねー。 ちなみに、8は7の改良版ではなくWindows Server 2008 R2ベースのようですねー。 8から見れば7は2世代前のOSということになりますかね。 なんでそんな古くて重いOS今更買うのってのが個人的な感覚で、7使うぐらいならXPのほうが軽くて使いやすいと思いますが、まぁ、ここら辺は好き好きですよね。

• wormhole
回答No.2

http://phonefield.co.kr/g/activate/office_2010.pdf の最後にある補足説明を読む限りで正規品ではないと思います。 >(OEM製品の本来のPCは私どもが所有しているためこのようにお伝え下さい)使用については何の問題もありません。 どう読んでもライセンス違反品のような・・・

• nijjin
回答No.1

これって・・・ もしかてパチモンなんじゃないの? 少なくとも正規品じゃないように思いますが・・・