• 締切済み

どんなバイトが・・・

専業主婦です。 4月辺りから、バイトを始めようと思います。 私は100円ショップなんかいいと思ったんですが、友達に言うと「大変そう」と言われました。 なんのバイトでも大変ですが、皆さんがやってきたバイトでこれは結構良かったというのを教えてください。 ちなみに飲食業は避けたいです。

noname#14259
noname#14259

みんなの回答

noname#15057
noname#15057
回答No.4

こんにちは。 私も専業主婦です。が、今バイト(内職?)してます。 それは「街頭で配るティッシュに広告を挟みこむ」という仕事。 家事の手を休めつつ、テレビを見るときなどにやってます。 それなりに疲れますし、納期などの前は大変ですが、気楽です。 月2~3万しかならないのでしっかり働く必要がなければ、というものですが・・・。 うちはあと1年外に出られないのでちょうどいいのですが。 こんなのもあるってことで。

noname#14259
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内職ですか~。今、詐欺やなんかで聞きますけど、ちゃんとしたお仕事もあるんですよね(^-^) 5,6万稼げれば最高なんですが・・・。 情報ありがとうございました。

  • attractor
  • ベストアンサー率48% (82/169)
回答No.3

ここのサイトでよくこの質問でますね。 実際、そのたびによく回答していますが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=745493 あたりが参考になるのではないでしょうか。それなりに たくさん意見も出ていますし。 …でも、できることなら面談で「お金関係はイヤだ」とか いう話はしないほうがいいですよ。かなりのマイナス ポイントになります。仕事の幅を狭めることになりますし、 悪い印象を面接官に与えかねません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=745493
noname#14259
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金関係の仕事には募集しません。 もっと気楽なものにしようと思います。 でも、あんまりバイトでお金は扱わないかな・・・?

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

今は募集していないかもしれませんが、 おもちゃ屋が良かったです。 今はこんなおもちゃがあるのか・・って感心します。 それに、童心に戻れましたもの。(*^_^*)

noname#14259
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね~。自分も楽しめれば一番イイんでしょうね(^-^) おもちゃ屋か~。 欲しくなってバイト代なくなりそう(笑)

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

お金にたずさわる部分は、社員だろうと、バイトだろうと嫌ですね、、、、。 飲食関係の場合、お惣菜とか社・販で安く買えることもあるかもしれません。(場合によっては家計を大きく助けることもあるような場合もあるかと思います。)

noname#14259
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、お金関係はイヤですねぇ(^^; 以前、食品関係にいたので、今度は違うところにしようかと・・・。

関連するQ&A

  • 飲食関係のバイト

    最近、飲食関係のバイトを始めたのですが、 調理法、材料など覚える事がたくさんで 不器用な私は毎日失敗ばかりです。 他のバイトの方達はオープン当初から 働いていたので、最近入った私は浮いています。 なんか私って足手まといだー。と思ってしまい上手く話せません。 仕事も覚えて自信がついてきたら 仕事も仕事仲間ともうまくやっていけるのかなーと思いますが みなさんはどうでしたか? 個人差はあると思いますが それにはどのぐらい時間がかかりました? ずっと専業主婦で自信を持つためにバイトを始めたのですが もっと自信なくしちゃっています。 なにかアドバイスなどもお願いします。

  • 16歳バイトをしたい

    今16歳で友達にお金を借りているのでバイトをしたいのですが 月5,6万程度で週2回ぐらいのバイトでシフト融通が利くバイトを 探しています。どんなバイトが一番いいでしょうか? ちなみに東京都新宿区あたりでお願いします。

  • バイトをやめるとき・・・。

    現在飲食店でバイトをしています。 初めて飲食店でのバイトを始めて1ヶ月くらいで、飲食店は自分にあっていないと分かったこと、4月から始まる大学生活では今のバイトを続けられないことが分かったこと。これらの理由から、店長に2月25日に「学校との両立が難しいので辞めさせてください」と伝えました。(バイトの人数不足がわかっているので、「自分にはあっていなく精神的につらい」ということだけでは、やめさせてもらえないのではないかと思い、言いませんでした。) やめることは承諾してくださったのですが、店長からは3月31日まで頑張ってといわれています。しかし、私は自分にはあっていないと分かってから、バイトの日が来るのが憂鬱で仕様がありません・・・。友達と遊ぶなど、他のことをしていても、いやだないやだなとバイトのことばかり思ってしまいます。 このように精神的にもつらい状況(甘いのかもしれませんが・・・)+バイトの面接時に店長から1ヶ月前までに言えばやめることが出来るといわれていることから、私は24日までで辞めたいと思っています。 24日で辞めたいということを店長に伝えていいものなんでしょうか。それとも3月31日まで頑張るべきなのでしょうか・・・。 文章が長くなってしまい申し訳ありません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • バイト掛け持ちでおすすめありますか?

    高三です。 現在、飲食店でバイトをしてるのですが、給料が少ないので掛け持ちしようと考えてるのですが、今は週4日(平日5時間*2、土日6時間*2で時給が1200円)で月7万円前後なのですが、あと2万円ほど欲しいです。 店長にシフトを増やして欲しいとお願いしたのですが、人件費が厳しいらしく無理なので、週一程度で5千円稼げるバイトをしようと思ってるのですが、おすすめのバイトはありますか? 飲食店は飽きたのでそれ以外でお願いします。 ちなみに、コミュ症です。

  • 初めてのバイトはどこでしましたか??

    バイトを始めようと思っている17歳です。 飲食店は健康検査等で検便があると聞いたので(当然だと思いますが…。) できるだけ飲食店以外で探してます。 そんなこともふまえつつどこでバイトをするのが お勧めなのか教えてもらえたら嬉しいです。 因みに私は通信制高校に通っているので 学校や勉強等については問題ないと考えています。 学校へ行っての授業は月1で部活は週2くらいです。 ・大体の日を家で過ごしていること ・両親の収入が減っていること 等がバイトをしようと思ったきっかけです。

  • バイトをやめたい。

    こんばんは。 私は二月から飲食店でバイトをしてる大学一年の男です。 バイトに入るときは友達の紹介で入ったのですが、 その友達もやめてしまいました…。 そしてバイトで採用面接の時に、 半年以上はできる、と言ってしまいました。。 ですが、今 私はそのバイトが合っていなくて やめたいのです。 一応学生なのですが、同じ学校の先輩も沢山おられるので 勉強を理由にやめることができない気がします。 実際 そんなに勉強が難しい大学ではないですし。。 何かいいやめる理由や方法はありませんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • バイトを辞めたいです

    引っ越すための費用を貯めたいと思い、元々ホームセンターのバイトをしており、もっと稼ぎたいと思い飲食店のバイトをしようと7月1日から掛け持ちでバイトを始めました。 ですが思っていたよりも仕事がきつく、酔った客からのセクハラを受けるのも嫌、シフトがかつかつなため食事を取る時間もなく辞めたいと思い1ヶ月も経っていませんが飲食店の方の店長に辞めたいと言いました。(7月22日)そしたら、「じゃあ来週の出勤で最後でいいよ」と言われ、その時は「はい」と言いました。ですが、いざ最後の出勤の週になって精神的に辛い面から休みたいと思い、「出勤最後だったのですが精神的辛いので休ませていただきたいです」と言ったら、「辛いのなんて君だけじゃないんだよ、みんな辛い中で仕事してるんだよ、君が仕事を休むと困るんだよ」と言われましたが、私は本当に精神的に辛く、その日はホームセンターのバイトも早退して帰って来ました 私が飲食店の面接時に11月まで働くと言ったのに7月いっぱいで辞めたいと言っているのが悪いと分かってはいます。けれど精神的にも辛く耐えられないんです。雇用契約書も貰っていないのでどうしたらいいかわかりません。このまま辞めても私はいいのでしょうか?マナーがなっていない行為だとは分かりますが、精神的苦痛理由でバイトを休むことはいけないんでしょうか?

  • どこのバイトが1番おすすめですか??

    今どこでバイトをするか迷っています(>_<;) 今高2なんですが1年の時に焼肉屋でバイトをしたことがあります。私はとても人見知りが激しいので接客は絶対できないと自分で思っていたのですが挑戦して、初日で皿洗いが中心だったり、友達もいたので友達の接客の時について行ったり、飲み物を一緒に出しに行ったりして以外と楽しいと感じました。店長はすごく優しかったし、他のバイトの人もみんなイイ人たちだったんですけど、主任がどうしてもイヤで1日で辞めてしまいました。この前飲食店に友達と面接に行ったんですけど友達だけ受かって私だけ落ちてしまったので、やっぱり接客は向いてないのかなぁと思いました(;;) でもスーパーのレジが1番楽だょとよく友達に聞きますが、私は、自分ではあまり思わないんですけどよく行動が遅い・のろま・のんびりしてると言われ、スーパーのレジはすごくテキパキしてるイメージがあるので私には向いてないのかなぁと思います。慣れたらテキパキできるでしょうか・・・?飲食店の皿洗いも同じでよく家で手伝いはしているんですがのろまだと迷惑かなぁと考えたり・・・。 今悩んでいるバイトは、 ★スーパーのレジ ★飲食店の接客などのホール業務 ★飲食店の皿洗いなどキッチン業務 ★スーパーの中にあるパン屋 なんですけど、みなさんの経験や人から聞いた話などで、どのバイトがおすすめだと思いますか?? もし私みたいな人見知りが激しい方や、よくのんびりしてると言われたりする方がいらっしゃったらどんなバイトをされてますか??

  • バイト探し

    バイト探し 失業給付が終わったのでバイトをさがしてます。 ファーストフードやファミレスや飲食店に問い合わせをしますと 最初は、3時間の勤務で月5万円の給料しか出せないといわれます。 それでは、食べてはいけません。 スーパーやホームセンターなども4時間の勤務しかありません。 月、5,6万の給料で生活がやれるんですか? どのようにやりくりするんですか?

  • 時給が安くて近いバイトか、高くて遠いバイトか

    こんにちは。現在、大学生でアルバイトをしているのですが、バイトを変えようか迷ってます。 今働いているところは家から徒歩5分くらいなのですが、時給が840円(もうすぐ上がって870円になります)で、最低賃金ギリギリです。 友達の紹介で入ったのですが、仕事の内容的にはずっと立ち仕事で、フロント業務や簡単な飲食、清掃などをしています。 人が少ない時にはそこまで大変な仕事ではないし、シフトの融通もきくのですが、時給が安いのであまり稼げません。 しかし、地元にはあまり時給の良いバイトがなく、時給の高いバイトを探すなら距離が遠くなります。 例えば時給の900円~1100円くらいの仕事をで通勤に往復1時間かかるバイトと、 時給870円で、徒歩5分のバイトなら、どちらがいいと思いますか?

専門家に質問してみよう