• ベストアンサー

回答しようと思ったら、何と、3年も前の質問・・・?

トップ画面に表示された質問に回答しようとしたら、 3年も前の質問でした・・・・。  もう、お礼もつかない状況なのですが、こういう質問に回答する意味は、あるのでしょうか?    よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194996
noname#194996
回答No.2

私はよくしますよ。お礼を期待せず、自分の頭の整理に回答をこさえていることが多いので。 もちろんそういった意味を感じられない人はスルーしていいと思います。

noname#185881
質問者

お礼

自分の頭の整理、ですか。(なるほど! お礼がなくても、意味がある質問、と言えそうですね!(^^)  不滅の質問? <(_ _)>    回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#177116
noname#177116
回答No.1

お礼・補足が最近まであるようでしたら、質問者の目に留まる可能性は十分あるので、意味はあると思います。最後の補足・お礼の履歴が数か月前・年単位なら、意味は無いかもしれません。回答するあなたの立場だったら。 ただし、質問をさかのぼって調べる場合(同じような質問が存在するかどうか?)なら、意味はあります。 問題は意味があったか(何らかの役に立ったか)知るすべはありませんが。

質問者

お礼

3年前で、お礼はストップしていますから、意味はないかもしれない、、ですねぇ・・・。 悩み相談なので、同じような質問でも、その人によって、変わってしまうかと・・・・?  肝心の質問者様から、何の返事もない・・・・      回答、ありがとうございました。

質問者

補足

良回答10pt(気持ちだけ・・・・