• ベストアンサー

回答しようと思ったら、何と、3年も前の質問・・・?

 トップ画面に表示された質問に回答しようとしたら、 3年も前の質問でした・・・・。  もう、お礼もつかない状況なのですが、こういう質問に回答する意味は、あるのでしょうか?    よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194996
noname#194996
回答No.2

私はよくしますよ。お礼を期待せず、自分の頭の整理に回答をこさえていることが多いので。 もちろんそういった意味を感じられない人はスルーしていいと思います。

noname#185881
質問者

お礼

 自分の頭の整理、ですか。(なるほど! お礼がなくても、意味がある質問、と言えそうですね!(^^)  不滅の質問? <(_ _)>    回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#177116
noname#177116
回答No.1

お礼・補足が最近まであるようでしたら、質問者の目に留まる可能性は十分あるので、意味はあると思います。最後の補足・お礼の履歴が数か月前・年単位なら、意味は無いかもしれません。回答するあなたの立場だったら。 ただし、質問をさかのぼって調べる場合(同じような質問が存在するかどうか?)なら、意味はあります。 問題は意味があったか(何らかの役に立ったか)知るすべはありませんが。

noname#185881
質問者

お礼

 3年前で、お礼はストップしていますから、意味はないかもしれない、、ですねぇ・・・。 悩み相談なので、同じような質問でも、その人によって、変わってしまうかと・・・・?  肝心の質問者様から、何の返事もない・・・・      回答、ありがとうございました。

noname#185881
質問者

補足

良回答10pt(気持ちだけ・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5年前の質問に回答

    今も盛り上がってる5年前に投稿された質問があります。 最近まで43件も回答が寄せられています。 質問者は一度もお礼や補足を書いていません。 学問や技術的なものではなく、悩みのようなものです。 なんで、最近も回答を投稿しようという人がいるのでしょうか? というか、開いておく意味あるのかなと。

  • 回答受付数ってなんですか?

    回答受付数ってなんですか? プロフィール画面に表示される「回答受付数」の意味がわかりません。 お礼率やお礼数にとは 回答に対してお礼が付いた率(数)の事でしょうか? それとも自身の質問にへの回答に対して、どの程度お礼を書いたかを表すものなのでしょうか?

  • 質問履歴で、もらった回答に対して補足やお礼を・・

    このOKWaveの自分の質問履歴で、もらった回答に対して補足やお礼を入れようとすると 画面がパカッと変わって、ページトップの自分の質問に戻ってしまいます どうしたら元通りになるでしょうか

  • 同じ質問者さんにもう一度回答したいときは?

    一度答えた質問者さんのお礼を見たあと、もう一度回答を書き込もうとして「この質問に回答をします」をクリックすると、前に回答したときの完了画面が出てきてしまい、新たな回答が書けません。以前やった時にはできたのですが・・・ どういう手順を行えば再度同じ質問者さんに回答できますか?

  • 5年前の質問に回答する人

    http://okwave.jp/qa830446.html このURLの質問は5年前のもので、私は当時回答する際に「新しい回答を通知する」にチェックしてしまいまして、今だに回答があるたびメールで受信されてしまいます。サイト運営係に連絡してみましたが、質問者に質問を締め切るよう連絡しても応答がないそうです。それは仕方ないですが、5年も経ってる質問にわざわざ回答する人って何なんでしょう?内容見ても、それほど重要な回答内容でもありませんし、何年も前の質問を探し出して回答する人って何なんでしょうか?

  • この質問にはお礼がない、と事前に分かっていたら、回答しない?それでも回答する?

    よく、お礼がないことの是非について質問が投げかけられます。 普通、お礼が付くか付かないかは回答してみないと分かりませんが、例えば回答する前から、「この質問にはお礼がない」と分かっていたら回答しませんか? 回答しようという意欲が下がりますか? それとも、お礼がないと分かっていても回答しますか?

  • 前に質問したものに対しての回答に迷っています。

    前に質問したものに対しての回答に迷っています。 下画像にある質問に、「アイドル=偶像ですから、ファンは彼の事を疑わずに信じてあげてください。 告白を断ったので、もちろんデートもしてませんし、それ以上もしていません。」という回答がありました。 そこで疑問に思ったのが「それ以上もしていません。」の部分です。 これは、「キスや性行為などしていない。」という意味なのでしょうか? 返信をし忘れてしまい、期限が過ぎてしまった為、回答者様に詳しく聞けませんでした(汗) ですので、どういう意味か教えて欲しいです。

  • 画面に質問と回答などの表示

    画面に質問と回答などの表示  何時も回答いただきありがとうございます。DELL OPTIPLEX GX260 WindowsXPからです。  以下のURLのように長い 質問と回答、お礼コメント、補足コメント入力  のやり取りでは、後で、読み直したり、 ベストアンサーにする  を選ぶ時に、海で、おぼれた時のように、迷子になった時のようにホームページを読んでいても、  何回目の回答なのか?  何回目のお礼コメントなのか?  ……  今どこにいるのか分からなくなります。質問、一回目の回答、一回目のお礼コメントなどの表記が、画面から消えてしまうからです。  現在の位置を知るためにスクロールバーをあげたり、下げたりして位置を確認します。確認したら、また、スクロールを下げて読みたい場所を確認します。  このために、時間も手間もかかるし、カーソルを上げたり、下げたりして、また迷うこともあります。 ●Q01. だから、長い文章の時には、画面から、 質問なのか 何番目の回答なのか 何番目のお礼なのか 何番目の補足コメントなのか  が、消えてしまうので、消えてしまう時には、文章の右に、 質問なのか 何番目の回答なのか 何番目のお礼なのか 何番目の補足コメントなのか を表示できると便利だと思うのですが、利用者のご意見は、いかがでしょうか?  グーグルクロムのホームページの画面の印刷では、プレビューが表示され、カーソルの位置が、何枚目の画面なのかが、表示されます。  これは、必要な画面の印刷のページを見るのに役立ちます。  このようにOKWAVEの表示の画面で、現在の場所が分かると便利です。 ●Q02. 利用者の方で、何か代替の方法が、あれば、お伝えください。 https://okwave.jp/qa/q9377059.html?by=datetime&order=ASC#a_area  たとえ、ひとつだけでも、お知りのことがありましたら、教授方よろしくお願いします。  敬具

  •  誰かの質問に回答するって、やっぱり難しいですね。

     誰かの質問に回答するって、やっぱり難しいですね。  きちんと質問を理解をして、的確に回答をする。  簡単そうでも、やっぱり難しいです。  今日、私は質問者様を困らせてしまったようです。  お礼を頂いて、気付いた?のですが、  的外れな回答をしたのだ、と。    皆さんは、どのように質問を読み取り、  どういった点を気をつけて、回答していますか。    私は、こんな考え方もあるよ的に回答したつもりでしたが、  意味不明の、長文だったみたいです。  宜しければ、回答お願いします。  

  • 回答した直後に出る質問文がかなり前のもの…

    今まで回答文を書いて確認し、最後に回答ボタンを押して全部終わると、画面上に最新の質問がいくつかありました。 それはたいてい、質問リストに載る前のものだったりするんですが、ここ数日は数年前のものだったりします。 「1番に回答しようかな」って思って開いてみたら、2009年のすでに締め切り済みだったり…。 これはこのたびの改変(BAを選択しなくても締め切ることができる)の影響ですか?