• 締切済み

髪が薄いと思います

現在19歳の大学生です。 中学くらいから友達に髪の薄さを指摘されたのですが、最近になって特に気になりだしました。 しかし親に相談しても「別に大丈夫」といって相手にしてくれません。 そこで質問なのですが (1)画像は私のつむじ付近の画像です。やはり薄いでしょうか? (2)学生でもできる薄毛治療などがありましたら教えて欲しいです。もしくはつむじ付近を隠せるパーマなどがあれば紹介していただきたいです

みんなの回答

• GreenHair
回答No.1

髪の毛の長さがはっきりわかりませんので,確答は出来ませんが,もし,丸刈りやそれに近いショートヘアスタイルでしたら,髪の毛の生える向きによってはこのくらい地肌が見えても心配ありませんし,残念ながら,あなたの場合,その生えている向きによって地肌が見えているだけなのに,友人の知識のなさのために薄毛と勘違いされ続けていたものと思われます。 ですから,無駄に薄毛治療する必要はありませんよ。 と言っても,地肌が見えていることが気になる様子ですので,根気良く処置が出来るのであれば,と言う条件がついてしまいますが,改善出来るかもしれない方法を紹介しますね。 用意するもの 髪の毛を湿らせることが出来るもの ヘアネット(100円ショップなどで売っている頭を被るゴムネット) あれば,クシやブラシなど まず,就寝前に髪の毛を湿らせます。 濡らさないように気をつけてください。 もし,濡れた状態になってしまった場合は,ハンドドライヤーなどで湿った状態まで乾燥させてください。 次に,ヘアネットを被ります。 このとき,前髪が潰れないようにするために,前髪部分を数cmほどネットを持ち上げます。 ブラシや櫛,ピンなどをクシして,ネットの網目から髪の毛を引き出し,髪の毛の根元を立たせるようにしてください。 その状態で就寝します。 就寝中にネットが外れてしまっても気にしないようにしてくださいね。 これを毎日,最低6ヶ月間は続けてみてください。(人によっては1年以上かかることもあります) また,用意するヘアネットは出来るだけ目の細かいものが良いですが,あまりにも細かすぎますと髪の毛を引き出すのが体へになりますので,そのあたりはご自分で判断してくださいね。 なお,髪の毛が湿った状態で就寝しますので,寒い冬の今から始めるのは不向きかもしれません。 風邪をひかないようにするためにも,開始時期は自分で判断してくださいね。