• ベストアンサー

遅れているのですが・・・。

eisenachの回答

  • ベストアンサー
  • eisenach
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.2

こんんちは、Telly77さん。 生理が来ないと不安ですよね。 私も普段は安定しているのですが、たまに1回抜かし(?)になることがあります。 直前の生理後に、大きなストレスがあった時です。 ストレスから体調を崩す…の延長かな、と思って、深く気にしないようにしています(気にしてますますストレスをためて悪循環に陥るタイプなので)。 Telly77さんの場合は、丁度次の生理の準備をする時にインフルエンザにかかってらっしゃるので、身体が「今は出産準備をしている場合じゃない!生命維持が先!」と判断したのかもしれません。 人間の身体は、危機に陥った時、生きていくのに直接支障のない機能を一旦停止させ、その分のエネルギーも生命維持に回すんだそうです。 ただ、3回連続で来なかった場合は、専門家に相談した方が良いそうです。 参考までに、専門家の話の載っているサイト(資生堂 CENTER-INのサイト)を参考URLに入れておきますね。 何事も気にしすぎは良くありませんよ~。 これだけは経験から言えます。 美味しいもの食べて、ゆっくり寝てください(^^)。

参考URL:
http://www.centerin.com/
Telly77
質問者

お礼

とても親切な回答ありがとうございます。 そうなんです。 身体のことって少ししたことがとても不安になってしまったりしますよね。 参考サイトもゆっくり見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理が遅れています・・・何が理由と考えられますか?

    こんにちわ。 17歳です。私は、生理が大体28日・29日周期で来ているのですが今月はもう10日遅れています。 先月は、生理の前日に彼氏と会いましたが、指をいれただけです。それが原因なのか、生理が2日遅れてしまいました。ですが2日なので大して気にしていませんでした。先月の生理が2月7日になります。 その2週間後くらいに、茶色の血の様な物がう~っすらと出ている日が数日続きました。排卵出血というのがあると聞いていたのでそれだと思っていました。ですがそのような血が出るのは初めてです。その後は彼にはあっていません。 そして今月、28日周期で数えると6日にきているはずが未だ来ていません。 最近風邪を引いてしまい、風邪薬を飲みました。 春休みに入りバイトをはじめ、多少イライラしていました。 生理前いつもできているにきびはいつも通りです。 生理前のムネの張りが5日前ほどに始まりました。 何が原因なのでしょう・・・妊娠という事はありませんよね?このくらいの遅れは普通ですか? 下手な説明ですいません。答えていただけると嬉しいです

  • 妊娠?

    妊娠希望の者です。生理が4日来ず、妊娠したのか不安になったので質問させて下さい。 前回生理が3月21日、周期は29から30くらいです。ずっと周期は上記の間で安定しておりました。今月、予定日の4月21日に生理が来ず、4日目が経ちました。予定日当日から使える検査薬は夕方使って陰性でした。 3月末に風邪を引いており、風邪薬を内服していた事、4月の10日あたりに美容目的で毎月一度受けているプラセンタ注射を打って貰っています。 予定日前から、仕事中も強い眠気と、下腹部がキリキリ痛んだり、普段便秘ぎみなのに突然下痢になったりしましたが、考えすぎなのでしょうか。 まだ1週間経ってないので、なんとも言えませんが、、妊娠の可能性はありますかね?

  • 生理不順

    20代半ばです。 生理の周期は大体25~35日周期で順調にきています。 今月、4/6~4/12まで生理がきたのですが、 先ほどトイレに行ったら出血していたのです。 予定では5月の初めあたりかと思っていたのですが、 早くなるにしても、前回終わってから一週間ほどしかたってなく、 早すぎですよね。 ちょっと不安になってます。 もしかして生理不順でしょうか? 最後の性交渉は4/1でした。 この質問をする前に、皆さんの質問を色々見ていると 排卵日による出血もあるって書いてあったのですが、 それもあるのでしょうか? 今週月曜から風邪を引いていたりして、風邪薬を飲んだりしていたのですが、 それもあるのでしょうか。 回答お願いします。

  • 生理遅れ

    こんにちは! 生理遅れに関して質問です。 先月11.1~7まで前回生理でした。 先月は3週間と4日周期できました。 今月も同じ周期で考えると11.26日に きてほしいのですが、まだ来てなくて 6日遅れています。 ちゃんと避妊もしているので 妊娠はないと思います。 でも今月ストレスからくる 風邪と脳貧血で倒れました。 ストレスからくる生理遅れだと 安心なのですが、もしかしたら、、 妊娠?とも考えちゃうので少し不安です。 ちなみに11.28日にテストして陰性でした。 とても不安なので、お返事お願いします。

  • 生理が・・・

    10代の女です。。この前2月の終わりに生理になったきり,来ません。。 周期などはあまり解からないのですが…20歳位までは周期が狂う(?)ことも有ると聞きました。 ですが,25日から修学旅行なので,ぶつからないか非常に不安です。。 周りの友達の大体はもう今月の分は終わってたりします。。 薬でもずらせると聞きましたが、できるだけ使いたくないのです。 ちなみにこの前の生理の時,インフルエンザに罹っていました。 ご回答宜しくお願いします。。

  • 妊娠の可能性は?

     今年の3月まで子供に授乳していたのでそれまで生理はきませんでした。3月に断乳してすぐに生理が来て、今までは27~32周期で生理が来ています。  今月35日目になるのにまだ生理が来ていないのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか?  2週間ほど前から風邪をひいて市販の咳止めを飲んだりした事と、インフルエンザの予防注射を受けました。もし、妊娠していたらそれが気になるのですが大丈夫でしょうか?

  • いつもどおりの周期なのに経血が少ない…

    現在子作り中の27歳です。 今まで大体28日周期で生理が来ていますが、今月は28日で来たものの、2日目にしてナプキンにほんの少し薄い血が付く程度でした。(おりものシートで十分足りる位) 先月の中頃、婦人科で子宮鏡、卵管造影をし、翌日インフルエンザにかかり、 今月始めにすぐ風邪をひきました。経血が少ないのは薬の影響でしょうか? 今月の13日頃(生理後11日目)にタイミング法の指導で受診するのですが、こんな生理で妊娠することができるのか心配です…

  • 生理が来ない。薬のせいでしょうか…?

    今月になってまだ生理が来ていません。予定日よりも約2週間くらい過ぎました。 「来ない」というか「生理が来た」っぽい症状はあったんです。そろそろ生理かな、ってくらいの時にいつものように腰痛になりましたし。ナプキンを一応着けていたのですが、少しだけ汚れていて。でも生理ではなかったんです(出血はしていない)。生理がだいたい終わった頃に、ナプキンが少し汚れているこたがありますよね?ちょうどあんな感じです。 私は不眠症に悩んでいて、今月からかかりつけ医で処方してもらった薬(精神安定剤か睡眠薬かはわかりませんが…)を飲んでいました。すごくぐっすり眠れるので安心していたのですが、その薬を飲み始めた時期(今月から)と、せいりが来なくなったのも今月なのでちょっと気になります。 以前にも他の病院で不眠症を和らげる薬をもらったことはありましたが、どれも効いたことはなかったのに今回の薬はすごく効くので薬の効能が強いのかな、とも思います。 2日前からその薬はやめましたが、何日かの遅れはあってもこんなに来ないことはなかったので心配です。 その薬を持っていって産婦人科にいくべきでしょうか? それとも、まだ2週間だし、来月の生理が来るかどうか様子をみるべきでしょうか?

  • 妊娠した時の初めのサイン

    もし妊娠してしまったらどれくらいでサインは現れますか??(><) あたしの生理はだいたい月初めの4日~の周期でだいたい早まったり不安定ですが、今月はちゃんと来ました! 最近胸などを触られてすごく濡れるようになったのですが、ここ4日前くらいから乳首がブラで擦れて痛いくらいになり、触られるのも痛いです(><)他で感じてるつもりでもほとんど濡れません(><)生理前にはだいたい胸が張るのですが、まだ1週間以上も前なので・・・ あとだいたいのサイトでは風邪のような感じ。。と書かれているのですが、今日になって急に風邪を引いたようなのです。周りで風邪を引いていた人と接したのはもう3日前ですがうつったのかもしれませんが。。 検査薬を買ったら一番だとは思うのですが、それ以前に分かる兆候はないのでしょうか??あと検査薬とはいつくらいなら結果が見れますか?? ご回答お願いします(><)

  • 妊娠のサイン(><)

    もし妊娠してしまったらどれくらいでサインは現れますか??(><) あたしの生理はだいたい月初めの4日~の周期でだいたい早まったり不安定ですが、今月はちゃんと来ました! 最近胸などを触られてすごく濡れるようになったのですが、ここ4日前くらいから乳首がブラで擦れて痛いくらいになり、触られるのも痛いです(><)他で感じてるつもりでもほとんど濡れません(><)生理前にはだいたい胸が張るのですが、まだ1週間以上も前なので・・・ あとだいたいのサイトでは風邪のような感じ。。と書かれているのですが、今日になって急に風邪を引いたようなのです。周りで風邪を引いていた人と接したのはもう3日前ですがうつったのかもしれませんが。。 検査薬を買ったら一番だとは思うのですが、それ以前に分かる兆候はないのでしょうか??あと検査薬とはいつくらいなら結果が見れますか?? ご回答お願いします(><)