• 締切済み

妊娠の可能性は?

 今年の3月まで子供に授乳していたのでそれまで生理はきませんでした。3月に断乳してすぐに生理が来て、今までは27~32周期で生理が来ています。  今月35日目になるのにまだ生理が来ていないのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか?  2週間ほど前から風邪をひいて市販の咳止めを飲んだりした事と、インフルエンザの予防注射を受けました。もし、妊娠していたらそれが気になるのですが大丈夫でしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

生理予定日から使える検査薬(チェックワンファスト)がありますので、検査されてはいかがですか? 予定通り排卵が起きていればクリアブルーでも反応が出ると思います。

dny101309
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。  生理予定日から使える検査薬があるんですね。試してみます。

noname#250974
noname#250974
回答No.2

妊娠の可能性は否定できませんね。 生理予定日から使える妊娠検査薬がありますので、試してみられたらいかがでしょうか? 陰性だったらもう1週間まって検査してみてください。 インフルエンザの予防接種は影響ありません。 風邪薬も、妊娠してたとしてもまだ絶対感受性期ではないのでまず問題ないとおもいます。ただ、今後は飲まないほうがいいでしょう。

dny101309
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。  今日は生理がきそうな感じのおりものもあったし生理前の症状もあるのに、いまだに来ないので検査薬を試してみたいと思います。

回答No.1

こんばんわ。 育児ごくろうさまです。 妊娠の可能性はないとは言えないと思います。 もし、できているといけないので一日も早く産婦人科に行ってみてはいかがでしょう?? 気にしていても、お腹にもし赤ちゃんがいるのなら思うよりまず行動です。 どっちにしても、自分も安心できると思いますよ。

dny101309
質問者

補足

 早々のお返事ありがとうございます。  妊娠検査薬はもう使えるでしょうか?まだ早いですか?

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性と服薬について。

    妊娠の可能性と服薬について。 妊娠の可能性と服薬について。 こんにちは。まだ妊娠と決まった訳ではありませんが、不安に思う事があって質問させて頂きます。 既婚、28歳女性の子無しです。今まで生理というものが遅れたことがほとんどありません。前後しても1日程度。28日周期で必ずと言っていいほどピッタリ来ます。が、今4日ほど遅れています。こんな事今までなかったので、もしかしたら・・・と思う反面、これから下に書くような服薬による副作用かなぁ?とも思っています。 まだ新婚なので、子供を強く望んでいる訳ではありませんでしたが、授かれば嬉しいなぁと思っている今日この頃です。 実は、2週間ほど前にインフルエンザにかかりました。夫の風邪がうつったと思い、高熱が出なかったのもあったためインフルエンザと気付かずに市販の薬を2日ほど飲んでいましたが、その後夫の熱が急に上昇。おかしいと思いすぐに病院へ行ったらインフルエンザと判断され、私も同じ結果でした。タミフルを処方されました。その後咳がすごくひどくて、私は処方してもらってなかったのですが、我慢できずに主人が処方されていた咳止めを飲んでしまったのです。飲んだ量は1日3回服用の咳止めを2日間服用しました。タミフルは5日分飲んでいます。意識が朦朧としていて、しんどかったのもあって、あれこれ考えずに飲んでしまいました。その前に飲んだ市販の総合風邪薬(プレコールと言う1日2回の薬を2日間服用)といい、妊娠の可能性を考えずに色んな薬を飲んでしまったことを非常に後悔しています。 文章が分かりづらくてすみません。インフルエンザやタミフル服用による生理の遅れって可能性としてあるのでしょうか? また、実際に妊娠していた場合、上に書いたような服薬による胎児に与える影響はありますでしょうか?もちろん飲まないに越したことはないですし、影響が全く無い訳はないと分かっているのですが、詳しい方や経験者の方がいらっしゃったらお話を伺えたらと思いました。 今週いっぱい生理が来なければ、すぐ市販の妊娠検査薬で検査しようとは思っていますが、病院へ行くにしてもさらに1~2週間くらい経たないと尿検査では確認できても内診などでは確認出来ないですよね?それまでの間、すごく不安なので、今回質問させて頂きました。 お忙しいところすみませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 授乳中は妊娠してもいいですか?

    1歳3ヶ月の子がいます。 今だにおっぱい星人で、まだまだ断乳出来そうにありません。 ただ、二人目を早く欲しいです。 授乳中ですが、生理周期は31日と安定しています。 普通に妊娠出来るでしょうか? また妊娠したら、授乳を止めないと流産しやすい、と聞きました。 妊娠したらすぐに断乳した方がいいでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性 先月、先々月の周期が31日で今月も31日だと思っていました(それ以前は28日だったり25日だったりしています)。先々月(9月)までは産婦人科に通い、タイミングをみてもらっていました(5ヶ月間)。先月(10月)は旅行の日と通院日が重なりそうだったので病院には行っていません(生理が始まってから12~14日に内診をしてもらい、タイミング法でがんばっていました)。9月29日に生理が始まり、10月9日、13日に仲良くしました。それ以降はありません。今月も31日周期なら30日に生理がくると思っていました。それが4日の今日になってもきません。2日にインフルエンザの予防接種があったので2日の朝にチェックワンファストで調べたら陰性でした。 今周期は旅行もあり、病院に対して不信感も感じていたので、病院を変えることも考えながら気楽に構えてました。31日周期ならタイミングは合ってないですし、また来月だなぁ~なんて思っていたのにまだ生理がこないのでとても不安です。妊娠でないとすると、考えられるのは何かありますか?

  • 妊娠しているのでしょうか?【生理がこない】

    こんにちは。 初めて生理が30日を超えてもこず、 毎日あせっております。。 今年一年の月経周期は↓です。 1/15日 2/9(25日周期) 3/10(29日周期) 4/5(26日周期) 5/2(27日周期) 5/30(28日周期) 6/25(26日周期) 7/22(27日周期) 8/17(26日周期) 9/14(28日周期) 10/9(25日周期) 11/5(27日周期) 今まで25~29日周期できていたので 今月の予定日は12/2だと思っていました。 なのにきません・・・。 最終性交日は11/24-27日のあいだに複数回(すべてゴムあり)です。 11月の変わったことといえば、下記2点です・・。 ・中旬~12月初旬までずっと風邪をひいていました。 ・11月中旬にインフルエンザワクチンの注射をしました。 飲んでいた薬は下記3つです。 フラベリック ムコダイン フロモックス(たぶん) 風邪のせいでホルモンバランスが崩れたにしても、くるのが遅すぎますでしょうか? また、なぜか先週から局部のかゆみがあり、婦人科にいって今検査結果待ちです。(が、カンジタじゃなさそうとは目視検診で先生はおっしゃってました) 体調不良のせいもあるとはおもうのですが、性交があったため 妊娠しているのではと不安でしょうがありません。 10日になっても生理がこないようであれば、婦人科で妊娠検査を行う予定です。 とりあえず昨日の時点でチェックワンをしてみたところ、陰性でした・・・。 質問したいことは下記2点です。 ・風邪による生理遅延はどの程度を目安として考えたらよいかをご教示ください。 ・薬による副作用などで生理がこないことは考えられますか? ・妊娠初期症状である眠気はあるのですが、食欲減退等はないですが、妊娠の可能性はありますか? ・たとえばかゆみの原因がなんらかの婦人病だったとして、それが原因で生理がこないということもありますか? 無知で申し訳ないのですが、なにかひとつでもアドバイスいただけることがあれば教えていただきたいです。。。 よろしくお願いいたします。。。

  • 予防接種で遅れる?

    はじめまして。 私は生理が35日周期できます。 今月は5日に来るはずだったのですがまだ来ません。 まだ2日しか遅れていないし、今まで25日周期できていた生理が9月から突然35日周期になったので今回も生理不順で遅れているだけかな?とも思います。 ですが先日彼とHをしました、でもちゃんとコンドームはちゃんとつけていました。 コンドームをつけていれば妊娠の可能性はほとんどありませんよね? また、2日にインフルエンザの予防接種をしました。予防接種は生理が遅れる原因になりますか? 教えてください。お願いします。

  • 妊娠?

    妊娠希望の者です。生理が4日来ず、妊娠したのか不安になったので質問させて下さい。 前回生理が3月21日、周期は29から30くらいです。ずっと周期は上記の間で安定しておりました。今月、予定日の4月21日に生理が来ず、4日目が経ちました。予定日当日から使える検査薬は夕方使って陰性でした。 3月末に風邪を引いており、風邪薬を内服していた事、4月の10日あたりに美容目的で毎月一度受けているプラセンタ注射を打って貰っています。 予定日前から、仕事中も強い眠気と、下腹部がキリキリ痛んだり、普段便秘ぎみなのに突然下痢になったりしましたが、考えすぎなのでしょうか。 まだ1週間経ってないので、なんとも言えませんが、、妊娠の可能性はありますかね?

  • 妊娠希望でインフルエンザの予防接種

    今日、テレビで「今年もインフルエンザ流行」のニュースをみて心配になりました。 妊娠希望です。現在生理開始日から2日目です。毎月、妊娠に向けてがんばていますが、この冬、妊娠してインフルエンザに感染しないか心配です。予防接種を受けるならいつがいいでしょうか。受けた月(つまり次回排卵日の11月5日あたり)は避妊すべきなのでしょうか。生理周期は25日くらいです。(24日ー28日)

  • 妊娠したかしら?

    今まで順調(30~31日周期)に来ていた生理がまだ来ていません。 予定日を過ぎて4日目に、検査薬を試してみたところ、「陽性」 ちなみに、前回の生理は12/20で、お正月にHをしました。 腕に、おできが出来たので、皮膚科で抗生物質を貰ったのですが、 「もし、妊娠していたら・・・」と、結局飲んでいません。 あと、正月明けに風邪をひき、風邪薬やら咳止めやらいろいろ飲んでしまいました。ちょっと心配です・・・ 一応、来週もう一度、検査薬で調べてみようと思っているのですが。 どうでしょう?

  • 妊娠が分かる前の薬について

    2ヶ月になりますが妊娠が判明する前に風邪で咳が止まらず、市販の咳止め、風薬を続けて飲んでいました。 子供への影響はありますか?

  • 妊娠中にインフルエンザの予防注射を受けてもいいの?

    職場でインフルエンザの予防注射をうけました。しかし、どうも妊娠しているみたいなんです。妊娠中にインフルエンザの予防注射をうけても大丈夫なんでしょうか?

専門家に質問してみよう