• 締切済み

妊娠の可能性は?

今年の3月まで子供に授乳していたのでそれまで生理はきませんでした。3月に断乳してすぐに生理が来て、今までは27~32周期で生理が来ています。  今月35日目になるのにまだ生理が来ていないのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか?  2週間ほど前から風邪をひいて市販の咳止めを飲んだりした事と、インフルエンザの予防注射を受けました。もし、妊娠していたらそれが気になるのですが大丈夫でしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

生理予定日から使える検査薬(チェックワンファスト)がありますので、検査されてはいかがですか? 予定通り排卵が起きていればクリアブルーでも反応が出ると思います。

dny101309
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。  生理予定日から使える検査薬があるんですね。試してみます。

noname#250974
noname#250974
回答No.2

妊娠の可能性は否定できませんね。 生理予定日から使える妊娠検査薬がありますので、試してみられたらいかがでしょうか? 陰性だったらもう1週間まって検査してみてください。 インフルエンザの予防接種は影響ありません。 風邪薬も、妊娠してたとしてもまだ絶対感受性期ではないのでまず問題ないとおもいます。ただ、今後は飲まないほうがいいでしょう。

dny101309
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。  今日は生理がきそうな感じのおりものもあったし生理前の症状もあるのに、いまだに来ないので検査薬を試してみたいと思います。

回答No.1

こんばんわ。 育児ごくろうさまです。 妊娠の可能性はないとは言えないと思います。 もし、できているといけないので一日も早く産婦人科に行ってみてはいかがでしょう?? 気にしていても、お腹にもし赤ちゃんがいるのなら思うよりまず行動です。 どっちにしても、自分も安心できると思いますよ。

dny101309
質問者

補足

早々のお返事ありがとうございます。  妊娠検査薬はもう使えるでしょうか?まだ早いですか?