この歌詞の歌をご存知の方いらっしゃいますか?ダウンロードや聴取も可能です

このQ&Aのポイント
  • 30年ほど前の歌詞の歌で、少女コミックのファミリーというコミックを歌にしたものです。具体的な歌のタイトルやアーティスト名は不明ですが、ダウンロードや聴取が可能です。
  • 質問者はgooを利用し、皆さんの悩みや面白い話を読むことが日課です。過去にも何度か質問をさせていただいており、お礼はできるが補足方法についてはまだ理解が不足しているとのことです。
  • 質問文章全体の要約として、30年ほど前に発表された少女コミックのファミリーを題材にした歌のタイトルやアーティスト名を知りたいという質問です。ダウンロードや聴取が可能で、具体的な歌詞の一節も記載されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この歌詞の歌をご存知の方いらっしゃいますか?出来れ

この歌詞の歌をご存知の方いらっしゃいますか?出来ればダウンロードして聞いてみたいです。 少女コミックのファミリーというコミックを歌にしたものだと思います。 (窓の下から君が誘う声きらめく日差しの中聞こえてくる かけだす僕にママが呼びとめた今日は教会の教室じゃないの?背中に頬を寄せて残したまま扉閉じれば夏と白い雲が~)と続きます。 ご存知の方いらっしゃいませんか?今から30年ほど前の歌だと思います。 私は 良くgooを見ながら皆さんの悩みや面白い話などを読むのが日課になっています。今まで3度ほど分からないこととかを質問させていただいてますが、答えていただいた方へのお礼はなんとか出来ますが、補足とかの仕方がまだ良く分かりません。すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.1

渡辺多恵子「ファミリー」を原作とした 「0h!ファミリー」 http://ja.wikipedia.org/wiki/Oh!%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC ですね。 橋本潮さんが主題歌を歌われているそうです。 歌詞が違うので、主題歌、エンディングではなく、このアニメのレコードに収録されたものなのかもしれないですね。主題歌はYou Tubeでも聞けるみたいですよ。 http://www.nicovideo.jp/watch/nm13046866 原作が好きでアニメも見ていましたが、 当時のアニメの酷い出来に、がっかりした記憶しかなかったです(笑)。 参考まで。

jiburidaisuki
質問者

お礼

私の周りに「0h!ファミリー」を知ってる人たちがいなかったので 回答をいただき感動してます。 私の聞きたい曲はサビがIt's Sunday~♪ なのでタイトルも「It's Sunday」かなぁ~と思っているのですが、確かにレコードのなかの1曲だと思います。とても良い歌なんです。 橋本潮さんの歌声を聞いて、そうそうこの歌声だったと思いました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 探しています!この歌詞をご存知の方は是非教えてください。

    NHKの番組で歌われた歌なのですがうろ覚えなので歌詞の内容でスイマセン! 確か・・。 ある奴隷の少女に一目惚れした青年がその少女を買うために苦労してお金が貯まり ようやく少女を買いに行こうとしたら 少女はもう、そこには居なくてその少女にそっくりな女性に話を聞くとその探してる少女と言うのは私の祖母です。と言わた。 男はお金を貯めるのに一生懸命で時の流れを忘れ気付けば自分も少女も年を取っていた・・・・。 と言う内容だったと思います。 ずっと探している歌なのでご存知の方は是非お知らせ下さい。どうぞお願いします!

  • この歌ご存知の方、教えてください。

    この歌ご存知の方、教えてください。 子供の頃覚えた歌なのですが、どんなタイトルだったのか、メロディーや、歌詞のすべてが思い出せずにいます。 子供たちが細い道や、低い塀の上を歩いたりする時に、手をつなぎながら歌っていたら子供たちもまねして歌うようになったのですが、はたしてどんな歌だったけ…?と思い出せません。 今でも覚えていて、歌ってやる部分の歌詞は「こぶたもこぶたもそれみてまねて~、いっぽんばしいっぽんばしはしわたり~」というものです。ご存知の方教えてください。

  • 『ピンポンパンのうた』の歌詞について

    『ピンポンパンのうた』の歌詞の中に「♪ママと一緒にピンポンパン」というフレーズはありましたでしょうか。 夫は「そんな歌詞はない」と言うのですが・・・。 私はあったように記憶しています。 ご存知の方、教えて下さい。

  • ご存知の方いらっしゃいませんか?

    先日テレビで赤ちゃんに対する歌を歌ってデビューした・・・という新人歌手ママの方がテレビで紹介されていました。 CDを買いたいのですがタイトルや歌手名などメモするのを忘れてわかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 確か歌詞は「ママは ママは弱いの 君が強さくれるの」というフレーズがありました。最後に「生まれてくれてありがとう」という歌詞でした。

  • 柳田直美先生をご存じの方いらっしゃいますか?

    おねがいします。ご存知の方おしえてください・・・ 17年ほど前まで週間少女コミックで読み切りを描かれていた柳田直美先生をご存じの方いらっしゃいますでしょうか? コバルト文庫で赤羽建美先生の小説の挿し絵をされていました。 単行本は【夢になれ! 柳田直美傑作集1】が出て以来それっきりです・・・ 大好きな漫画家さんだったので、今も漫画家として健在なのか?知りたいのです。知ってる!と言う方、教えてください。

  • この歌詞の感想お願いします

    知り合いが作った歌なんですが、一般の方の感想を聞きたがっていましたので… こういう歌です。 扉の向こうに 1.俺たち迷い込んだ迷宮 誰も助けてくれやしないぜ 出口なんて思ってたよりも すぐ目の前にあるものさ Oh! ※扉を開け今すぐに 戸惑うことなどいりやしないよ 扉の向こうに何があるか 開けてみないと分かりやしないぜ Oh! 2.扉は開く気配も見せない 諦めちまうのはまだ早い 社会や力や金なんかじゃない 理由はお前自身じゃないか? Oh! (※繰り返し)

  • 「ママの結婚」のような、再婚や離婚をテーマにしたうたをご存知ですか?

    「ママの結婚」のような、再婚や離婚をテーマにしたうたをご存知ですか? 少し前の話になってしまいますが、初めて「ママの結婚」を聞いたとき、衝撃を受けました。 こども向けのうたのテーマも、幅広くなったんだなあ、、と。 うただけでなく、松谷みよ子さんの絵本にも、離婚に触れたテーマの作品があると聞きました。 こども向けの作品で同様のテーマのものが、他にも色々あるのかな?と少し気になったので、質問を投稿させていただきました。 ご存知の方がいらっしゃれば、ご回答よろしくお願いいたします。

  • チコちゃんが出てくる歌ご存じですか

    35年ぐらい昔の話ですが、小学生時代、よく学校のお昼の放送で、「チコちゃん」という女の子の出てくる歌が流れました。 チコちゃん、チコちゃん、タコ好きゆうた、チコちゃん、チコちゃん、イカ好きゆうた、 というような歌詞は覚えています。お寿司屋さんを営む家の男の子の初恋の歌のようでしたが、その後その女の子は死んでしまうような内容でした。 今でもメロディが心に残って離れません。 この歌のことをご存じの方、すべての歌詞や、聴く方法をご存じの方がおられたら、ぜひ教えてください。

  • 三河男児の歌

    「雲にそびゆる段戸山・・」という「三河男児の歌」の歌詞を探してます。かなり古い曲なので見つからずに困ってます。 どなたかご存知の方お教え願えませんか。 お願いします。

  • 「霞みか雲か」と「ABCの歌」

    「霞みか雲か」と「ABCの歌」は、同時に歌ってもちゃんとハモリます。 というか、メロディーが同じ? なぜでしょうか? 故事来歴をご存知の方はお教えください。