• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

探しています!この歌詞をご存知の方は是非教えてください。

NHKの番組で歌われた歌なのですがうろ覚えなので歌詞の内容でスイマセン! 確か・・。 ある奴隷の少女に一目惚れした青年がその少女を買うために苦労してお金が貯まり ようやく少女を買いに行こうとしたら 少女はもう、そこには居なくてその少女にそっくりな女性に話を聞くとその探してる少女と言うのは私の祖母です。と言わた。 男はお金を貯めるのに一生懸命で時の流れを忘れ気付けば自分も少女も年を取っていた・・・・。 と言う内容だったと思います。 ずっと探している歌なのでご存知の方は是非お知らせ下さい。どうぞお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • boitano

>少女はもう、そこには居なくてその少女にそっくりな女性に話を聞くとその探してる少女と言うのは私の祖母です。と言わた。 ここの部分だけ除けば、坂本九さんの『悲しき60才』という曲と全く同じなんですが・・・・ アラビア調のメロディーで、コーラスが「・・・ムスタファ、アームースタファ・・・」なんて歌ってます。 坂本九さんのベストアルバムなんかや、1960年代のヒット曲集なんかに入ってます。 下記1曲目で試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1971600

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1971600

質問者からのお礼

確認が取れました。確かにこの曲です! ずっと悩んでいたのでとても助かりました。 詳しい説明、URLまで付けて頂いてとても見やすく分かりやすかったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

私も1番さんの回答を見る前に「悲しき60歳」に似てると思いました。

質問者からのお礼

はい!ご存知の方がおられて本当に助かりました。 どうもありがとうございました。