• 締切済み

柳田直美先生をご存じの方いらっしゃいますか?

おねがいします。ご存知の方おしえてください・・・ 17年ほど前まで週間少女コミックで読み切りを描かれていた柳田直美先生をご存じの方いらっしゃいますでしょうか? コバルト文庫で赤羽建美先生の小説の挿し絵をされていました。 単行本は【夢になれ! 柳田直美傑作集1】が出て以来それっきりです・・・ 大好きな漫画家さんだったので、今も漫画家として健在なのか?知りたいのです。知ってる!と言う方、教えてください。

みんなの回答

• mirrinda
回答No.1

柳田直美さんの作品は1996年まで確認できました。 1996年 「ロマンスの神様」(増刊少女コミック8月号・31p) その後ですが、1998年4月に主婦の友社から、 『マンガでわかる家計簿はじめて物語 これでわが家も1000万円!』(絶版) という本を出版されています。(詳細は参考URLをご覧下さい) 柳田さん単独の本であることから実体験を漫画にしたものかと思われます。 この本の目次を覗いてみると、 「夏のボーナス夫婦争奪戦」 「夫の小づかい大攻防戦」 「出産ビンボー赤字家計サヨナラ物語」 「どうする新車!夫婦大バトル」 などとあることから、ご結婚され、お子さんもいるかと予測されます。 ここから先は余談ですが・・・ 調べたところ、アマゾン・ユーズドストアに在庫がありました。 【http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072237868/ 】 元が960円のものを古本をなんと1200円!で売っています。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=28379851
ka-nyon
質問者

お礼

mirrindaさん 貴重なお返事をありがとうございます!!!!本当に嬉しいです。 昔、風の噂で『先生は体調を崩されている』と聞いたことがあったので、もう漫画は描かれていないのかな…と残念に思っていました。青春時代に励まされた漫画家さんなので、ずっと気になっていました。心のモヤモヤが取れました。有難うございます♪教えていただいた本…欲しい…けど…高いですね(=v=;)