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原付2種に詳しい方お願いします

現在アドレスV125VG(5年前購入)に乗っています、私が感じる欠点は居住性が悪い事(腰が痛くなります)です、このため長距離には使用できず、別の125ccを購入しようと思います。ホンダ リード125の居住性、動力性はどうでしょうか、また現在の物は馬力が弱いでしょうか

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noname#172242
noname#172242
回答No.1

そんなに詳しいというワケではないですがアドレスは125ccクラスの中でもコンパクトで速いので有名ですがね。50ccスクータを125ccにしたみたいな感覚で走り屋さん等にも人気ある、という評価も見た事あります。逆にリードは初速が遅くて有名?wみたいですよ。アドレスから変えたならびっくりするんじゃないですかね。長時間乗って疲れないにはシートが大きい(車体も大きい)方がいいのですかねぇ。そもそも先ほども書きましたがアドレス125がトップクラスでコンパクトなんですからwホンダのディオ、ヤマハのアクシス、PCXやシグナス(この辺は高い)等できれば試乗もして決められてはいかがですかね。

その他の回答 (3)

noname#177886
noname#177886
回答No.4

リード125とかストライカーはボトムリンクが妙な動きをして慣れていないと違和感があるかもしれません。 友人がリード125で私がストライカーで一緒に走った事があるけど、リードは遅い。 あの当時のスクーターは馬力よりは駆動系の構成が微妙なので(3速ATとかあったよね)そんなに速くないですね。 そこそこ大柄な車体で居住性は良い方かな? でもリード125なんて中古を探すのが大変じゃない?

  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.3

長距離は、主に慣れと体力で腰とケツの痛さ具合は 距離も個人差がありますが、もう1つ重要なのが シートの硬さと形状です。 アドレスV125、リードやDio110は、シートがフラットに 近いので長距離になると腰にくる形状です。 腰を最優先するならPCXのようなシート形状で 小さくても背もたれ状のレストがあるほうが より腰が疲れにくいはずです。 14インチで路面のデコボコにも有利で 動力性能もV125とそん色ないレベル? http://www.mc-taichi.com/Bike/test/index.php?id=142

  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.2

リード125と言えば、30年前の2st(JF01)ですが・・・ 2stですから加速はまあまあでしょう。 まともな中古が見つけられるかの方が心配ですけど。 現行(JF19)の前(JF06)はLEAD100 2stなので出足は良いですが、 腰高の感じがして軽快さは無かったですね。 (足下をすくわれて転けそうな感覚) 現行LEADは110cc(正確には107cc)のJF19 タイヤがフロント12インチなので安定性はあると思いますが、 アドレスから比べれば動力性能は不満が出るでしょうね。 回転数リミッターで84~85Km/hで頭打ち。 ベルトが摩耗してくると80km/h以下になってきます。 価格.comのバイクランキング 1位 PCX  2位 アドレスV125 3位 シグナスX あたりを検討されたら如何ですか? http://kakaku.com/bike/ 当方は積載性でLEAD(JF19)に乗っています。 現行出ているのはLEAD EX(同じJF19)ですが、ブレーキシステム他いろいろと変更になっています。(安全面では改善、使い勝手では改悪) また、LEADはアフターパーツ類が極端に少ないですよ。

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