• ベストアンサー

新宿・渋谷近郊でお勧めのCafe

新宿、渋谷、原宿などによく友人といくのですが、たいてい入るのはスターバックス、Tully'sなど有名店になってしまいます。それで、人の出入りが大変多くてくつろげないことがよくあります。そこで、この辺りで、落ち着けるカフェ、コーヒー、紅茶、ケーキなどが美味しい店、隠れ家的店などありましたら、是非教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

以前新宿で先輩に連れて行ってもらったお店です。 コーヒー一杯千円ぐらいとややキビシイところなのですが、とても落ち着けます。 コーヒーもケーキ等も美味しかったです。 金銭的に余裕があるようでしたら、行ってみて下さいませ。 ちなみに私も頻繁には行けないので、たまに贅沢気分で行きます。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0501/M0013000204.html
Bluemoons
質問者

お礼

ちょっとリッチですが今度 是非行ってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • dobudoll
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

新宿ならイタリアントマトっていう所が私的にはお勧めです。 それからプロントっていう喫茶店。 5時以降からはお酒を出すようになったりとメニューが代わりますし、店によっては恐ろしいハズレコーヒーを出す事もありますけど基本的においしいです。 ちなみにイタリアントマトはスパゲッティー(私はチーズとトマトの奴が好き)とコーヒーではカプチーノがお勧めです。

Bluemoons
質問者

お礼

有難うございました。 是非行ってみます!

noname#6074
noname#6074
回答No.1

私は、新宿で仕事があったときに何回か、但馬屋さんに行きました。 高速バス乗り場の方のお店ですが、なかなか雰囲気も良いです。隠れ家というには有名すぎるかもしれませんが(笑) お勧めはアイリッシュミスト。 同名のお酒をいれたコーヒーです。 まろやかな、奥深い甘みが特徴です。

参考URL:
http://www.shinjuku.or.jp/tajimaya/
Bluemoons
質問者

お礼

有名ながら、入ったことがありません。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 新宿・渋谷・原宿近郊で癒しの空間はありますか?(カフェなど)

    新宿、渋谷、原宿、表参道によく買い物や飲み会などでいきます。場所的には決して嫌いではないのですが、どこもあまりにもごみごみしすぎていて中々落ち着けません。 そこで質問ですが、カフェでも、レストラン、ショップ、 ホテルなどでもなんでも構わないのですが、 「ここは本当に落ち着く!」 「ここは隠れ家」 「ここは本当に癒される」 「とにかくここはお勧め!」 というような場所があれば、是非教えてください! 上記以外でもお勧めのスポットがあれば是非お願いします! ちなみに、新宿の都庁を過ぎたところにある、 「FUNGO DINING」というイタリアンのレストランは 数少ない落ち着けるお店です。

  • 新宿、渋谷、池袋の夜カフェ

    新宿、渋谷、池袋近辺で、夜に入って ケーキを飲んだり、まったりお茶できる場所を探しています。 出来れば、ちゃんと美味しい、人に勧められるケーキを 出してくれる場所がいいです。 あと女子大生みたいな人ばかりいるような場所じゃなくて 落ち着ける場所を希望です。 個人的に好きなのは、新宿のLe cafe W ( http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000746/ ) みたいな所です。 情報、お待ちしてます。

  • 東京都内のカフェ★

    初めまして! 渋谷、原宿、新宿辺りで 穴場のお洒落なカフェがあったら 教えてください~(*・ω・)ノ よければURL載せていただけると 嬉しいですっ!^^

  • 新宿にあるお勧めの喫茶店・カフェ

    来月、久しぶりに会う大学時代の友人と新宿でお茶します♪ (新型インフルエンザが上陸してたら中止の予定です) 新宿は居酒屋のイメージが強く、お茶を飲んだ経験がないのですが、実際に行ってよかったもしくはここがいいよと人から聞いた喫茶店・カフェがあれば、ぜひ教えて下さい。珈琲、紅茶、ジュース等飲み物・ケーキ、マフィン等食べ物にこだわらず教えてもらえたら嬉しいです。(スタバ等チェーン店は除いて)ちなみに30代女性二人です。 よろしくお願い致します。

  • 新宿/渋谷エリアでくつろげるホテル等のカフェやレストラン教えてください!

    新宿、渋谷で友人と会う機会が頻繁にあります。いつもは食事後には気軽にスタバ等に行っていたのですが、この間、新宿南口にある、サザンタワーの最上階にすごく落ち着けて11時まで開いているカフェを見つけてびっくりしました。例えば、ここのように、落ち着いてゆっくりできるにも関わらず値段はお得なカフェやレストランがあったら是非教えてください!特に新宿、渋谷のホテルは殆んど知らないので情報をいただけると有難いです。

  • オススメ、お気に入りのカフェを教えてください。

    こんにちは。 1人でも入りやすくて、ゆったりとしたソファなんかがあって、本を読んだり 手紙を書いたりできるようなお店を探しています。 しっかり食事ができる、というよりも美味しいお茶やケーキがあるお店がいいです。 スターバックスもよいけど、混んでる時はのんびりできないし、 オー・バカナルなどは緊張してイマイチくつろげない・・・ 今度チャレンジしようと思っているのは、ザリガニカフェと、カフェ・アプレミディです。 渋谷・表参道・青山辺りでお勧めのカフェがありましたらよろしくお願いします。

  • カフェコムサの千葉、東京の支店おしえてね

    カフェコムサでケーキたべて、そこで売ってるバッグほしいです。 原宿、新宿、渋谷、池袋、錦糸町はわかったんですが うちから遠いので千葉近辺でしってるところがありましたら おしえてください。

  • 新宿・渋谷あたりのビジネス向きのネットカフェ

    たまにやむなく自宅ではなくネットカフェで 仕事をすることがあるのですが、 ネットカフェのイスは最近、リクライニングが多く、 仕事をするのに向きません。 新宿や渋谷あたりで、ビジネス向きのネットカフェ (でなくても結構です。イスが仕事しやすいもの) がありましたら、教えてください。

  • 新宿南口のお勧めカフェ

    以下の条件にあてはまるカフェ、喫茶店をご存じの方、教えてください。 ・新宿南口からなるべく歩かずに行けること ・利用人数18名ほど ・利用時間は15時過ぎから ・おいしいケーキとコーヒーがある ・サプライズで誕生日のお祝いができる よろしくお願いします。

  • カフェについて

    渋谷か原宿か新宿でおいしいカフェやスイーツを食べれる所をしりませんか?? 大学生でも気軽にいけるような場所がありましたら教えてください!!