• ベストアンサー

新宿・渋谷近郊でお勧めのCafe

新宿、渋谷、原宿などによく友人といくのですが、たいてい入るのはスターバックス、Tully'sなど有名店になってしまいます。それで、人の出入りが大変多くてくつろげないことがよくあります。そこで、この辺りで、落ち着けるカフェ、コーヒー、紅茶、ケーキなどが美味しい店、隠れ家的店などありましたら、是非教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

以前新宿で先輩に連れて行ってもらったお店です。 コーヒー一杯千円ぐらいとややキビシイところなのですが、とても落ち着けます。 コーヒーもケーキ等も美味しかったです。 金銭的に余裕があるようでしたら、行ってみて下さいませ。 ちなみに私も頻繁には行けないので、たまに贅沢気分で行きます。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0501/M0013000204.html
Bluemoons
質問者

お礼

ちょっとリッチですが今度 是非行ってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dobudoll
回答No.2

新宿ならイタリアントマトっていう所が私的にはお勧めです。 それからプロントっていう喫茶店。 5時以降からはお酒を出すようになったりとメニューが代わりますし、店によっては恐ろしいハズレコーヒーを出す事もありますけど基本的においしいです。 ちなみにイタリアントマトはスパゲッティー(私はチーズとトマトの奴が好き)とコーヒーではカプチーノがお勧めです。

Bluemoons
質問者

お礼

有難うございました。 是非行ってみます!

noname#6074
noname#6074
回答No.1

私は、新宿で仕事があったときに何回か、但馬屋さんに行きました。 高速バス乗り場の方のお店ですが、なかなか雰囲気も良いです。隠れ家というには有名すぎるかもしれませんが(笑) お勧めはアイリッシュミスト。 同名のお酒をいれたコーヒーです。 まろやかな、奥深い甘みが特徴です。

参考URL:
http://www.shinjuku.or.jp/tajimaya/
Bluemoons
質問者

お礼

有名ながら、入ったことがありません。 有難うございました。