• ベストアンサー

壁コンセントPSオーディオパワーポートについて

壁コンセントにPSオーディオのパワーポートを使ってます。 この壁コンセントは縦に2つ並んだコンセントの穴の間が狭いようで、 プラグの大きなホスピタルグレードプラグを使った電源ケーブルを 2本接続出来るかどうかわかりません。 プラグ同士が当たって接続出来ないのではないかと心配してます。 パワーポートをお使いの方や、わかる方、お答え頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John_Papa
回答No.1

医用プラグの直径が39mmなので、コンセントの中心がそれ以上離れていないと2本挿した時にぶつかる事になります。 コンセントの中心は判りづらいので、添付図を参考にコンセントの同じ部分の距離を測って40mmとかあれば2本接続できますね。

audiolike
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 いま、画像に書き込んで頂いた距離があるかどうか測ってみましたが、40mm以上ありました! これで安心しました。 医用プラグを使った電源ケーブルって沢山あるので、 使える電源ケーブルが制限されるなぁと思って心配してました。 ご丁寧にありがとうございました。とても助かりました。