• ベストアンサー

クレジット契約をせずに格安SIMと契約できる方法

クレジット契約をせずとも格安SIMを持てる方法ってありますか? 白ロムのスマホを使ってインターネットができればなんでもOKです。 (電話やメールはガラケーを使います) イオンや楽天はクレジット契約オンリーでした。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • envrio
回答No.2

Toppaなら銀行口座振替やNTTの支払いと合算できます。  http://www.tp1.jp/faq/service01_04.html  シェアリーはPayPalが使えますのでアカウントを作成して銀行口座の登録をすればいけるでしょう。ただ、今はドコモSIMは販売終了しておりますので再開を待たないといけない状態ですが。現在はWiMAXのサービスクーポンが主流のようです。初年度のみ1980円だそうで。2年目以降は通常料金に戻るようなので、12ヶ月縛りのクーポンを選択して1年後に解約という手も?  http://www.shareee.jp/feature/shareeewimax  他にも探せばけっこう有りそうなので、下記リンクをたどってみてくださいな。  http://ma-bank.net/word/92/  ですが、できることなら年会費無料とかのでいいのでクレジットカードを作ってそれで支払いをしたほうがいいとは思います。速度安定性にに定評があるIIJMIOとかも契約できますし。

finasan
質問者

お礼

最後のリンクは調べるのに良さそうなので調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Bitoon
回答No.3

月額 1,050円は高いですか? プリペイドです。 http://www.diomobile.jp/docomo.php

finasan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたプリペイドではスマホは使えないようですね。 やっぱりクレジット契約でないとだめなのでしょうか。

• atcoffee
回答No.1

あなたの言う格安って? MNPで毎月割使えば電話の基本料金込みで2700円位じゃないの? もちろん機種一括0円でね。 白ロムいくらで買ってめちゃくちゃ遅い回線を使うつもり? その辺よーく再考してみなよ☆

finasan
質問者

補足

月に1、2回出かけてるときにネットが使いたいだけなので、どこかの使いたいだけプランというので十分なんですが、そこはクレジット契約オンリーだったんです。 クレジット契約は知らず知らずに料金が嵩むので、通常契約では使いたくありません。 毎月の契約が1000円くらいならスマホも欲しいなぁ~っというレベルなので、2700円でも高いのです。 動画は見ない。ネットも頻繁でない。なら100kbでも十分かな。と思ったのでいろいろ調べたんですが、良さそうなところは全てクレジット契約なのでここで質問した次第です。 回答していただけるのはありがたいのですが、質問の答えを教えて欲しいから質問したわけで、相談や助言を聞いているわけではありません。 せめて2700円はこういうプランですよ。というリンクでも貼っていただければ質問の答えに近いと思うのですが・・・