simの契約で困ってます

このQ&Aのポイント
  • スマホとガラケーの契約に困っています。
  • データだけの契約を検討していますが、キャンペーンの条件が厳しいです。
  • 080プランへの変更を検討していますが、手数料が心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

simの契約で困ってます

simの契約で困ってます 昔からガラケー+pcでした。 先日からスマホを導入しpcが壊れたのでガラケー+スマホやってます。 本当はスマホだけにしたいのですがガラケーの更新月がまだまだ先だったので苦肉策です。 しかし、ひょんなことからガラケーを譲渡したいという人が現れて今度一緒にショップに行って手続きする予定です。これで解約金なしでガラケーを手放せますが逆に困りました。 今年からデータだけの契約をしたsimどうするかです。 ロケットモバイルというsimですがキャンペーンで6ヶ月使うと最初の手数料が無料になるというキャンペーンを適用されているのでできれば6ヶ月使いたいですが6ヶ月080番号なしというのもしんどいです。 ip電話をいろいろテストしていますが050plusならなんとかメイン回線でもやってけそうな完成度ですがそれでも着信エラーはあります。 手数料かかってしょうがないと割り切りすぐに080プラン変えるべきでしょうかね

noname#240921
noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.1

解約金が発生しても9500円くらいですよね? 何十万も支払う必要はないので 先を見たほうがいいです。 詳しい方は機種とキャリア、 用途に合わせて採算がとれるか 計算してるでしょう。 あれくらい精通されてる方じゃないと シムは向かないんじゃないかと。 あなたが使う範囲でプランを選んでください。

noname#240921
質問者

お礼

んーいまのところ フルのかけ放題を付けるなら、もしもシークス通話付きでで月額3000円。 (ただし日割り計算ナシ) かけ放題なしならロケットモバイル通話付きで毎月1000円。 本体セットの端末ならワイモバイルで 1年目1980円と2年目2980円で+1000円でフルかけ放題。 という3っつの候補で考えてますが細かいところでいろいろ違うんで困りますよね。格安系でも通話付きとなると解約金発生しますし、めちゃくちゃ悩みます。 端末はフリーなのでzenfone5ですが一応大丈夫そうです

関連するQ&A

  • ガラケーsimとドコモ系simが同時に使えるスマホ

    ガラケーsimとドコモ系simが同時に使えるスマホ かけ放題フルが使えて最安プランってなんなのかと考えた結果最初はイオンモバイルかなと思いました。 ip電話でいいなら2000円で番号が持てますし。 しかしip電話はいろいろ不安がまだあるでしょう。 一応080番号を付けるとなると2700円くらいになります。 それならば2枚のsimをセットで使えないかと考えました 例えば、 ドコモガラケー回線でかけ放題は 2200円 ロケットモバイルの神プランは 300円 と2500円で使えます。 5分かけほうだいのライトプランなら 1500円です。 問題は2枚のsimカードを差して使える端末があるのかという点です。 しかもひとつはガラケーのsim。 そんなものあるでしょうか? さすがに2枚のsimを常時接続状態で使える端末なんてないかな。 通話してるときにlineの着信も受けたいですよね

  • 安くスマホを持たせる方法

    安くスマホを持たせる方法 安くスマホを持つ方法を模索したところ 1,ゲオモバイルで1500円くらいの端末を買う 2,ロケットモバイルのデータsimを契約 3,通話にはブラステルで着信し、LINE電話やwhatscallで無料通話。お友達とは無料アプリ通話。 というのが一番ですかね 0simというものがありますが毎月500mb以下にするのは至難の業なのでそれ以外で一番安いのはロケットモバイルのようです。キャンペーンをしていることが多く事務手数料がキャッシュバックされかからないようです。 逆にアンケートなどでポイントをためることができるようで月額料金を減らせるようです。 端末を誰からかもらえたらいいんですがそうもいかない場合これが一番格安方法ですかね。

  • ロケットモバイルがアマゾンにない ロケットモバイル

    ロケットモバイルがアマゾンにない ロケットモバイルというsimを契約したいのですがAmazonで取り扱がなくなっています。 Amazonで契約時の手数料が割り引きされると期待していたので、残念です。 カカクコムで取り扱ってるのですが、これしかキャンペーンはないでしょうか? 他にもあればおしえてください

  • ソフトバンクガラケーsimをスマホに入れたい

    お世話になります。 皆様に質問があります。 今回ソフトバンクのガラケーの通話し放題のみの契約をしました。Eメールは使えなくてもsmsは使えるというタイプです。 そこで質問ですが、最近フリーテル等で販売されているデュアルsimスマホにガラケーsimとmvmoのsimの2枚を入れた場合、ガラケーの通話料以外にも通信料が取られる可能性はあるのでしょうか。Sベーシックの契約をしていないので取られる事はないのかなと思いますが不安です。 会社の警備確認メールが携帯に届くのでメールはそれくらいしか使用する予定はありません。 よってソフトバンクガラケーsim+ロケットモバイルの神プラン298円で十分だと考えてます。 同じような運用をされている方、アドバイスよろしくお願いします。

  • ワイモバイルガラケー契約simをスマホで

    今度ワイモバイルの4gガラケーの契約予定です phsからの機種変更なので こちらのキャンペーンを使って月額1000円でフルタイムのかけ放題を使う予定です http://www.ymobile.jp/cp/tsuwamuryo/ 端末同時購入が条件なのですが 購入した端末は未使用状態で転売したいです simカードを既に所有しているsimフリースマホに差し替えて使いたいのですが 勝手にスマホプランに変わってしまったり、キャンペーン割引が解除されてしまう可能性はありますかね?

  • デュエルスタンバイスマホについて

    デュエルスタンバイスマホについて 以前からフルタイムのかけ放題で最安を考えてました。 ガラケーとの二台持ちも含めて考えましたができればやはりスマホ一台にしたいです。 安定着信もしたいので080番号も維持したいです。 候補になったのは 格安系ではイオンモバイルが発信はip電話になりますが最安じゃないでしょうか 通話sim1180円 + ip電話かけ放題1500円で 2680円で使えます。 他にも方法がないかなと考えたらデュエルスタンバイスマホを使えば ワイモバイルガラケー契約でのかけ放題2000円 + ロケットモバイルデータsim神プラン 300円 で2300円で使えませんかね? 問題はワイモバイルのガラケーsimがスマホで使えるかということです。 あとdocomoのガラケーsimで同じことをした場合スマホから電波が発信されていると自動判断されてスマホプランに切り替えられてしまうんですよね。 かけ放題ぼ場合2200円が勝手に2700円になるわけです。 ワイモバイルの場合もガラケーsimをスマホで使ったらスマホ料金になっちゃうんですかね? その点が解りません なんとかデュエルスマホを使い ガラケーワイモバイルのかけ放題2000円とロケットモバイル神プランの組み合わせで2300円でかけ放題、つなぎ放題できませんかね?

  • 携帯の新規契約・格安SIMについて

    今や情報が溢れすぎて、 調べているうちに訳判らなくなってきました…。 どうか、みなさんのお知恵をお貸しください。 すみませんが、打たれ弱いので激しい突込みはご遠慮ください。 今現在、携帯電話の新規契約を考えています。 MNPではなく、電話番号から新たに取得したいのです。 auスマホ(使用できる状態)、auガラケー(ロッククリアなし)を所持しています。 出来れば今後の月額料金などを抑えるためにガラケーにしたいと考えています。 ちなみにローン審査が通りにくい状態です。 クレカは持っています。 小さな子供がいること、PCを所持していることから、 普段から携帯電話はあまり触りません。 ただ、今までの経験上「パケット定額」は必要です。 以上の条件がある上で ・格安SIM ・プリペイド ・スマホとガラケー というキーワードで 一番安くなる携帯会社、契約方法、料金体制などを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ガラケー simフリーで 新規契約 ソフトバンク

    ガラケーで新規にソフトバンクで契約しようと思っています できるだけ本体代を押さえたいので、携帯は別で購入を考えています そこでsim解除済みのガラケーを持ち込んで ソフトバンクで新規に契約は可能でしょうか?一応ググったのですが スマホはできるようですが、ガラケについてはわかりませんでしたので お願いいたします。 本体はアマゾンで新古品のsim解除済みのガラケーを購入予定です

  • 楽天モバイル SIM入れ替え 楽天リンク

    楽天モバイルを2回線(スマホA、スマホB)契約してるとします。 スマホAとスマホBのSIMを入れ替えると、楽天リンクや電話アプリ着信はどうなりますか? SIMを入れ替えた状態で電話を着信すると、楽天リンクの着信はどうなるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 格安SIMカードについて

    度々お世話になります。 先日、キャンペーンでSIMフリーのスマホ(Freetel Priori5)を入手しました。 以前から興味があったものの主に費用面などで躊躇していましたが、 これを機会に始めてみようかと思います。 現在ドコモのガラケーを約20年ほど使っていますが、 パケホーダイを解約してガラケーは通話のみで、 当該スマホには格安SIMをデータ通信専用で契約して2台持ちに (もしくは端末がDSDSなのでドコモのSIMを通話用、 格安SIMをデータ用に装着して使用)するつもりです。 用途はインターネット閲覧やライン、動画を少々見る程度なので、 取り合えず3~5GBくらいの契約にして、料金面やレビューなどを参考に、 楽天モバイル、イオンモバイル、b-mobileあたりにしようかと思っていますが、 事業者さんによっては対応していないスマホ端末もあるとのこと、 またSMS対応の選択がありますが、ショートメールなどはしないものの、 ラインやフェイスブックを始める際には必要らしいとのことで決め兼ねています。 当該スマホに適合したお勧めの通信業者さん、 適当とおもわれる契約ギガ数などアドバイスいただけたら幸いです。 また、DSDSにする場合はドコモのiモードも解約しておかないと 予想外の料金(通話以外の部分など)が課金される可能性もありますか?