simの契約で困ってます

このQ&Aのポイント
  • スマホとガラケーの契約に困っています。
  • データだけの契約を検討していますが、キャンペーンの条件が厳しいです。
  • 080プランへの変更を検討していますが、手数料が心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

simの契約で困ってます

simの契約で困ってます 昔からガラケー+pcでした。 先日からスマホを導入しpcが壊れたのでガラケー+スマホやってます。 本当はスマホだけにしたいのですがガラケーの更新月がまだまだ先だったので苦肉策です。 しかし、ひょんなことからガラケーを譲渡したいという人が現れて今度一緒にショップに行って手続きする予定です。これで解約金なしでガラケーを手放せますが逆に困りました。 今年からデータだけの契約をしたsimどうするかです。 ロケットモバイルというsimですがキャンペーンで6ヶ月使うと最初の手数料が無料になるというキャンペーンを適用されているのでできれば6ヶ月使いたいですが6ヶ月080番号なしというのもしんどいです。 ip電話をいろいろテストしていますが050plusならなんとかメイン回線でもやってけそうな完成度ですがそれでも着信エラーはあります。 手数料かかってしょうがないと割り切りすぐに080プラン変えるべきでしょうかね

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.1

解約金が発生しても9500円くらいですよね? 何十万も支払う必要はないので 先を見たほうがいいです。 詳しい方は機種とキャリア、 用途に合わせて採算がとれるか 計算してるでしょう。 あれくらい精通されてる方じゃないと シムは向かないんじゃないかと。 あなたが使う範囲でプランを選んでください。

質問者

お礼

んーいまのところ フルのかけ放題を付けるなら、もしもシークス通話付きでで月額3000円。 (ただし日割り計算ナシ) かけ放題なしならロケットモバイル通話付きで毎月1000円。 本体セットの端末ならワイモバイルで 1年目1980円と2年目2980円で+1000円でフルかけ放題。 という3っつの候補で考えてますが細かいところでいろいろ違うんで困りますよね。格安系でも通話付きとなると解約金発生しますし、めちゃくちゃ悩みます。 端末はフリーなのでzenfone5ですが一応大丈夫そうです