• ベストアンサー
  • 困ってます

docomoのらくらくスマートフォンでイオンSIM

母にプレゼントしようと思っています。 docomoのらくらくスマートフォンでイオンSIMや楽天ブロードバンド LTE の利用できるのでしょうか? 現在母はauのガラケーを使っていて後1年弱縛りがあります。 スマホが使えるのか自身がない様なのでまずは docomoのらくらくスマートフォの白ロムを購入しイオンSIM等で 使ってもらおうと思っています。 使って行けそうならドコモと契約かそのままイオンSIM等で行くか と思っていますが、実際にイオンSIM等で使用されている方や 使用可能かご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

らくらくスマートフォンは、名前にスマートフォンとついてますが、ほとんどスマートフォンの機能を取り除かれた機種です。 アンドロイドマーケットからのアプリのダウンロードは出来ません。 ですので、イオンのSIMを入れたら、スマホに見えるだけの物になってしまう可能性が高いですがそれでもいいのでしょうか? らくらくスマートフォンの所をよく読むと書かれています。 その辺は了解済みなのでしょうか? 最悪、何もできない電話になる可能性もあります。 あれは、スマホを使いやすくしたものではなく、スマホに見えるだけの電話と言われている位の物ですので。

質問者からのお礼

そうだったんですね!ありがとうございました★

その他の回答 (2)

• 回答No.3

使えません。 docomoで契約する必要があります。

• 回答No.1

動作確認端末の一覧がありますよ。 http://www.bmobile.ne.jp/devices/devices.html?t=3 らくらくスマートフォンは「F-12D」だと思いますが、入ってないですね。