• 締切済み

158cm61キロです

158cm61キロの中学2年です 今好きな人がいて、来年の7月に、プールにさそいたくて、、、 今の体系だと、、、とても、、、太っているので、、、 健康にいい 約7ヶ月で、15キロやせる方法ありませんか? お子ずかいが、3000円なので それに、納まる金額でお願いします よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

noname#209843
noname#209843
回答No.2

腹八分目&無駄な間食を極力しないという前提で。 その体重から半年で15kg程度でしたら、一日置きに1時間のランニングと10分の筋トレを交互に繰り返していれば余裕で落ちますよ。 運動によるダイエットなら短期間でのリバウンドの心配もありません。身体の成長も促されるので、若い人ほどメリットは大きいでしょう。 世間にはリンゴだけダイエットやら、痩せるサプリメントやら、何かと女性を楽な方向に向かわせるダイエット情報が溢れていますが、惑わされてはいけません。 楽な方法を模索する事自体が、肥ったりリバウンドする大きな原因の一つなんです。 運動せずに痩せようとすると、下半身デブになったりアンバランスな体型になり易いので注意して下さいね。

mikko0204
質問者

お礼

わかりやすく ありがとうございます(´∀`) 運動は大好きなので 頑張って痩せたいです ありがとうございました

回答No.1

あなたの年齢で出来るのは15kg減量ではなく、ほんの1~2cmでも良いので、出来るだけ身長を伸ばすことです。身長を伸ばせるのは平均的には18歳までです。それから先は泣いても笑っても、身長は伸びません。18歳までに165cm位まで伸ばしましょう。 身長を伸ばしてシェイプアップするには 1.バランスのとれた腹八分目の食事を1日3回ちゃんと摂る。間食はやめる。 2.適度な運動をする。1日30分位で良いので、早歩きをしましょう。 3.用の無いときは早く寝ましょう。成長ホルモンは就寝後、夜分泌されます。 運動が出来るなら、もっとやっても良いです。 今のあなたは決して太りすぎではありません。BMIという肥満指数がありますが、18.5以上~25未満なら標準の範囲内です。下のURLををクリックして、あなたの身長と体重を入力してみましょう。25未満ですよね。標準の上限に近いですが標準の範囲内ですよ。じゃあ15kg減の46kgを入力しましょう。18.5未満となってやせすぎですよね。15kgも減らしたら、体調不良を起こして、後で必ず後悔します。 http://www.health.ne.jp/check/bmi.html 体重をそんなに落とさなくても、身長を伸ばせばスリムになれるんです。今のあなたにはそれが出来るんです。上の1~3をちゃんと実行すれば、7ヶ月後にはしっかりシェイプアップできますよ。余計なお金はかかりません。変な食事制限だけはやめましょうね。栄養が偏って、必ず体調を壊します。

mikko0204
質問者

お礼

わかりやすく ありがとうございます 18歳まで身長のびるんですか? 初めて知りました ありがとうございます

関連するQ&A

  • あと5キロは痩せたい

    私は身長162cm体重53キロです 来年の健康診断(5月)までに5キロ痩せたいで す 今のところ筋肉をつけたり、 サウナスーツ着たり、 ストレッチしたり、 カロリーを一日1500キロカロリー以内にしたり、 ジョギングしたり、 これでゆったりと2年で7キロ落としました あと、5キロ落とすために何をしたらいいですか? お願いします

  • 5か月で-5キロ痩せる方法!

    私はいま、アメリカにきて1年がたとうとしています。 アメリカでは、学校行くときにバスを使うので、 歩かない日がほとんどです...。 家の中で歩くくらい。 そしたら、1年間で体重は1キロぐらいしか増えてないのですが、 見た目が大変なことになってしまいました。 顔は丸くなり背中にすごい量の肉がつき、下っ腹がすごく出て太ももにお肉がいっぱい!!!!!!!!! なんで、体重はあんまり変わんないのに太くなるんだろうと考えたら・・・ 1.胸の脂肪がもってかれた 2.代謝が悪い 私が思うのはこの2つです。 今年の7月後半には一時帰国します。 この体系ではみんなに会えません。 プールにも行きたいです! なのでぜひ、体全身が5カ月で約-5キロ落とせる方法を教えてください。 私のプロフィール ・中学3年生の15歳 ・バスト トップ:87cm ・バスト アンダー:72.5cm ・ウエスト:65cm ・ヒップ:86cm ・体重:48.2キロ ・身長:ジャスト155cm 見てわかるとおり、デブですね...。 胸はあまり痩せたくないんです。 多少痩せるというのは承知しています。 私が実行してること ・必ず夕食に野菜が出て一番初めに食べる ・足のマッサージ ・顔のマッサージ ・胸筋を鍛えるために、胸の前で手を合わせる なるべく胸がやせないで全身がやせる方法を教えてください。 なるべく早くお願いいたします!!!!!

  • 今19♀158cm38キロなので、

    今19♀158cm38キロなので、 健康的にあと5キロほどは太りたいのですが、 そのためには一日の摂取カロリーを消費カロリーに プラスしてどれくらい多くとればよいでしょうか? また健康的に太るためには短期間で体重を増やすよりも 長期的に少しずつ増やすほうがよいのでしょうか?

  • 5キロ減らせますか??

    中学生で151cm、体重は…58キロです↓↓ これは健康にも良くない!!と今、ダイエットしています。 食事は、食事前にキャベツを食べていて、 炭水化物も少なくしたし、お菓子は食べていません。 運動は部活でランニングしたり、ぞうきんがけをしたり… あと家ではビリーをしています。 ダイエット一週間目なのですが、 全く変わりません。 一週間で効果はでないと思うのですが、 なんとしてでも【4月6日】までに 5キロやせたいんです… やせれますか??

  • 1ヶ月で何キロずつ痩せるのが良い?

    私は、160cmで68kgあります。今年の冬までに10kg痩せて、来年の夏までに、計50kgに減量をしたいと思っています。 そこで、月、何キロずつ痩せていくのがリバウンドがしにくく、健康的に痩せれますか?

  • 20日で10キロ痩せたい

    156cm50キロの体脂肪26%ぐらいの女です。 どうしても20日で10キロ痩せたいので今断食をしているのですが、このペースでは20日で4~6ほどしか落とせないような気がします。 なので断食にプラスして何かしようと思うのですが、なにがオススメですか? 私はすぐ筋肉のつく体系なので、あまり筋肉のつくことはしたくないです。 無理とか不健康とかの回答はいらないです。 アドバイスよろしくお願いします

  • 10キロ痩せて見返したい!

    こんにちは。 身長151センチ体重53キロ体脂肪35パーセントの15歳女です。 お腹はぼよぼよ太ももはたぷたぷ顔はまん丸。 小さい頃から食っちゃ寝を繰り返していたので脂肪が蓄積され こんな体系になってしまいました。自業自得です・・・>< 私の性格にも問題はあったと思いますが体系の事などで 学校でいじめられて不登校になってしまいました。 だけど私を笑った奴等を見返したいです。 しかも来年は高校なので、4月ごろ(半年)までに 10キロ痩せたいのですが、方法はありますでしょうか?! ちなみに時間はあります! 何卒初心者なので何からやったら良いのかわかりません>< アドバイス頂いた日から計画を立てて頑張ろうと思います! どうかよろしくお願いいたします!

  • 4月までに6キロやせたい!!!

    私は中3女子です。 今身長154cmで体重が51キロ程あります・・・。 あと半年くらいで高校生になるんですけど今の体系で高校のかわいい制服を着たくないんです! 特にお腹と足全体がものすごく太くて困っています(汗 今まで散々体系、顔のことでひどいこと言われ続けてきたので 高校で生まれ変わりたいんです! 一応受験生なんで一日短時間でできる運動とかないでしょうか? 食事制限は親の許可がおりないのでできません・・・。 とりあえず46キロくらいになりたいと思っています。 今は間食をしないようにがんばっていますが 1か月位続けても体重が減りません・・・。 どなたか回答よろしくおねがいします!!

  • あと2キロが落ちない

    3月からダイエットを始めて 身長160cm 体重54kから48kまでになったのですが目標の46kにはなかなかなれない!最高46.8kまでは行ったのですが・・・47k~48kをうろうろしてます。あと2k落としたいです。今は33歳です。10年前は45kでした。今より不健康でたばこも吸ってました。一緒にダイエットを始めた旦那は目標の体重まで軽々落としました。身長175cm 体重86kから 今 現在は62kです。旦那が羨ましいです。私はこの2ヶ月 停滞してます。運動も食事制限も断食も腸内洗浄もあらゆる事をしてます。まだまだ やりたらないみたいです。あと2kなんです~誰か効率のいいダイエット教えて~

  • 1ヶ月で3キロ痩せる方法

    私の体系では1ヶ月で3キロまで痩せていいようです。 そうしないとなんか、太りやすくなるそうです。 だからあと1ヶ月で3キロやせたいんですが、 どうすればいいでしょうか?? いい方法があったら教えてください!!