• 締切済み

20日で10キロ痩せたい

156cm50キロの体脂肪26%ぐらいの女です。 どうしても20日で10キロ痩せたいので今断食をしているのですが、このペースでは20日で4~6ほどしか落とせないような気がします。 なので断食にプラスして何かしようと思うのですが、なにがオススメですか? 私はすぐ筋肉のつく体系なので、あまり筋肉のつくことはしたくないです。 無理とか不健康とかの回答はいらないです。 アドバイスよろしくお願いします

  • at52
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

回答No.8

死ぬ覚悟でがんばるのであれば、方法は一つ。 食事を徹底して低カロリーでビタミンミネラルが豊富な 野菜や海藻に切替て、豆腐や豆を中心に食生活を組み立てます。 米やパンなどの炭水化物は、もちろんNG。 肉は、鶏のささ身や胸肉。皮は捨てて下さい。 これだけでは不十分。このダイエットは 絶食してかつ運動しなければ達成しない目標設定です。 指定のダイエット期間で1日に食べられる カロリーを計算できますが、それによると 1日マイナス700kcalです。 何も食べずに700kcalの運動をする必要があるということです。 ジョギングなら大凡7km・127分のジョギングが必要です。 かなりきつい事は数字をみれば一目瞭然ですが 無理な数字ではありません。 食事をせずに運動は難しいですが、食べた分だけ運動すればOK! 問題は、自分の気力がどれだけ保てるかです。 頑張って!!!

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.7

「都合の良い」と言うのは実は「良い」ではなく落とし穴という意味です。 通常の計算の上では不可能のようですので普通の思考を越えたこと、例えば千日回峰の修行にあるように1週間不眠不休で読経する等、運動で消費されるカロリーは思った程多くありません、不眠で体と精神に強烈なストレスを与え、体のエネルギー代謝の効率を落としつつもエネルギーを消費する行動をとり、さらに脂肪を燃焼すると言われるカプサイシンを多量に摂取します、もちろん安全の保証はありません、また結果は体重は落ちますが、華奢というより・・・・、形相が変わる覚悟も必要です。

回答No.6

20日で10キロ痩せたい、ですか? 無理とか不健康とかの回答はいらない、ですか? 何か随分焦りすぎている気がします。 そんなに焦っていては何事もうまく行きませんよ。 かと言って私は無理とか不健康などと責める気は全く ありません。 決意したなら是非やり遂げましょう。

  • annteizai
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.5

他の方も回答されていますが、お風呂での汗出しは、効果抜群です。 じっと湯船に浸かっているのは退屈ですから、本でも持ち込んで、楽しみながらやりましょう。 でも絶対、無理をしないように。

  • my37
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私は高校生のころ お風呂の中で、汗を大量にかきながら、全身のリンパマッサージとおなかをひねる運動を毎日続けて1週間ちょっとで8kgやせたことがありました。 脂肪だけおち適度に筋肉がついたと思います。運動の仕方が悪いと筋肉がついて太く見えてしまいますよね。 でも、私の場合長続きせず、食事量を減らしていたのを戻してしまったらすぐにもどりました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 無理でもしてみたいということなので 3食きっちり1200キロカロリー計算して ジョギングを42195キロ、ハーフマラソンでもいいみたいなので 走ってみましょう 出来れば足首に重りをつけて走ると効果的です 水分だけはしっかりとって便秘にならない様に注意しつつ 大衆を落とすために髪の毛を切るといいです 体毛剃ると体重落ちるようですよ 何しろ運動運動運動です 体動かさないと、体がなまりますし、余計蓄えようとしますので 落ちにくくなり悪循環です 健闘を祈る

at52
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大体半日ほど走っていれば良いという感じですかね? とりあえず朝60分走ってみようとおもっていたので 時間増やそうと思います! がんばります

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.2

「無理とか不健康・・・」の回答は要らない、ということは都合の良い回答のみを希望するわけですね、しかも暗に運動することを拒否して、となると唐辛子を毎日どんぶり一杯食べて、可能な限り眠らず、サウナに入りっぱなしですね※命の保証はできません。

at52
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうです。 都合のいい回答のみを希望しています 笑 運動を拒否といいますかムキムキになりたくないんです。 華奢な感じになりたいので。 半身浴しっぱなしよりもサウナの方がやっぱり良いですかね?

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

科学的に考えましょう。 成人女性の消費カロリーは、一日当たり、寝たきり状態で1500キロカロリー消費します。 良く動く人で2800キロカロリーの消費量です。 そして、体脂肪は1g当たり9キロカロリーの熱量に相当します。 つまり、体重を10キロ落とすには90000キロカロリー消費する必要があります。 完全に絶食、水だけ飲んで、一生懸命動いても、十日間で28000キロカロリー、つまり3.11キログラム以上体重が減少することは生物学的にありません。 どうしても、10日間で10kg減量するには、完全に絶食し、毎日フルマラソン(42.195km)を走らなければ、絶対に痩せることは出来ません。 諦めなされ。。。

at52
質問者

お礼

回答ありがとうございます 脂肪は1gあたり7200カロリーだと思っていました。 そして私は20日で10キロ減を目指しているので 良く動いて生活していれば5キロは確実で、あとは時間ある限りマラソンしていれば10キロ減は可能ですよね? どうしても頑張りたいのでできる限りやります!

関連するQ&A

  • 15日で-5キロ!!

    15日で5キロやせる方法ってありますか? どうしても無理なら、20日で5キロやせる方法でもいいです。 ちなみに条件は… ・1日200キロカロリーほどの間食をする ・激しい運動は無し(筋トレとジョギング30分ぐらいはできます) ・断食無し(1口につき50回噛むとかのならできます) ・給食をたべている(平均750キロカロリー) ・小6女子150センチ48,5キロ                                        です。 自分に都合のよいことばかり書いているのは分かっています。でも今まで上記のようなことをして何回も失敗しているので…。そのような意志では無理だ、などの回答は結構です。 あと、踏み台昇降の脂肪燃焼に効果的な台の高さも知りたいです。回答お待ちしています。

  • 3ヵ月で-5キロ痩せたい

    3ヵ月で-5キロ痩せたい こんばんわ。 私は18歳で、自分の体系に非常にコンプレックスがあります。 現在163cm、57キロなんですが、なんと体脂肪は29%もあります。 そして自分でも驚くほどお腹がぼよぼよです。 とっても着痩せするタイプなので周りからは普通の体型とおもわれているようですが、毎日必死でお腹をへっこませてるからに過ぎません。 ただ、52キロだった時も体脂肪率は24%ほどあった気がします。 ということはお腹の皮下脂肪が大変な事になってるのだと思います。 そこで、3ヵ月で-5キロと少しハードですが健康的に、かつお腹の皮下脂肪を減らせるダイエット方をどなたか教えていただけないでしょうか。 明日から実行しようと思いますのは、 ○脂肪燃焼スープをご飯の前に1杯 ○ストレッチ ○腹筋30回 です。 本当に自分の体が大嫌いです。 頑張りたいです。 よろしくお願いします。

  • 夏までに6キロ減らしたい><

    身長158cmで体重が55キロの22歳 女です。 小さい頃がら太っていて、ピークが高校生の時で65キロありました。 そこから、断食シェイクをやったり、骨盤体操をしたり、マッサージしたり、サプリメント飲んだり。。 かなりいろいろやりましたが、55キロからはなかなか減らないんです>< 最近は、1ヶ月ちょっと前からジムに通っていて基礎代謝をあげる運動をしているのですが、 一向に減る気配なし>< 体重的には、標準体重だとは思われますが、体脂肪が27なんです・・・ 夏までに美容体重である49キロを目指しているのですが、どのダイエット法がおすすめでしょうか。 いろいろありすぎてわからないので教えてください☆ ご回答よろしくお願い致します。

  • 1日に1キロ痩せて、大丈夫なのですか?

    私は今日、「高温反復浴」というものを知りました!!これをやった方によると1日で1キロやせたとか、体脂肪が1回やっただけで減ったとか・・・。 (1)こんな事をして、リバウンドはないでしょうか? (2)すごくいい話ですが、長い時間かけて筋肉をつけて痩せる方が安全ですよね? (3)体への悪影響は? すごく疑問です・・・・;やった事のある方や、なにか知っている方、ダレでも結構です♪教えて下さい!

  • 10キロ痩せて見返したい!

    こんにちは。 身長151センチ体重53キロ体脂肪35パーセントの15歳女です。 お腹はぼよぼよ太ももはたぷたぷ顔はまん丸。 小さい頃から食っちゃ寝を繰り返していたので脂肪が蓄積され こんな体系になってしまいました。自業自得です・・・>< 私の性格にも問題はあったと思いますが体系の事などで 学校でいじめられて不登校になってしまいました。 だけど私を笑った奴等を見返したいです。 しかも来年は高校なので、4月ごろ(半年)までに 10キロ痩せたいのですが、方法はありますでしょうか?! ちなみに時間はあります! 何卒初心者なので何からやったら良いのかわかりません>< アドバイス頂いた日から計画を立てて頑張ろうと思います! どうかよろしくお願いいたします!

  • 10日で7キロ!!

    このようなダイエット方法を発見しました。 断食をしながら気功法を行うとほとんど辛くなく、 10日で7キロ痩せられるらしいのです。 詳しいことは本を読んでいないのでよく分かりませんが・・・。 http://www.goma-books.co.jp やっぱり身体には良くないんですかね? どうしても痩せたいんです。

  • 脂肪が筋肉に変わる?

     こんにちは  現在19歳・身長160・体重75キロです。    私の体はぶよぶよで凄く柔らかいです。  ある日プールで運動をしていると  通りすがりの女性に     『食事制限で、ある程度脂肪を減らして   から筋トレをしないと脂肪が筋肉に   変わってガチガチの筋肉体系になるよ。』  っと言われました。  私はそこらへんの知識がまったく  ないので不安になりました。  あの女性の言っていたことは本当  なのでしょうか...  やせるなら女らしく痩せたいです  みなさんのご回答お待ちしております。      

  • 標準は何キロですか?

    こんにちは。 身長が153センチの21歳女性です。 54キロあり、体脂肪も将来成人病になりそうな感じだったのでダイエットを始めました。 無理をしているつもりはないのですが、週1でプールに行く様にしたら、2週間で50キロになりました。 ー4キロです。 あまり筋肉を付けたくないので、水泳も多くは行きたくないのですが・・・。 標準といわれる体系にまで戻したいのですが、何キロが標準でしょうか? BMIなどではなく、見た目で何キロくらいが、一般に人のいう「普通」なのかが気になります。 私の好きな人が、少し肉がついている方が好きなので、普通+3~4キロくらいでいようと思います。 身長153センチの見た目の「普通」は何キロくらいでしょうか?

  • 今年中に10キロ落とす

    一年くらい前に2週間で10キロ太ってしまい、まだその体重は戻らずに最近さらに、5キロも増えてしまいました。 一年前は、160センチで40キロだったのですが、今では身長はそのままで体重は55キロです。 この身長でこの体重はいわゆる平均体系なのですが、昔痩せていた事もあってかなり恥ずかしいです。 ちなみに16歳の♀で、筋肉体質です; なまけてこんな体系になってしまったのだから努力してせめて45キロまでは落としたい、体の余分な脂肪を取り除きたいと思っています。 食事制限は間食ナシだけ、運動のみで10キロ減らしたいのですが、どうすればよいでしょうか? ご指導お願いします。

  • 筋肉を落としてダイエット

    160センチ62キロ体脂肪30パーセントの高校1年女子です。 激やせしたいです 2週間で8キロくらい痩せたいです よくないやり方だとはわかっています でも痩せないといけないんです 期限は明日から3月10日までです。 長期間でのダイエットは向いてないので、短期間で痩せたいんです わがままですいません 本当に本気です 痩せられる方法を誰か教えて下さい ちなみに考えているのは 朝夜なしの1日一食です それか、2日に1回断食とか これだけでは無理ですか? 筋肉質なのですが体脂肪も30パーセントもあります。 部活もテスト期間に入りちょうど10日くらい部活がなくなるので、筋肉も落とせたらなぁと思っています