• ベストアンサー

1ヶ月で3キロ痩せる方法

私の体系では1ヶ月で3キロまで痩せていいようです。 そうしないとなんか、太りやすくなるそうです。 だからあと1ヶ月で3キロやせたいんですが、 どうすればいいでしょうか?? いい方法があったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-miya
  • ベストアンサー率35% (95/269)
回答No.5

確かに健康的に体重を落とすのであれば、あまり急激に体重を落とすよりもゆっくりと落とした方がいいかと思いますが… 「1ヶ月で3キロまで痩せていい」ということと「1ヶ月で3キロ痩せる」というのは同じようで全然違う内容です。 前者は継続的にやっていく話ですが、後者は1ヶ月限定の話です。 ご質問者様はどちらが目的なのでしょうか? 1ヶ月で3キロ痩せるだけであれば、他の回答者様も書かれていますが、ちょっと食事制限をすれば簡単に体重は落ちますよ。 継続的に体重を落としたいのであれば、食事コントロールと有酸素運動(+筋トレ)を継続して行っていくことです。 あと、下手にダイエットをすると余計に太りやすい体質になります(いわゆるリバウンド体質というやつです)特に食事制限だけで体重を落とすとほぼ確実にリバウンド体質になります。ご注意下さい。

その他の回答 (5)

  • chiidayo
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.6

ブートキャンプ良いですよ!! 体重に変化があるかは解りませんが筋肉に変わるので健康的には良いと思います!!! きっと太りやすい体質からも脱出できると思います!!

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.4

 スポーツで痩せるのには大変な努力が要ります。確実に体重を落とすのには、食べる量を落とせばよろしい。正確には摂取カロリーを落とすことですが、実際に摂取カロリーを把握するのは難しさを伴うので、食事量で管理しても大丈夫です。朝食はやや控えめ、昼食は従来の3割減(目安としてはスーパーやコンビニで総額400円以下の弁当を買い、脂っ濃いものは避ける)、夕食は半分以下にします。かつ、夕食は寝る3時間以上前に済ませる、間食(カロリーのある飲み物を含む)・夜食を絶対にしない、3食とも必ず食べる…というルールを確実にこなせばOKです。私は午後6時に軽めの夕食をし、午後11時には寝ています。

  • rmagoo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は身長170cmで70kgありましたが 三ヶ月で60kgまで落とすことに成功しました。 行った事は食事制限で 1日の摂取カロリーを必要カロリーの2/3になるように意識し 就寝前の食事を控えただけです。 これだけを護れば絶対に体重は落ちますから 毎日起床直後にヘルスメータに乗りましょう。 変化を目の当たりにすれば嬉しくなり モチベーション維持にかなり役立ちます。 あと、カロリーの少ないものでお腹を満たそうとするより 大好きなものを目標カロリー分食べた方が満たされます。 では、頑張って下さいね。

  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.2

月並みですがバランスよく炭水化物と油を減らし規則正しく3食。毎日30分程度歩くか、部屋でストレッチして汗ばむ。スーパーの買い物袋 を持って立ち両モモが袋に触れるように交互に足上げ50回、とかテレビ見ながらタウンワークで踏み台昇降。これで間違いなく3キロいけます!始めの10日は増えたり減ったりしますのでそれを気にせず朝起床後と夜寝る前体重測定すると尚意識も高まります。 それと部屋をキレイに片付けて、食べ物が見えないようにしてから取り組むのもお薦めです。私はこれで3ヶ月で7キロ痩せました。 あ、もちろんおやつ少な目で^^;でもストレスが溜まるので何か一つくらいならOKにしたほうが続きます!がんばってください。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

汗をかくには絶好の季節ですから毎日ウォーキング&ジョギングで5キロくらい動いてみてください。100m走って歩くの繰り返しでも充分です。

関連するQ&A

  • 一ヶ月後には-5キロ落としたいです。

    将来芸能人になりたいんですけど太っているので(161センチ56キロ)一か月後にはせめて50キロほどにしたいです。-10キロ落とすのは危険だそうなので-5キロでいいです。方法はありますか?

  • 1ヶ月で2、3キロ増やしたい。

    1ヶ月で2、3キロ増やしたい。 体重1キロあたり、約7000カロリーだそうですが、 すると1ヶ月で2キロ増やすには 14000カロリーで、つまり1日あたり 450カロリー位多めに摂取したら 1ヶ月2キロ増やせるということで よいという計算でよいですか? 158センチ37キロ、19歳♀

  • 5か月で-5キロ痩せる方法!

    私はいま、アメリカにきて1年がたとうとしています。 アメリカでは、学校行くときにバスを使うので、 歩かない日がほとんどです...。 家の中で歩くくらい。 そしたら、1年間で体重は1キロぐらいしか増えてないのですが、 見た目が大変なことになってしまいました。 顔は丸くなり背中にすごい量の肉がつき、下っ腹がすごく出て太ももにお肉がいっぱい!!!!!!!!! なんで、体重はあんまり変わんないのに太くなるんだろうと考えたら・・・ 1.胸の脂肪がもってかれた 2.代謝が悪い 私が思うのはこの2つです。 今年の7月後半には一時帰国します。 この体系ではみんなに会えません。 プールにも行きたいです! なのでぜひ、体全身が5カ月で約-5キロ落とせる方法を教えてください。 私のプロフィール ・中学3年生の15歳 ・バスト トップ:87cm ・バスト アンダー:72.5cm ・ウエスト:65cm ・ヒップ:86cm ・体重:48.2キロ ・身長:ジャスト155cm 見てわかるとおり、デブですね...。 胸はあまり痩せたくないんです。 多少痩せるというのは承知しています。 私が実行してること ・必ず夕食に野菜が出て一番初めに食べる ・足のマッサージ ・顔のマッサージ ・胸筋を鍛えるために、胸の前で手を合わせる なるべく胸がやせないで全身がやせる方法を教えてください。 なるべく早くお願いいたします!!!!!

  • 1ヶ月で10キロ痩せる方法教えてください

    私は高校三年です ストレスで過食になってしまって 前の体重と比べたら15キロくらい太ってしまいました ダイエットしたいと思うのですが ダイエットの方法がイマイチ分かりません 1ヶ月で10キロくらい痩せれる方法あったら教えてください

  • 7ヶ月で5キロ減

    こんにちわ。 過去に極度の食事制限で失敗と成功をくりかえしてきました。でも最近、自分の身体が弱ってきてる感じで、もう食事制限での減量はやめようと決意しました。1ヶ月0.5キロ~1キロくらいでペースよくやせたいのです!継続はきっとのちのち辛くなるとは思いますが、頑張れる自信はあります。 ジョギングをやりたいと思ってます。そこで週に何回やればいいのか、時間はどれくらいやればいいのかなど教えていただきたいのです。食事制限はいっさいしたくないです。(だからといって、大量に食べたりお菓子大好きってわけではないです) 体系は、165センチ56キロでちょっとぽちゃっとした普通体系です。 アドバイスよろしくおねがいします。 よかったら、どうやったら続けていく事が出来るかも教えてください!!

  • 3ヶ月で10キロ痩せたいです。

    3ヶ月10キロ(1ヶ月約3.5キロ程度)痩せるには、 一日の摂取カロリーは何キロにおさえれば痩せることができますか? ちなみに、私の基礎代謝量は 1301.8 kcal だそうです。 ご回答どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 3ヵ月で-5キロ痩せたい

    3ヵ月で-5キロ痩せたい こんばんわ。 私は18歳で、自分の体系に非常にコンプレックスがあります。 現在163cm、57キロなんですが、なんと体脂肪は29%もあります。 そして自分でも驚くほどお腹がぼよぼよです。 とっても着痩せするタイプなので周りからは普通の体型とおもわれているようですが、毎日必死でお腹をへっこませてるからに過ぎません。 ただ、52キロだった時も体脂肪率は24%ほどあった気がします。 ということはお腹の皮下脂肪が大変な事になってるのだと思います。 そこで、3ヵ月で-5キロと少しハードですが健康的に、かつお腹の皮下脂肪を減らせるダイエット方をどなたか教えていただけないでしょうか。 明日から実行しようと思いますのは、 ○脂肪燃焼スープをご飯の前に1杯 ○ストレッチ ○腹筋30回 です。 本当に自分の体が大嫌いです。 頑張りたいです。 よろしくお願いします。

  • 一ヶ月で13キロ痩せる

    一ヶ月で13キロ痩せなきゃいけません。 とゆうよりは見た目が重視です。 152センチで56キロあるので 43キロまで落としたいです。 今は 朝は食べない 昼はたまに食べる 夜は野菜スムージー にしてます。 これで13キロ痩せると思いますか? 何キロ痩せると思いますか? また、1ヶ月で13キロ痩せる方法を 教えてほしいです。 高2で部活はしていません。 5時から10時までバイトをしてますが お金を使わない方法でお願いします。 危険なのはわかっています。 でも痩せたいのでお願いします。

  • 1ヶ月で5キロ痩せる方法は?

    私は、今、身長158センチ、体重51キロです。ここ2ヶ月で、3キロ落とし、今はキープしてます。食生活に気をつけた(食べ過ぎない、間食しない)、バス通学を自転車通学(延々上り坂)に変えたぐらいで、普通に食べてます。最近は。。。しかし、どうしても今月中に5キロ痩せたいんです。どのような方法がいいんでしょうか?いま、自分で考えているのは、ウォーキングかなぁ、スイミングかな?と思ったり。でもなかなか時間的な余裕がなくて。いい方法ありませんか?

  • 3カ月で10キロ減らしたい

    3カ月で10キロ減らしたい 160センチ、58キロの40才女性です。 今年の初めは47キロ~48キロだったのですが、暴飲暴食+メンタル系の病気治療に伴い10キロ増になってしまいました。 元々はぽっちゃり体系だったのですが、去年1年かけてダイエットをして減らしただけに残念でたまりません。 腰痛や便秘等、健康面からも48キロがベストでした。 10月の初めに友達の結婚式があるので、それまでに10キロ減らしたいと思います。 約3カ月半の間で、  規則正しい三食(無理な偏食はせず、暴飲暴食はせず)  ジムで下半身系のトレーニング(レッグカール、レッグプレス←お腹から太ももが特に太ったので)  ジムで40分のウオーキング(途中スロージョギングを入れて)  日常生活でこまめに動く(エスカレーターの代わりに階段を使う等) の生活で、10キロ痩せることは可能だと思いますか? 太った原因は、食べ過ぎであることは明確です。 ただ極端な食事制限は続かないと思うので、食事は栄養バランスのいい規則正しい三食にして、 運動面で減らしていけたら。。。と思っています。 ジムは週5日を目安に通えると思います。 みなさんのご意見をお聞かせください。 また、「こうすれば?」というアドバイスも大歓迎です。 宜しくお願いします(>_<)