• ベストアンサー

iPod touchで携帯電話のメールアドレスでメ

iPod touchで携帯電話のメールアドレスでメールをしたいのですが、可能なのでしょうか? 携帯はdocomoです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

iモードメールは、基本的にはiモードを通してしか送受信できません。 また、一般的なメーラーで送信者アドレスを@docomo.ne.jp に設定しても、「携帯アドレスなりすまし拒否」により相手には届かないことが多いでしょう。 そこで、以下の3つにより、iPod touch/iPhone 等で、本物のiモードのメールを送受信することが出来るようになります。 ・iモードを契約し、メールアドレスを取得 (ガラケーならそのままでOK、スマホならiモードの契約を『追加』) ・iモード.net を契約(月額210円) ・(iPod touchの)ブラウザから、imode.net にアクセス ただしここまででは、ブラウザを開いたときにしかメール着信に気づけませんので、さらに次のようなアプリを使うと、自動的に受信チェックをしてくれて、着信音を鳴らすことなども可能です。 >App Store: ImMailer for iPhone >https://itunes.apple.com/jp/app/immailer/id369698757?mt=8&ign-mpt=uo%3D4 >App Store: imoco >https://itunes.apple.com/jp/app/imoco/id393783635?mt=8&ign-mpt=uo%3D4 >App Store: iMoGetter >https://itunes.apple.com/jp/app/imogetter/id391326290?mt=8&ign-mpt=uo%3D4 完全なリアルタイム送受信とまでは行きませんが、アプリを使うと、iモード用のメーラーとして、携帯メールを使うような感覚に近くなりますね。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.2

> 携帯電話のメールアドレス SMS のことですか? SkypeOutで有料なら ドコモにSMSが送れますが、一方通行です。実験済みです。 日本以外のYahooから Yahoo.UK. Yahoo.USAなどから、無料でSMSが送れますがドコモは対象外です。 Yahoo Messengerとか e-mailをSMSに変換してくれるゲートウェーもドコモは拒否しています。