• 締切済み

iPod touchのメール機能

はじめまして、こちらのカテゴリーにて 質問させていただきます。間違ったカテゴリーでしたらお許しください。 さて、先日iPod touchを購入しました。 同時にドコモのWifiを契約し、携帯をガラケーにしました。 変更前は、エクスペリアアークを使用しておりました。 私としては、ドコモのSPモードメールは使いやすく アイコンも見やすく、gmailよりもメインに使用しておりました。 しかし、iPod touchですと使用できるメールは gmail HOTmail ヤフーなどでしょうか? ドコモのメールのようにアイコン表示も見やすいメール機能など ご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 携帯など機器が得意ではないですが どなたか教えていただければ幸いです。

みんなの回答

  • maia55jp
  • ベストアンサー率61% (327/535)
回答No.2

>ドコモのメールのようにアイコン表示も見やすいメール機能など 似たような感じだとデコメーラーが近いかと デコメーラー - デコメだけじゃない着信音も設定できるメールアプリ http://app-liv.jp/398950862/ >変更前は、エクスペリアアークを使用しておりました。 エクスペリアをまだお持ちなら、格安SIMを使ってみればどうでしょうか。 “ガラケー卒業”はいらない! 格安SIMでスマホデビューという賢い選択肢 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130701/1050481/ 【格安データ通信SIMまとめ】(IIJmioがクーポンや2GBプラン変更可能でお勧めです。 http://ascii.jp/elem/000/000/784/784404/ アンドロイドなら、CosmoSiaも使いやすいですよ。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja

nanairo_ima
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございました。 色々なサービスがあるんですね、Bicsim初めて知りました。 参考にさせていただきます。 ずっとアンドロイドに慣れていたので 初めは使用しにくいかもしれませんが 自分なりに使いやすくしていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.1

 アイコンというのはデコメールのことでしょうか?それならデコメールに対応したアプリを使えば何とかなります。ただ、プッシュ受信に対応していないとリアルタイム受信はできませんので、そのへんは自分で試してみてください。  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12101742997  操作時のアイコンが見やすいとかなら私のオススメはMailbox。操作が簡単で画面スワイプでアーカイブや削除が一発でできるので非常に便利。プッシュ受信にも対応しています。  http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130417/1048781/  https://itunes.apple.com/jp/app/mailbox/id576502633?mt=8  似たようなスワイプアクションが使える物でSeedMailというのもあります。ブラウザ機能が内蔵なのでURLが記されているメールはSeedMail内で閲覧ができるのでSafariなどを起動しなくてもいいのが便利。  https://itunes.apple.com/jp/app/seed-mail/id579924224?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPod touch メール機能

    iPod touchでメールしてますけど、Gmailと比べてyahoomailやhotmailは受信するのが数十分遅れます(safariのhotmailでは受信してもipodで受信するのは数分後) Gmailはすぐに受信します、何故ですか? 後、皆さんはどのメールを使ってますか?

  • iPod TouchでHotmailを受信したい

    iPod TouchでHotmailを受信したい のですが、いろいろ調べて設定してみてもうまくいきません。 (Safariを開いてではなく、メールのアイコンから使用したいです。) PCのHotmail上で何か設定は必要ですか? そもそもiPod TouchでHotmailのアカウントは使えないのでしょうか?

  • iPod touchの機能について

    来月から北米に長期出張に行く為、ノートパソコンとは別にiPod touchか最新のdocomoのスマホのどちらかを買って、持って行こうと思っています。用途は、写真撮影,動画撮影,skypeによる通話,ゲームやネットサーフィンなどの暇つぶしです。現地では、WiFi接続するつもりです。 iPod touchはdocomoのスマホに比べると低性能だと思いますが、価格は魅力です。docomoのスマホは高いですし、長期出張期間中は利用停止しようと思っていますので、一括購入するしかないかと思います。それに仮に今回はiPod touchを購入して、日本に帰ってきてからdocomoのスマホを購入したとしたら、iPod touchを使わなくなってしまうのでは?とも思います。それか、iPod touchを購入して、日本に帰ってきたときには、通常の携帯を購入し、使い分けるか。iPod touchをお使いの方は、スマホは持たないんでしょうか? そんな感じでいろいろ悩んでいるので、どなたか良いアドバイスを頂けると助かります。 宜しくお願いします。。

  • iPod touchからの携帯へのメール送信。

    先日iPod touchを購入しました。教えてgooでアドバイス下さった皆様、その節はどうも有難う御座いました。 実はiPod touchを購入して、新たに困ったことができてしまったので相談させて下さい。 先日iPod touchでメールをするために、gmailのフリーメールアドレスを新たに取得して設定しました。touchで撮った写真などを携帯(docomoのFOMA)に送ろうと思ったのですが、試しに携帯にメールを送ってみても…送信に失敗してしまいます。 携帯側で迷惑メールなどの設定によるものかと思ったので、設定を変更してみましたがやはり駄目でした。ちなみに携帯側からtouchにはメールを送れます。原因として考えられるのは、私の携帯アドレスが@の前に.(ドット)が入っている為ではないかと思うのです…。 しかし私の友人にiPhoneユーザーでgmailを使っている人がいるのですが、友人からは普通にメールを受信できます。これはなぜなのでしょうか? またtouchから私の携帯アドレスにメールを送れるようにするには、どうしたら良いでしょうか?長文で申し訳ないです…。

  • ipod touch と ipod nano

    ipod touch の購入を検討しています。 音声を外出先で聴く必要が出てきたためです。(今までは外出先で音楽も全く聴かなかったのでそういう機器を持っていません。) そして、どうせならWIFI接続すれば ネットも見れると思ったからです。 現在の携帯はガラケーで、スマホに乗り換えたいと思っています。 (ガラケーから パケ放題で ネット接続をほとんど毎日しております。) そこで、わからなくなってきたのですが Ipod touch をかって、 WIFI契約をして、スマホ購入をしばらく先延ばしにするか ipod nanoを買って  春頃までに スマホを購入するか、 スマホよりも、ipod touch+wifiのが 安いし快適のように書かれている記事をネットで見つけて どちらが良いのか迷ってしまいました。 どちらがお得だと思いますか?

  • iPhoneとiPod touchの違い

    iPhoneとiPod touch、どちらを買うか悩んでいます。 アドバイスをお願いします。 1.メインの携帯はdocomo 2.iPhone及びiPod touchは、ネットやメール、地図などに利用予定  ※電話としての機能は使用しない予定です 3.音楽や動画をたくさん入れたいので容量は大きいのがいいです 4.月額は出来る限り抑えたい よろしくお願いします。

  • iPod touchを洗濯してしまいました。

    iPod touchを洗濯してしまいました。これを機にアンドロイド携帯に変えたいのですが、相談にのってください。 現在はガラケー(ドコモ)+Wi-Fi+iPod touch の3台持ちをしていたのですが、 前述のとおり、iPod touchが壊れてしまいました。 自宅でPCをする際もWi-Fiを使っているので、アンドロイド携帯に買い換えたとしてもWi-Fiを使ってパケット通信などは使わないでおこうと思っています。 今現在docomoのガラケーを使っているのですが、 アンドロイド携帯(ドコモ)本体のみあればSIMカードの差し替えでそのまま使えるのでしょうか? ちなみに、アンドロイド携帯(ドコモ)本体のみの販売などされているのでしょうか? (どのあたりで販売されているのか教えてくだされば、尚嬉しいです。) あまり携帯に詳しくないのですが、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • iPod touchのメールについて

    先日iPod touch 4Gを購入しました。 なんとか自分でインターネット接続とメールアカウントを取得することができ、インターネット接続については問題ないのですが、 メール(Gmail・IMAPで設定)に不明な点があるので質問させていただきます。 Touchでメールを作って、わたしの携帯や友達の携帯に直接送ることはできないのでしょうか? 送信エラーになってしまうので困っています。 回答お願いします!

  • iPod touchでのメール機能

    iPod touchでのメール機能 分けありでIphoneではなくI touchを購入しようと思い、現在PCで使っているメールアドレスをそのまま使いたいのですが可能でしょうか? また、I touchのメール機能は携帯と比べて使いやすいでしょうか?

  • iPod touch

    iPod touchの購入を考えています。 1、今秋発売予定?になっているものを待ってから購入するべきでしょうか。 2、週末にスマホを購入しようと思っているのですが、スマホとiPod touchを持つのはおかしいでしょうか? 3、電話やメールの機能がついているようなのですが、それはネットにつないだり、携帯のように月額料金をはらって契約した場合でしょうか? 音楽プレイヤーとして使おうと思っているのでワイファイぐらいしかつながないと思うのですが、契約等がなくても使えるなら使用しようかなと思っているので・・・ よろしくお願いします。

既婚者との関係に悩む私の心情
このQ&Aのポイント
  • 既婚者との関係に悩む私の心情を探る
  • 既婚者との関係の複雑さと私の心の葛藤
  • 既婚者との関係に迷いが生まれる私の心の探求
回答を見る