• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:容姿の悪い男が恋愛対象になる条件)

容姿の悪い男が恋愛対象になる条件

davidbattの回答

  • davidbatt
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.1

こんばんわ! 私の感覚では女性のほうが男性を見た目で判断しない傾向がありように感じます。 質問にも書いていらっしゃる様に不細工な男が彼女を連れて歩いているのをよく見かけます。 昔から『聞き上手』の人がモテると聞きます。 ホストなんかがいい例ですよね。人気のあるホストの中にはそんなにかっこ良くない人もいるみたいですよ。 仕事が出来るというのは凄くプラスのポイントだと思います。 私の経験上女性は男性と付き合う時に『どれくらい収入があるのかな?』というような事を考える 人が多いと思います。 参考になれば幸いです

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男よりは女性の方が容姿に関しては寛容でしょうが、 全く見ないというわけではないですよね? 最低限に生理的に受け付けないとか、好みじゃない顔ってあると思うので・・ これらを上回るほど、カバーできる程の男の魅力は何なのかが知りたいです。 聞き上手ですか・・ そもそも、これだけ容姿に恵まれないと話してくれる関係になるまでほとんど発展しません。 不細工でも女性に話を聞いて欲しいって思われるようになるにはどうすればいいんでしょうか? 収入はしょぼいです。年収300万ちょっとです。 これでは特に魅力的ではないですよね。 お金で惹きつけるには難しそうです・・

関連するQ&A

  • 容姿の衰えは彼女がいないから?落ち着いた恋愛してるから?

    ある男性がとても好きになってしまいました。 彼の昔の写真を見てみると、2年くらい前までは、オーラがあるというか、男性としてとても魅力ある男性だと思いますが、今の彼は当時のきらきらした魅力とかオーラはありません。言葉は悪いですが、「オヤジ化」したなあと思います。(私は最近彼のことを知ったので当時のことは写真でしか知りません) 年齢的にも30代なかばなので、容姿の衰えは多少は仕方ないとは思いますが、たった2年でこんなに変わるものかなあと思ったりします。 具体的には少し太ったかな?という程度なのですが、それ以上に、何というか、男性としての「色気」みたいなものが当時はとてもあったのですが、今はすっかり抜け落ちて男性としての色気とかオーラがなくなったような気がします。 ちなみに私は今のオヤジ化した彼の方が好きです。 ただ、この容姿の変貌というのは、やはり恋愛がからんでいるのかなあ?とかってに想像しており、どちらかというと、そちらが気になります。ちなみに彼に彼女がいるかどうかは全くわかりません。 私としては、 ・当時は彼女がいたが今はいない あるいは ・ステディな彼女がいて落ち着いた関係になった なのかなとかってに推測しています。 この彼自身の彼女の有無についてはともかく、、一般的に男性のこのような容姿の衰え(色気やオーラがなくなる)というのは、上記のどちらかが考えられるのでしょうか?あるいは、ほかの原因があるのでしょうか? ちなみに仕事面では、はたから見ると、彼は充実しているように見受けられます。 あと、容姿が衰えたといっても、前はとがった感じがしたのですが、今は柔らかな印象がします。 男性でも女性でもご意見をお待ちしております。

  • 恋愛皆無人生を送ってきた男はどうやって自信を付ければ良いの?

    自信が持てません。彼女いない歴=年齢38歳、ハゲチビブサイク男です。一度でも彼女が出来たことがあるなら自分にも彼女が出来るという確信を持てますが、38年間もチャンスひとつ無い容姿の悪い私には全く彼女が出来る自信が持てないんです。外出した時に若い女の子を見ると『あぁー俺みたいな男じゃ絶対付き合ってくれないよなぁ、こんなルックス悪い男は絶対恋愛対象外だろうなぁ』とめちゃくちゃ憂鬱になります。自分で言うのもなんですが、恋愛出来る要素が全く無いんです。容姿はハゲチビブサイク、ファッションセンス無し、金持ちでもないし仕事も製造業でオシャレじゃない、女の子に付き合いたいと思われる条件が皆無に等しいのです。しかし、自分を改革する為の意欲が湧きません。自信や確信が無いからやっても無駄だと思ってしまい行動するエネルギーが出ません。もう八方塞がりで苦しいです、どうしたら良いのでしょうか?

  • 容姿が悪い人の恋愛

    容姿が悪い男性はどのように恋愛経験を積んでいけば良いのでしょうか。お恥ずかしい事にこの世に生を頂いてから彼女いない暦25年です。告白経験は高校時代に1回・大学時代に1回、社会人になってから1回の計3回ありますが、どれも当然の如く玉砕です。 大学1年次に入部した部活の初顔合わせの時に、4年の先輩から「お前、悪いけど不細工だね」と言われた事があります。また、自分が大学4年次の就職活動時の面接で、面接官が場を紛らわそうとして他の受験生に「彼女・彼氏いるか?」と質問していたのですが、私には「君は・・・失礼だけどいないよね?」と初対面の面接官の方から言われました。普段仲の良い友人に「僕に彼女ができない原因何だと思う?」と尋ねても、「・・・やっぱ容姿かな?あまり人ともめてるの見たこともないし、別に陰気で暗すぎるわけでもないし、性格は問題ないと思うが・・・」と申し訳なさげに言います。 ここまで言われると鈍感な私でもさすがに自分の容姿が悪いことを受け止め、それ以外の面で挽回しようと、こまめな入浴や髭剃り等で出来る限りの清潔感を出し、服装は格好良い友人を参考にするなどの策を取ってはいるのですが、未だに効果無しです。最近は髪も急に薄くなりだして、今後年を重ねると容姿や清潔感は今後ますます悪くなっていくと思われます。 このままでは一生恋愛できないのかと思っています。容姿が悪くても恋愛できる方法があれば教えて頂きたいです。

  • 恋愛対象として見られるには

    20代前半、女です。 どうしたら異性から恋愛対象として見てもらえるのか分かりません。 性格はおっとりしていておとなしめだと思います。 顔もたぶん不細工ではなく普通で、スタイルは細身で身長が163cmくらいです。 ファッション関連の職なのでオシャレにも気を付けています。 よく恋愛対象として見られない理由で、 ・下品 ・図々しい ・ぶりっ子 ・無趣味 などの理由があげられますが、ほぼ自分は当てはまりませんし、友達止まりになってしまうような女性のイメージ(男らしく活発など)もないと思います。 付き合う寸前までいった男性は一人いますが、それっきりです。 合コンなどでも、普通に楽しく話すのですが、その後、友達にはなったとしても何もありません。 よく、すぐ恋愛出来る人、常に恋愛している人っていますよね。 何かしら魅力があるので恋愛出来てるのだとは思いますが、、 どうしたらそうなれるのか分かりません。 少し奥手だからかなぁとは思いますが、それにしても、対象として見てもらえないのはなぜ。 文章だけじゃなぜ私が駄目なのか分かりにくいかもしれませんが「こういうひとを恋愛対象と見る」逆に「こういうひとは駄目」などというアドバイスを頂けたら助かります。

  • 容姿が悪いのか?

    2回目のデートまでに男性からかなりスキンシップをされました。 髪の匂いを嗅がれたり、頭にキスされたり、腕を組んでと言われたり。。。 3回目のデートも彼が提案しました。 が、会う時間の事でメールするも、返信なしです。 容姿を気に入られ、声をかけてきた男性です。 2回目のデートも会いたがったのは彼です。3回目のデートもです。 私は変な態度はとっていません。いつもそうなのですが、彼といる時も笑顔でしたし、彼にも「いつも笑顔だね」と言われました。 馬鹿みたいに笑っている訳ではなく、話の中でよく笑顔を見せる感じです。 服装や靴も素敵だねと褒めてくれました。 容姿は悪いと言われたことはありません。 褒めて頂くことが多いです。ただ、私155、彼180cmの身長差がありました。 返信がない理由として、別れ際に電話してと言われたのに私がメールにした事が考えられます。 でも、ちょっとこの理由では小さすぎると思うんです。私は20代ですがこの男性は47歳です。こんな事で怒るんでしょうか? それとも、スキンシップしていたけど、実は私を不細工と思っていた という事でしょうか? 急に会いたくなくなる理由ってどんな事があるのですか?

  • 男の恋愛

    高2男です。 自分は顔も老け顔&不細工で体毛が濃く、既に頭が薄くなってきました。 将来はスキンヘッドかな~と思っています。 将来の夢を叶えるため希望大学進学を目指し勉強をしていてなかなか女性と交流がありません。 社会人になったらいろんな国に行ってたり、やりたいことがたくさんあります。 なので恋愛というのに手がまわらなくなって一生独身で彼女もできないままになってしまうのではないかと心配です。 と、言いたいところですが、実際は積極的に彼女を作ろうとしてもできないのではないというのが怖いんです。 顔もブサイクでしかも頭ツルツル、体毛はそればいいですが、顔と頭は根本からの解決はできないですよね。 なので、整形も考えたのですが、お金を貯めるのにも時間がかかるし、何より自分自身に負ける気がして考え直し、整形は最後の手段で今の顔でも愛してくれる人はいると思うようにしています。 勉強してなくても彼女できないとも思いますが、とりあえず今は勉強が最優先事項なので、勉強だけを考えています。 しかし、大学へいって、社会に出ていざ彼女ができるのか?というとできないと思います。 やりたいこともたくさんあるのも事実ですが、それにばかりうつつを抜かしていると、ただでさえ不細工なのにさらに可能性ができなくなるのではないかと思います。 自分的には20代30代とやりたいことをやっていたいのですが、40代というと女性からおじさんとかきもいとか大半の女性から対象外にされると、経済力がないともう無理だと聞きました。 自分は年上好きなのですが、同年代の方ならそんなこともないのでしょうか? その時に経済力があればいいですが、先のことはわからないため、不安要素の一つです。 自分は、必ず最悪のケースになった場合をすぐ連想してしまいます。 本当ならたくさんの方とお付き合いをしてみたいですが、顔が良くないし、お金がない可能性も否めません。 今のところ、筋トレや運動、本を読んでいろんな知識を入れたり、友達に協力してもらい内面などの細かな自分のダメな面を少しずつ直しています。 質問なのですが、出会いの場や結婚サイト等の場ではやはり40代の男性となってしまうとほぼ不可能なのでしょうか? なんだかまとまってなく、雑な文で申し訳ありません。 アドバイス回答お願いします。

  • どうやったら容姿を可愛く出来ますか?

    私には今好きな人がいるのですが、生憎私の見た目はお世辞にも可愛いとは言えず、正直言って不細工です。 内面まで不細工にはなりたく無いので普段は出来るだけ明るく振る舞っているのですが、やはりふとした時に自分の容姿が気になって仕方がありません。 つい最近好きな人が周りの友達を動物に例えた時、友達Aは猫、友達Bはシャム猫、友達Cは柴犬、そして最後に私はブルドックに似てると言われました。 普段からそう言う悪口に似た言い合いをしてるので傷付いた訳では全く無いのですが、やはり他人から見ても私はブルドック似の不細工という事になります。 髪は短いし目は一重だし、鼻は大きめだし肌は荒れてるし…兎に角美人と言われる要素がほとんどありません。 好きな人に認めてもらう為にも可愛くなりたいのですが、こんな私が可愛くなる事は可能でしょうか? ちなみに髪を伸ばすのは見ててうっとしいからと母に禁止されています。 まだ中学生なので化粧も出来ません。 肌の荒れや吹き出物は頑張って治すつもりなのですが、私の家はあまりお金は無いし無駄遣いしちゃいけないと言われており今家にある物で代用してるので割と時間が掛かります。 現在私一人で出来る精一杯の努力はダイエットくらいです。 154cm53kg…極端に太ってる訳じゃないけど、決して痩せてるとは言い難い数値ですよね…(好きな人にも「ぽっちゃり」と言われた事があります)。 でもカロリーバランスとか食事制限とか調べても結局ご飯を作るのは母なのでよく分からないし、無知なのでまずダイエットとか何をどうしたら良いやら分からずなかなか痩せれません…。 間食などはしないように気を付け、毎日ある程度は体を動かすようにはしてるのですが、これだけで痩せる事は可能なのでしょうか? 今回質問させていただくのはどうやったらお金を使わず可愛くなれるかと、これまたお金を使わず続けられるダイエットが出来るか…の二つです。 暇な時で構いませんので、皆様のご意見をお待ちしております。

  • ブランドの服(男)

    僕は洋服が好きな10代の男です。男性ファッション雑誌を買ってファッションの勉強とかしてます。でもその手の雑誌にのっている服などはたいていブランド物で、自分には手にとどかない価格です。でも、いいなぁ~って思います。で、どうして雑誌に載ってる(街中の)人ってブランド物を買えるくらいお金持ちなのでしょうか。中にはフリーターって人や、10代の人もいます。自分がそういう境遇の方や、そうでなくても回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 男性は女性の容姿のどこが好きか

    男性陣に質問です。 男性は、美人の女性が好き、と言われますが、女性の容姿のどんな部分に惹かれますか? 目が大きく、まつ毛が長い人がいい 小顔じゃなきゃ嫌 色白な人が好き 胸が大きいのがいい 足が長い子が好き 背が低い子がタイプ など、一例をあげましたが、「容姿がいい」、といわれるものでもかなり種類があります。 絶対譲れないポイントは何ですか? そういう質問をすると、「全体のバランスが大事」という人がいますが、 全体のバランスという場合も、できれば詳しく教えてください。 私が思う全体のバランスは、モデルさんのように顔が小さく、足が長く、ファッションがこざっぱりしていて髪もきれいにまとまっている、という感じです。 好みも多種多様だと思いますが、これは絶対譲れない!というポイントを一つ二つ教えてください。 あまり多いと参考になりにくいので・・・ よろしくお願いします。

  • ハゲを凌駕する魅力ってある?

    ハゲという容姿欠陥を凌駕する魅力ってあるのでしょうか?ハゲているのに女性に惚れられる要素とは? ※金持ちとかもうウンザリ回答です。金関係以外でお願いします。