• ベストアンサー

電子レンジの故障

本体は何も問題はないのですが、レンジの出来上がりの音や、ボタンを押したときの音が全くしなくなりました。これって、どうにか修理は可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.3

>これって、どうにか修理は可能でしょうか。 販売店やメーカーに依頼すれば修理可能です。 ただし、製造終了後何年だったか(ど忘れしました)経つと、パーツの保存義務期間が終わるので、それ以降は修理困難となります。 どのメーカーの何年前の機種でしょうか? それも分からない状況では、どこの誰にも明確な回答は出来ません。

その他の回答 (3)

• black2005
回答No.4

操作音や調理終了音が消せる機種で、鳴らさない設定にしてしまったのでは? 今一度、取扱説明書を確認しましょう。

parks05
質問者

お礼

ありがとうございます。 取り扱い説明書を熟読してみます。

• aokii
回答No.2

古いタイプは鐘の部分新しいタイプは電子音の接続部分の故障でしょう。分解すれば大抵は直せます。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

貴方が修理することは出来ません。 メーカーに送れば修理可能だと思いますが、たいていの場合、買った方が安く付くことの方が多いです。 3年以上だと修理のための部品の入手が難しいです。

parks05
質問者

お礼

購入して六年目になり、すでに廃盤になっているようですので、 難しいかもしませんね。 一応メーカーに電話してみます。 ありがとうございました。