• ベストアンサー

エルグランドの錆

平成13年のエルグランドのパールホワイトに乗ってます。住居は北海道です。新車で購入して2年後にリアゲートに錆が発生して全面をクレームで塗り替えました。先日、鉄粉取りをした時にリアのスライドドアーのレール部分に50円玉くらいの浮き上がった錆を発見しました。そこでメーカーに見せた所、鉄粉が刺さり発生した錆で5~6万修理にかかると言われたので板金屋2軒に見積もりを依頼したところ、2軒共これはクレームでお客さんが修理することでは無いと 言われましたが実際にはどの様に対処したらよいのでしょうか?

• bobu1
  • お礼率72% (32/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.1

ボディーの錆びは保証が長かったと思いますが・・。 ディーラーの応答に不満なら、 お客様相談センターにクレーム付けたらどうでしょう。 そこから、ディーラーに指示が飛びます。 それがメーカーの本当の態度です。 それで交渉が決裂なら消費者センターとかに相談するんですかね?。 最近はホームページを開設して、、2chに訴えるのかな?。

bobu1
質問者

お礼

ありがとうございます。問い合わせしてみます。