• ベストアンサー

スタートアップに入れてないのに立ち上がる理由は?

全てのプログラム→スタートアップのフォルダに、Google デスクトップが入ってないのに、 パソコンを立ち上げるとGoogle デスクトップが起動しますが、これは何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.3

スタート -> 「プログラムとファイルの検索」(または「ファイル名を指定して実行)に 下記の文字列をそれぞれ入力して実行してみてください。 2つの文字列はそれぞれ「 cmd から /s 」まで1行の文字列です(途中に改行はありません) 文字列が長いので入力ミスぼうしのためにはコピーして貼り付けてください。 表示結果にGoogle デスクトップが含まれているようならば,それが原因です。 含まれていないなら,別に原因があります。 cmd /k reg query HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run /s cmd /k reg query HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run /s

AHWPYIGAWF
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

Googleデスクトップは、いつインストールした?? アンインストールもできない??

AHWPYIGAWF
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• maiko0318
回答No.1

実際に立ち上がるプログラムは スタート→アクセサリー→msconfigと入力、 スタートアップタグ内のプログラムです。 この中に無いですか? チェックを外し、再起動して、チェックボックスが出てくるので チェックして終わりです。

AHWPYIGAWF
質問者

お礼

スタートアップタグ内のプログラムの中にありました!ありがとうございました。