• ベストアンサー

黙秘は裁判で有利? 松尾元気容疑者

黙秘は裁判で有利ですか? 板橋の主婦殺害の容疑者がすべて黙秘しますと言ってますがあれは有利ですか? 靴から被害者のDNAが出たりインターフォンでの画像などありますが想定される求刑はどのくらいでしょうか? また、実際はどのくらいくらいそうですか?

noname#171637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176869
noname#176869
回答No.1

証拠がそろっていればむしろ不利になります。 強盗致死罪が成立すれば死刑か無期懲役です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 黙秘についてよく知る事ができました。 ありがとうございます。