• 締切済み

カエルのもなかを亡き母がくれた夢を見た後不思議な

この夢を見た後先週の金曜日母の大事にしていた小さな金色のカエルのお守りがたんすの引き出しから偶然12月20日に出て来ましたので今私の黒い財布に入れています。 11月16日聖天様の日の早朝に見た亡き母の夢ですが、よそ様から四個の高級な和菓子を頂き亡き父も元気な姿で大好きなお饅頭を一つ食べていました。元気な姿の亡き母が夢の中で蛙の形をした大きな蓋の付いたお菓子のもなか前を割ってから私に開けるように言いました。以前住んでいました家でのごたついていた法律相談は、お世話になっている弁護士さんに電話で書類のことに関して電話で夢の中で指示を仰ぎましたが、既に解決しています。7月末に深夜今の家に引っ越した日に財布をタクシーから降りる時に落としましたが、四国霊場八十八箇所の19番立江寺から送って頂いた立江寺のお地蔵さんのお守りも入っていました。新しいお守りを11月20日に新しいお守りをお送り願いました。今の住宅の階上中国人の深夜の仕事場代わりにしていますので騒音に悩まされ、9月4日にも9万円が行方不明になり金銭的に損ばかりでした。新品の電波式腕時計が8ヶ月目に潰れてからおかしな悪いことは納まりました。お菓子の夢は、悪いでしょうか。私は食べていません。おかしのもなかの蓋を開けただけです。引っ越した南方位の方災の影響でしょうか。6月28日に方位違い神社でお払いを受けました。夢の御研究家の方に再度お願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.2

夢の研究家とも言える脳医学博士が言ってますが。 夢が何かを表してると言う事は無いと。

takaochan
質問者

お礼

有難うございました。

noname#183205
noname#183205
回答No.1

改行をして、ある程度言いたいことをまとめてください。

takaochan
質問者

お礼

ご指摘有難うございました。改行して、日にちの確認を致しましたので、何卒よろしくお願い申し上げます。

takaochan
質問者

補足

改行しました。 12月16日終い聖天様の日の早朝に見た亡き母の夢ですが、よそ様から四個の高級な和菓子を頂き亡き父も元気な姿で大好きなお饅頭を一つ食べていました。 元気な姿の亡き母が夢の中で蛙の形をした大きな蓋の付いたお菓子のもなかの前を割ってから、私に開けるように言いました。 この夢を見た後偶然12月20日の金曜日に母の大事にしていた小さな金色のカエルのお守りが、たんすの引き出しから偶然に出て来ましたので、今私の黒い財布に入れています。 以前住んでいました家でのごたついていた法律相談は、お世話になっている弁護士さんに電話で書類のことに関して電話で夢の中で指示を仰ぎましたが、既に解決しています。 7月末に深夜今の家に引っ越した日に財布をタクシーから降り時にお金も全部落としました。 四国霊場八十八箇所の19番立江寺から送って頂いた立江寺のお地蔵さんのお守りも入っていました。 新しいお守りを11月20日に新しいお守りをお送り願いました。 今の住宅の階上中国人の深夜の仕事場代わりにしていますので騒音に悩まされ、9月4日にも9万円が行方不明になり金銭的に損ばかりでした。 トイレの水漏れも直し新品の電波式腕時計が8ヶ月目に壊れましたが。7月2日になったぎっくり腰も再発しましたが良くなりました。  和菓子の夢は、悪いでしょうか、もなかの蓋を開けただけで、私は食べていません。 引っ越した南方位の方災の影響でしょうか。 入居前の6月28日に方違神社でお払いを受けました。 和菓子の夢は悪いと言われていますので、気にしています。

関連するQ&A

  • 亡くなった母の同じ夢を見ます。

    母が亡くなって4月末で一年になります。 母は病気が判明してから1ヶ月半で他界しました。 亡くなってから、それまではまったく夢に母が出てくることなど 無かったのですが、ここ最近(2~3ヵ月)母の夢を見ます。 しかも同じ状況の夢で、母が生き返る夢です。 5回以上は見たと想います。 【生きている時】の夢ではなく、【生き返る】夢です。 母が生き返ったのに私はまったく喜んでいないのです。 一人の生活のペースが出来つつあるのに、どうしてまた生き返ったのかと 迷惑にさえ、思っている私が居るのです。 目覚めるとすごく自己嫌悪に陥ります。 なのにまた同じ夢を見て同じ迷惑的な感情を抱いているのです。 元気の代名詞のような母で風邪一つ引いたことのない母だったのですが、 日中にふっと頭に浮かぶのは、闘病中に母の姿ばかりです。 それじゃあ涙が出てしまうので、元気な姿を思い出そうとするのですが まずは必ずベットに横たわる母の姿ばっかりです。 病気が判明してからすごく早かったので、色々と後悔の嵐でした。 なのに生き返っているのに喜んでいない私は一体何なのでしょう? よく夢って潜在意識の表れとも言いますよね? 私は母のこと(母の死)をどう思っているのか、、、 不安でしょうがないのです。 ご意見お願いいたします。

  • 母の夢を見ません

    母が昨年暮れに亡くなりました。 入院していましたが、最後は家でと言うより家にかえれば 奇跡が起こるのではないかとも思いました。 私は家に母を連れた帰りました。 3日後、母は亡くなりました。 これで良かったと思う気持ちと病院にいればもう少し生きられたかなと思います。 毎日母がいる時から今も毎日、ありがとうと言っています。 言う事はありがとうしかありません。 幸せでした。今私は1人暮らしです。 看護師・先生等は「家に帰れて良かったですよ。おかあさんは幸せでしたよ。」と言われます。 ヘルパーさんは、「夢をみますか。」と言われるので見ないと言うと 「やっぱり。介護をしっかりやった人は夢を見ないと言われます。きっとやり切ったからなんでしょうか。」あまりしていない人は夢を見ると言うのです。 私は、出来ることはやったと思います。でも、もっと生きてほしかった。 いてくれるだけで良かった。その反面、楽になってくれたのだと思います。 母には、ありがとう。もういいよ。よく頑張ってくれたね。とも伝えました。 でも、夢に出て来てほしい。母は生前、元気な時に「毎日行くよ。」そう言ってたのに。 叔母が夢に出てきたと言います。なぜ私には姿を見せてくれないのでしょう。

  • 今朝見た元気な姿の両親の不思議な夢

    亡き父が元気な姿で夢に寝たきりになり面倒を掛けたく無かったからと言いました。一週間前も元気な姿で私の体に入る夢を見ました。母も元気な姿で、包丁で大きなマグロの裁き切り身を切り食べていまして私が元気になったらカレーライスを食べなさい再婚したと言いました。私は未だに独身で両親に親不孝と苦労を掛けたと反省しています。悪い夢でしょうか。夢占いの専門家にお願い申し上げます。

  • 亡き母が、元気な姿で家に帰って来た朝の夢のその後

    この前書き落としたのですが、6月16日新しい仏様にお供えする色花を駅前のスーパーの向かいで買い物した後買ったのですが、バスに乗った後落としてしまっていたことに気づいたのです。母の祖母が信仰家で弘法大師さんに必ずお参りのをし信仰していたので、6月21日にバス乗り場古くからある専門店花屋さんに電話予約し本当の高野まきを買い、仏壇に添加物の入っていない生前食べていた思い出の塩豆大福をお供えしました。日比谷花壇の桜の香りのする蝋燭を三本お供えしました。 花を供えなさいと夢に出て来ません。仏さんにお供えする色花を落としたのは初めてですが、悪いことが起こると思っていましたが。一年もたっていない新品のカシオの電波式覚まし時計が止まり、故障しただけです。無償で修理して貰いました。本日は、母の日命日なので朝炊き立ての暖かい御飯を供え、白桃の皮を剥いたのと皮の剥いていないもの、冷たい新製品のカシス炭酸飲料を亡くなった時間に供えました。お供えした途端不思議なことに仏壇からちょうど間に合ったの声が聞こえました。 今朝見た亡き母が、元気な姿で家に帰って来た夢 亡き母が、出て来まして仏壇に供えるようにと新品の綺麗な蝋燭の箱一杯と東京の知人の方から貰った綺麗な色とりどりの花を持って元気な姿で家に帰って来ました。良い夢か悪い夢か分かりません。夢の専門家の方にお願い申し上げます。 投稿日時 - 2014-06-24 16:59:52

  • 母が死にそうになっている夢

    母が調子の悪い夢はよくないと聞いたことがあるのですが、私には霊感なんてありません。 だいぶ前ですが、その日の何分後かの予知夢を一度見たくらいです。 夢は呪いのせいで母が死んでしまいそう、という内容です。 場所は実在する母の実家です。 私は必死に、母に食べさせるための細かい牛肉を焼いているのですが、 なかなか火が通りません。(自分は焦がさなければいけないと夢の中で思っています) その間に母はどんどん調子が悪くなってぐったりしてしまいます。 奥の部屋で、足をのばして前に倒れている母を見て、慌てて抱き起してみると顔色が凄く悪くて、唇の色も生きている感じがしませんでした。 私は台所まで母を連れて行き、必死で母に牛肉を食べさせていました。 呪いは順番で、母に呪いがかかったとき、私はとあるマンションの公園(実在しないと思います)に居て、 そこに居た友人たち(姿は子供)に助けを求めていました。 友人たちは凄く協力してくれました。 その中の1人が、実在する人物、小学生の時の同級生の男の子だったのですが、 夢で男性に優しくされるのはよくないと聞いたことがあって、 一番協力してくれて、とても優しかったので少し不安です。 この夢にはどのような意味があるのでしょうか。 夢占い、夢診断の出来る方、どうか教えて下さい。

  • 亡くなった母が夢に出てくる話について

    僕の母がですね。母が亡くなる前と亡くなった後毎日夢に出てくるというんです (僕にとっては夢に出てくる母はおばあちゃんになる) 亡くなる前、亡くなった後は大体5日間ぐらい夢に出てきたそうです それでここからが怖い所で、亡くなってから半年たった今再び夢に出てくるようになったそうなんです。しかも今日で4日連続ぐらい そこでふと夢の内容を聞いたんです。そしたら亡くなったときとかは覚えてないけど、 最近出てきたものは、おばあちゃんが母にお金を渡す瞬間が繰り返される夢だと言ってました。 (詳しく書くなら別の日のお金を渡すシーンが連続するような感じ 5月20日→5月28日→6月23日など) これって何かが暗示されているのでしょうか?

  • 抱きしめてもらえない夢

    最近何度も同じ様な夢を見るので、何か意味があるのか教えて欲しいのですが。。。 実際には既に亡くなっている母の夢を見ます。 亡くなる前の痩せてしまった母ではなく、まだ一緒に暮らしていた頃の元気な姿の母が登場します。 場所は実家であったり、外であったりとまちまちです。 母に抱きしめて欲しくて抱きつくのですが、抱き締め返してくれることなく、ただ立ちつくしているだけで、私は悲しくて泣くという夢です。 どうして抱きしめてくれないのかと泣きながら訴えている途中で目が覚めます。 どなたか意味の分かる方はいらっしゃれば、教えてくださいますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 今朝見た亡き母が、元気な姿で家に帰って来た夢

    亡き母が、出て来まして仏壇に供えるようにと新品の綺麗な蝋燭の箱一杯と東京の知人の方から貰った綺麗な色とりどりの花を持って元気な姿で家に帰って来ました。良い夢か悪い夢か分かりません。夢の専門家の方にお願い申し上げます。

  • 不思議な夢を見ました。

    少し変わった夢を見ました。  夢の中で雨のなか母と祖母と一緒に車でドライブをしていました。(知らない町を)  そうしたらなぜか一緒にゲームセンターに行き大きなUFOキャッチャーで遊んでいた。(この時は祖母はどこかに行っていて母が隣で私がUFOキャッチャーをするところを見ていた)  最初は取れずに失敗していたが、やっていたらぬいぐるみやお菓子などを沢山取っていた(取った覚えのないものまで取っていま)   沢山とりすぎてしまいかばには入らなかったので袋をもらいに店員さんを探しに行きました。  ここで場面がかわり、4月18日と日付が書かれた、高校時代の友達と撮った写真を持っていた(雨はまだふっていて、自分では写真ではなくプリクラだと思っていた)  その中に映っていた私は変な髪型で表情も暗いくすごく不愉快に感じました。 その写真をみて髪型を変えようと思いかえてみるのですが、髪の量が多くなかなかうまく変えれず困っていました。  また、場面はかわり今度はお風呂でシャワーをあびていたら、急におしっこがしたくなりおしっこをしたらその中に虫がまじっていました(虫は米の中によく入っている虫です)  なんだか、気持ち悪くなりシャワーの水で流してもおしっこをしたらまた出てくるのでずっとシャワーで女性器を洗っていました。  また、場面がかわり今度は敵と戦い勝つ夢を見ました。  夢から覚めたら本当に不思議な夢だったなと思いましたが、最近は悪霊が追い掛けてきて勝つ夢を見たり、魔王と戦った夢を見ているのでそれに比べたらまだマシだとも思いました。  何わかることがあればお願いします。

  • 先月21日お大師さんの日の朝見た夢なのですが。

    私は、山の上に有る聖天様のお堂、歓喜天様にお参りした後道を降りようと思ったら下に道一杯に大蛇が這って動いていて道を降りれないので、空中を飛ぶ夢を見ました。今月弘法大師様の日の早朝見た夢です。今朝母が亡き母が出て来ましあんたはお金のやりくりが下手やと家計簿を付け計算してくれている夢を見ました。良い夢でしょうか。買っていた大根に辰の落と子眼と足の形が入っていて早速お供えしました。御専門の方にお願い申し上げます。私宅は、亡き両親から聖天様を神棚にお祭りしています。