• ベストアンサー

巣鴨高校? 巣鴨学園? の赤ふん臨海学校は?

巣鴨高校? 巣鴨学園? の赤ふん臨海学校って2012の夏も有りました? 場所はどこの海でしたっけ? さすがに今は無くなった?

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

やっているのではないでしょうかね?わかりませんが。 HPにはちゃんとこの行事の案内がありました。 千葉県館山市北条海岸で行われる大正からつづいている行事ですから。 多少の放射能は平気なのでは?

chipndale
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 >HPにはちゃんとこの行事の案内がありました 気が付きませんでした。サッソク見てみます。

関連するQ&A

  • 臨海学校について

     臨海学校についてお訊ねします。  高校や中学などで行われているであろう臨海学校なのですが、 そのスケジュール等について教えて欲しいのです。  1、集合場所。  2、費用。  3、目的地までの移動方法(集まった生徒たちがバスなどに乗って移動するのか)。  4、宿泊施設(どんな部屋で、何人ぐらいで眠るのか)。  5、スケジュール(一日目は何をして、二日目は何をするのか。何泊して帰るのか)。  6、何人ぐらいが参加するのか(高校と中学で合同で行うなどといったことはあるの    か。先生は何人ぐらい参加するのか)。  そのほかにも、こんなイベントがあって楽しかったといった話があれば是非教えてください。  細かいことまで質問して申し訳ないのですが、答えてくだされば幸いです。

  • 臨海学校に適したところ

    臨海学校の場所を変更することになり、候補地を探しています。朝、大阪から出発、午前中に到着できるところ。小学生200人、先生50人が2泊3日間泊まれる宿泊施設がある(分宿ok)遠浅の海、または海水浴場がある所。どこか良いところありませんか?候補地を探し、紀伊半島を一周しましたが、なかなか見つかりません。

  • 林間学校・臨海学校で行った場所はどこ?

    千葉・埼玉・茨城あたりで林間学校や臨海学校などに使われている施設を探しています。 自分もしくはお子様の、林間学校・臨海学校で行った場所はどこですか? 上記の範囲で、もし行ったことのある施設がありましたら教えてください! 名前が分からなければ、ある程度の場所とどんなところだったかだけでも構いません。 よろしくお願いいたします!

  • 学校の臨海学校・・・

    どうも、owarai_1です。 今日はちょっと聞きたいんですが・・・ 自分の学校では、もうすぐ岩井臨海学校にいって海で泳ぎます。 恥ずかしい話ですが、自分はクロール25mしか泳げません・・・(小6です!) 実はその岩井で1km耐久泳をするんです・・・ 母が勝手に 「岩井に行く」 と書いて、バス代や食費を払ってしまいました。 自分はまったく泳げないのに岩井に行く事になりました。 泳ぐ海は、結構深くて自分の足は付きません。 先生に言っても結構考え方が古くて(ベテラン先生です) 「気合で泳ぐんだよ、気合で!」 と言っていて・・・。 練習するには時間も無い。 風邪を装ってサボろうかと思ったけど姉や父が 「そうやって逃げるのがダメなんだよ!」 と言っていて・・どうしましょう? 教えて下さい!!! *まとめると・・・ 岩井に行って1km泳ぐ事になった。(海は深くて足が届かない。先生は気合で泳げと行っている) サボりたいけど姉と父が反対している。 (生理はまだだけど生理を装って入らないのもアリ?) どうしましょう!?

  • 淑徳巣鴨高校

    私は今年から淑徳巣鴨高校に通います。 進学率も高く、先生方のサポートも 良いと評価の高い高校だったので 三年間しっかり頑張れると思い単願で 試験を受けた結果昨日合格が決まりました。 受験勉強がひと段落し自分が今年から通う高校 についてもっと詳しく知ろうと思ったので、 今日ネットで調べて見ました。 そしたらここの高校の生徒達が立ち上げたスレがあり その内容を見てみたら、ここの高校はクズだ。 とか、この高校に通う時点で負け犬とか。。 いろいろな事が書いてありました。 正直とてもショックです。 私は半年前から模擬テストで偏差値65を 取れるよう必死で勉強しました。 うまく結果が出なくて泣いた事もあります。 なんだかとても悔しいです。 ここからが本題です↓ ネットの情報の信用性やスレなどに書き込んで いる人の人柄について詳しく知っている方がいれば 教えてください! それと、現在淑徳巣鴨高校に通っている 方がおりましたら実際はどのような学校なのか 教えて欲しいです! もしよければ回答お願いします!

  • 教えて!高校受験(成徳大付属、淑徳巣鴨、東洋、実践、広尾学園……)

    中3です。受験だけど、成績はイマイチです。内申32、偏差値60~62(模試によって違うので)です。でも、MARCH付属をめざしています。 正直、受かる確率はそんなに高くないと思うけど、これからいっぱい頑張って、チャレンジしたいです。 でも、親は不安だから押さえ校を確保しろと言います。 それは確かにそうなので、併願できる高校を探しています。 学校説明会にいろいろ行って、成績表と模擬試験の結果を見てもらったりして、併願推薦でいけそうなところがいくつか見つかりました。 でも、説明会で見ただけでは、よくわからず、困っています。 どこに出願したらいいか、学校の雰囲気を知ってる人がいたら、教えて!ください。ちょっとでも情報ほしいです。 併願の条件をクリアしていて、家(大田区)から1時間以内で通えるのは、 1)東京成徳大学付属校(きれいだけど、教頭が痴漢でタイホされた噂あり?) 2)東洋高校(きれいで便利だけど、特進以外はワルいって噂?) 3)淑徳巣鴨高校(レベルによるクラスわけがすごくて予備校みたい? 宗教があるのってどう?) 4)実践学園(いまいち、カラーがよくわからなかった) 5)広尾学園(共学になったばっかりで、これからどんな学校になるのか?) 6)東京高校(田舎の学校みたいで夢がない感じ?) 7)関東国際高校(校庭が小さくて専門学校みたい。併願では一校しかうけられない) です。

  • 「秀明学園」は、どんな学校なのでしょうか?

    私は、寮がある等の理由から、秀明学園高校に興味を持っています。 しかし、口コミサイトなどには、変わった学校だ、という意見が多かったのですが・・・ けれど、在校生の方の意見は比較的良い印象があります。 どちらの意見も、詳しい理由は書かれておらず、よく分かりません。 本当のところ、秀明学園はどんな学校なんでしょうか? できれば、「秀明学園高校」について、詳しく教えてください。

  • (都内)淑徳高等学校 と淑徳巣鴨高校の違い

    高校受験の中3男子です。 題名のとおり淑徳高等学校 と淑徳巣鴨高校は 同じ系列のようですが ・生徒の雰囲気 ・大学進学への取組み ・先生の質 どのように違うのか(または同じなのか)教えてください

  • 新潟寺泊 臨海学校校歌

    かれこれ数十年前になりますか・・ 今でも頭の中にふと浮かんでは口ずさんでいる臨海学校校歌! 二泊しただけなのに今でも曲自体はしっかり憶えているのは 子供ながらに印象深い曲であったのかも知れませんね。 で、本題なんですがさすがにところどころ歌詞が分からなくなっていました。 2番か3番まであったような・・・ もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。 ちなみに出だしは・・・ 「海が呼んでる光ってる青く輝く日本海・・」ってやつです。

  • 淑徳巣鴨高校 確約について。

    私はいま中学生二年生で、淑徳巣鴨高校の受験を希望しています。 単願を希望していますがその推薦基準を教えてください。 内申と出席日数。それとなにかをしていれば内申プラスなどです。 実は不登校ぎみであるサイトで淑徳巣鴨は三年次の出席欠席遅刻日数が9日以内ということでしたので、いまからならと思い,質問させていただきました。