• ベストアンサー

使わなかったインクカートリッジ

プリンターを変えたため使わず封を切ってない インクカートリッジってHARDOFFみたいな ところで売れますか? ふつうに回収ボックス入れてもいいのですが ふと思い出したので訊いてみました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umamimi
  • ベストアンサー率39% (144/362)
回答No.1

>インクカートリッジってHARDOFFみたいなところで売れますか? 店では売られてますから、買取もしてるってことでしょうね。 ただ、見かけたのはジャンクコーナーなので、買取るとはいってもタダ同然だと思いますけど。 まぁ使えるものをゴミにしない、という観点ならよろしいかと。

2132044
質問者

お礼

もとがもとなんで金額は気にしてません 買った誰かがリサイクルしてくれることを 期待しつつ売りたいと思います 早い回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

yahoo auction には\1,000程度のものが\300くらい(送料別)で出ていますね。

2132044
質問者

お礼

金額の詳細ありがとうございます

関連するQ&A

  • プリンタのインクカートリッジをリサイクルする理由は何なのでしょうか?

     いつもお世話になっております。  我が家の家族はプリンタのインクカートリッジを交換する際、空になったカートリッジをお店にある専用回収ボックスに持っていっているのですが、インクカートリッジという物は普通にプラスチックごみとして捨ててはまずい物なのでしょうか?自分なりに調べてみた所、メーカーでは回収したカートリッジを100%ではないものの新しいカートリッジの原料にしていると知りました。私はペットボトル等の日々大量に出る資源ごみに関してはしっかり分別しリサイクルしておりますが、プリンタのインクカートリッジに関しては一年に2回ほどなので普通のごみとして捨ててもいいのではないかと思ってしまいます。エコロジーの観点は別として何かインクカートリッジを普通のごみとして捨ててはならない特別な理由などはあるのでしょうか?軽薄な質問ではありますが、識者の方よろしくお願い致します。

  • インクカートリッジの行方?

    プリンターメーカーはインクカートリッジを回収していますが回収したインクカートリッジはどのようになっているのですか?一部の物はリサイクルインクとして商品として出しているのですか?ご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いします。

  • インクカートリッジ 一部壊して廃棄しています

    互換インクはプリンタメーカーにとって迷惑な存在だと思います。 プリンタ本体が安いのはインクで利益回収するシステムだからです。 互換インクはその利益を奪い取ります。 互換インク使用と思われる原因でプリンタを不調にしたことがありますが メーカーの対応は冷ややかでした。 互換インクメーカーも当社のせいであるいう確証がないといいます。 結局は自己責任。 いやな思いするのは嫌なので、純正インクを使っています。 インクカートリッジの回収のうち、互換インキメーカーの回収BOXが お店によくあります。 ここに捨てるときは、インクカートリッジの一部を破壊して捨てています。 ICチップは電圧をかけて破壊します。 彼らにとって再利用するかもしれないカートリッジを無価値化したいからです。 こんな私の考えは間違っていますか?

  • インクカートリッジの回収

    プリンターの使い済みインクカートリッジの回収は、 消費者にとって何か「直接的な」物的メリットありますか? 現金キャッシュバックとか・・・ 正直、店にある回収ボックスまで行くのが面倒。 資源云々は上記質問の趣旨から著しく逸脱しますので、それ承知の上で回答願います。あしからず。

  • エコリカのリサイクルインクカートリッジ

     http://bbs.kakaku.com/bbs/00601511622/#9375259  リサイクルインクカートリッジってそんなに粗悪なものなのでしょうか?? それならなぜ各プリンターメーカーはインクカートリッジの回収をしているのでしょうか?純正を薦めているのならその必要はないと思うのですが・・・。

  • インクカートリッジについて

    EPSONのPM-D800というプリンターを使っています。 先日インクが無くなったので、 安価なリサイクルインクカートリッジを購入しました。 (今までは純正のインクカートリッジを使っていました。) インクカートリッジを交換したところ、印刷が出来なくなりました。 ノズルチェックをしたところ詰まっていて、クリーニングを数回しても まだ詰まっています。 これは、プリンターやPCの問題ではなく、純正のインクカートリッジを使用していないからなのでしょうか?

  • インクカートリッジ

    エプソンのプリンターを利用しています。 インクカートリッジはカメになります。 以前からエプソンのプリンターのインクカートリッジは高いなと 思ってましたが今のプリンターではより一層それを感じます。 なぜあんなに高額なのですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの型番って

    インクカートリッジにインクカートリッジの型番って書かれていませんでしたっけ。 11月ごろに職場で新たに購入したビジネス向けのインクジェットプリンタで、使っているプリンタのインクがなくなったので、インクカートリッジを3連休中に購入しようと、空になったカートリッジをもって量販店に行きました。 空のカートリッジを持って行ったのでプリンタの機種名は控えていかなかったのですが、インクカートリッジにインクの型番がかかれてなくて、どのプリンタのインクカートリッジかわからず、店員さんにも見てもらいましたが、わかりませんでした。 カラリオのような小さなインクではなく、それなりの大容量?で大きなタンクのような形状なのですが、初期充てん用とは書かれているのですが、型番は書かれていません。数字の羅列やQRコードがありましたが、それも違うようで。 大きな量販店ではなかったので、プリンタ本体は展示されてなく結局買わずに帰ってきたのですが、初期充てん用だから書かれてないのかなぁと思いつつも、カラリオのプリンタは書いてあったような気がするんだけど・・・ 最近のプリンタは、最初に初期充てん用のインクがはいってて、型番は書かれなくなってるんでしょうか。

  • プリンタカートリッジの詰め替え用インクについて

    カラープリンタのインクカートリッジを交換しようと思ったら、結構、高いのでどうしようかと思っていたら、カートリッジの詰め替え用インクというのが売っていました。 自分で、カートリッジのインクを詰め替えるツールのようですが、カートリッジのインクは、こういうものを使って詰め替えても問題ないのでしょうか?

  • プリンターのインクカートリッジを売るには

    未開封のプリンター用インクカートリッジが有るのですがどこかで買い取ってくれるところを知りませんか。年賀状用に購入したのですがプリンターが故障して結局新しいプリンターを買ってしまったもので故障したプリンター用のインクカートリッジが必要なくなったのです。