• 締切済み

女性が低い歌声(男性のような)を出すには

こんにちは。 私は高校一年生の女です。 質問の内容はタイトルの方に記した通りです。 私は小さい頃から歌を歌うことが大好きで ずっと歌っていたんですが 私の声は低くもなければ高くもない感じで 例えて言えば、嵐の大野智さんの声に近いです 低い声は頑張れば出るのですが ギリギリで出してるので いい声ではないし、辛いです。 毎日のように男性の歌を歌って練習をしてるんですが 少し太くなったかなってぐらいです。 あまり、頑張りすぎると 喉に悪いようなので 程々にするようにしてます。 もっと低い声を出すには どうすればいいのでしょうか? 低い声が出るようなトレーニング方法や コツがあれば教えてください。 長文失礼しました。

noname#172100
noname#172100

みんなの回答

• shirokomo
回答No.1

特別トレーニングをしたことはないので 具体的なことを回答できないのですが 声帯を太く伸ばして声を出すようなイメージ で歌うと意外と低い部分まで出ます。