• 締切済み

女性が低い歌声(男性のような)を出すには

こんにちは。 私は高校一年生の女です。 質問の内容はタイトルの方に記した通りです。 私は小さい頃から歌を歌うことが大好きで ずっと歌っていたんですが 私の声は低くもなければ高くもない感じで 例えて言えば、嵐の大野智さんの声に近いです 低い声は頑張れば出るのですが ギリギリで出してるので いい声ではないし、辛いです。 毎日のように男性の歌を歌って練習をしてるんですが 少し太くなったかなってぐらいです。 あまり、頑張りすぎると 喉に悪いようなので 程々にするようにしてます。 もっと低い声を出すには どうすればいいのでしょうか? 低い声が出るようなトレーニング方法や コツがあれば教えてください。 長文失礼しました。

noname#172100
noname#172100

みんなの回答

  • shirokomo
  • ベストアンサー率27% (122/443)
回答No.1

特別トレーニングをしたことはないので 具体的なことを回答できないのですが 声帯を太く伸ばして声を出すようなイメージ で歌うと意外と低い部分まで出ます。

関連するQ&A

  • 嵐のメンバーの歌声について

    嵐の大ファンで20代女性です! 嵐の曲も大好きで聴いていて、翔くん・相葉くん・マツジュンの歌声はわかるのですが、大野くん・ニノの二人だけは歌声が似てるので、たまに誰かわからないときがあります。。 声がわかるときもあるけど、歌によってどっちが歌っているのかわからないのもあるんです。大野くんとニノの歌声の特徴のわかる方、教えて下さい!

  • 嵐の歌声について

    嵐のファン歴2年の20代女性です! ドラマ「花より男子」を見て以来、嵐の大ファンになりました★今一番は櫻井翔くんが大好きです! CDも買って聴いていますが、五人とも個性的で歌もうまいですよね!翔くんは、ラップ担当でうまいし、大野くんは声が一番通ってるからすごい歌唱力だなと感じました。 あとのニノ、相葉くん、マツジュンも歌でハモる所がありますが、それぞれ高音・低音と担当があるのでしょうか?どういう分担なのかなと思って。ハモることが多いのは誰ですか? 嵐の歌や声について詳しい、できれば嵐のファン歴が長い方の回答お待ちしてます。 それと、嵐の歌に関して何か詳しい情報がわかれば幸いです。

  • 大野智さんの髪型

    大野智さんの髪型 こんにちわ。高校二年生のオトコです。 嵐の大野智さんの髪型(現在)にしたいのですが、全然前髪が立ちません。 たたそうとすると、前髪がすぐ、崩れてしまいます。 そこで、質問です。 大野智さんの髪型にするには、どのような長さ(全体的に)でどのような立たせ方をすればいよろしいでしょうか? お願いします

  • 喉にかかったようなつまったような歌声

    女です。 私は歌が下手です。 しかし歌うことは大好きで少しでもうまくなりたくて最近色々研究してますが、どうにも声が気持ち悪いんです。 もともとの声も声量がなく、こもったようなぼやけた声なんですが歌声もそのままです。 喉声だから喉にかかった声なのかと思い、腹式呼吸を練習したら結構できてきて声量もあがったんですが、それでも喉にかかったようなぼやけた声で我ながら気持ち悪い声だと感じます。録音したのも聞いてみました。 そこまで音ははずれてないのに声質のせいか音痴なように聞こえます。 何が悪いのかよくわかりません。 もともとの声質の問題なんでしょうか? ちなみに鼻が悪く常につまってますがそういうのも関係あるんでしょうか?若干鼻声っぽい声でもあります。 もっといい声で歌ってみたいです。

  • 力強い歌声になりたーい

    すいません、ありがちな質問だったので、過去の質問を検索してみたんですけど、もっと情報が欲しかったので、質問しちゃいます!ちなみに只今高1の女でーす♪ 1、高音の時の声を強くしたい! なんか、高音出せるは出せるんですけど、弱っちぃんですよぉー。ちょっと裏返った感じで・・・。バンドやってる人みたいな力強い高音声になりたいんです!なにか練習方法とかトレーニングありますか!このためだったらマジで頑張りたいんです! でも、ボイストレーニングのためにどっかに習いに行く事はできないんです。部活やらいろいろで忙しくて・・・。 2、メロディにあわせると、声がでなくなる・・・。 いまだに解決しません・・・。なんででしょうか・・・。

  • 普通の歌声の出し方ってどうやるんでしょうか?

    最近カラオケによく行きます。 少し友達と練習などにも行くのですが、どうにも自分の声が変なようなのです。 私は女ですが、明らかに他の人とは別の声が出てしまいます。 そもそも低めの声なんですが、特徴としては、 ・高音になると自然に合唱の時のような声に変化する ・どんな歌にも合う歌い方でないようである ・のどがつまっているような感覚になる。うたった後水を飲むとそうでもないが、歌う時きつく感じる。 ・低音の時でも腹に力が入っている ・歌う時、楽しむよりもまず発声の方に力を入れなければ音程がずれる ・声量はあるようだが、音程がずれやすい ・鼻がつまっているみたいに感じる(実際はつまっていない体調の時もです) といったかんじです。 男友達に言われたところだと、「普段の声と違いすぎる」「張っている」「すっと通るような声も出せるようになった方がいい」ということですが、改善点が分かりません。 しかしこのままだと、歌っている時にきつく、あまり「楽しむ」という感覚が得辛いのは事実です。 どうしたら、普通にカラオケで歌が歌える、というか、普通にみんなが歌っているような、喉から通る感じの声が出るのでしょうか。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 歌声の変え方を教えてください。

    当方男なのですが、女性歌手が歌う好きな曲を原キーで歌いたいのです。 高さ自体は出るのですが、声が弱よわしいと云うか、小学校でやった合唱の様な歌声でしか出ません。 喉から無理やり出そうとすると、高さが足りなくなってしまいます。 少年合唱団のような声質や、1オクターブ下の声で流行の曲を歌っても曲調を損なってしまい、なにより歌っていて気持ちが良くないので悩んでいます。 男性が、女性の歌声のような響く声で高音を出すにはどのようにしたら良いですか? 練習法やコツなどを教えてください。

  • みなさん!!!!!

    みなさん!!!!! 男女両方暇なときに答えてほしいんですが、 Q1嵐の中で誰が好きですか? 1大野智 2櫻井翔 3相葉雅紀 4二宮和也 5松本潤 Q2嵐の曲の中で何が好きですか? Q3嵐の出てるドラマの中で何が好きですか? Q4嵐の出てるバラエティーの中で何が好きですか? Q5嵐のどこが好きですか?(これは嵐全体です) 長文失礼

  • 歌声がわかりません。

    私は今高校二年生です。 よく友達とカラオケに行くのですが高い声が出ません。 女の人の歌が高いところがでなくて悩んでいます。 もともとの声は普通の高さです。 今は地声で歌ってる感じなのですが、 家で口ずさむときは地声でも合唱の時の声とは違って 地声より高い声も出ます。 でもその代わり地声よりは小さい声です。 歌声と地声とは違うものですか? 家で口ずさむ時の声は歌声とかちがいますか? 歌声というものがよくわかりません! 家で口ずさむ時の声でも、お腹から出せば大きくなれますか? わかるかた教えてください! よろしくお願いします!

  • 声が割れる

    私はカラオケに行った時、声が裏返ったり、割れたり(声が二重)になります。普段も大きな声を出したりすると声が裏がったりするのが恥ずかしくて、声のボリュームを落として喋っていたら「声が小さい。」と叱られることが度々ありました。このことで長年悩んでいましたが、つい数ヵ月前、本当はボイストレーニングに習いに行きたかったのですが近所になかったため、声楽に習いに行ってます。 喉で歌ったら喉壊すよと言われ鼻の付近で歌ってとか、あまり口パクパクしちゃいけない、顎は固定したまんま、上唇を動かすように歌ってとか教えて頂き色々勉強になっています。 しかし、自主練習していると声が割れてしまうんです。これは先生に聞いたら「息を吸い込むから声が割れてしまうんだよ。」と教えてもらったのですが、吸い込まないよう、歌を歌っていてもすぐに声が割れてしまうんです。これは息を吸い込まないよう意識しながら、毎日練習するしかないんですかね?何かコツはありますか? あと、練習しているのが、普段大きな声を出すのにもいい訓練になっていますかね?

専門家に質問してみよう