• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OE6→Outlook2007にメールデータ移行

OutlookExpress6からOutlook2007にメールデータを移行しようと思っています いろいろ実験でやってて どうやったか判らなくなりましたw 実験の元データはOutlookExpress6上で4メールでスレッドで返信がつながっています 1)OutlookExpress6からエクスポートOutlook2007宛  ●ヘッダー情報が全くなくなりました   ■4つワンセットしかしスレッドになっていません 2)Outlook2007からOutlookExpress6宛インポート  ●ヘッダー情報はありました  ■しかし3つと1つになってしまいます しかも3つはスレッドになっていません 何回か実験している時にスレッド・ヘッダーが引き継がれたような・・ スレッド・ヘッダーが引き継がれるやり方教えてください よろしくお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数298
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

過去ログなどがありますが、インポート方法だとうまくスレッドにはならないような書き込みがあります。 http://okwave.jp/qa/q1749625.html http://d.hatena.ne.jp/mikage014/20090901/1251768888 http://www.archivum.info/microsoft.public.jp.outlook/2007-07/00044/Re--x30E1--x30FC--x30EA--x30F3--x30B0--x30EA--x30B9--x30C8--x306A--x3069--x306E--x30E1--x30FC--x30EB--x4E00--x.html 2003でも、「テーマ」で並び替えはできても、ツリー表示にならなくてダメでした。 なお、Outlook ExpressとThunderbirdにGmailの同じIMAPアカウントを設定して、Outlook Expressの「スレッド」になる対象のメールをOutlook Express上で「Gmailのアカウントフォルダの受信トレイ」にコピー操作をして同期してやれば、Gmailのサーバーの受信トレイにコピーが入るので、これらをThunderbirdのIMAPアカウントで受信した場合は、スレッド表示になっていますが、2003ではツリー表示にはならないようです。 後者の方法は、2007でOKかどうかは判りませんが、参考です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます GmailのIMAP使うとは考えもしなかったです さすが・・ IMAPにて Outlook Express(スレッド有)>Gmail(スレッド有)>Outlook2007(スレッド無) ダメでした・・残念 でもIMAP使うとという発想は今後何かに役に立ちます ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • CoalTar
  • ベストアンサー率40% (705/1742)

Windows live メール を経由させるといいかも(未確認) http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/mail01.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やってみま~~す