• 締切済み

通帳の印鑑について

通帳の印鑑について質問があります。 この度、クレジットカードをつくることになり、色々と書類に記入していました。 そこで、「金融機関お届け印」という欄に、通帳を作る時に押した印鑑を押 さなければいけないのですが、肝心のその印鑑を無くしてしまいました。 散々探したのですが見つかりません。 この場合、どう対処したらいいのでしょうか? また新しく講座を作り、そこに今あるお金を移して、またカード発行手続きをやり直すしかないのでしょうか? 通帳を作る時に登録した印鑑を、また別の印鑑に登録し直すということはできないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら御回答お願い致します。

• amepg
  • お礼率0% (0/23)

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

銀行で印鑑の再登録をするしかありません。 口座番号やキャッシュカードには変更がありません 基本的に銀行の窓口の営業時間内に所有する口座の銀行の最寄りの支店にいく必用があります 身分証明書と通帳と新たに登録する銀行印が必用となります 営業時間内に行くことが困難な場合は銀行のインフォメーションセンターにご相談されるとよいかもしれません。 それでも郵送では無理な場合がありますので。 地方銀行ならインフォメーションセンターすらない場合があるので確実に無理でしょうね・・・

• 1025momo
回答No.1

口座はそのまま使用できます。 窓口で印鑑紛失しました!っと言えば 手続きできます。 その時に、新しい印鑑と 身分証明書を持参してくださいね。