• ベストアンサー

一番きれいな女優さんは?

以前にも同様の質問があったと思いますが御容赦ください。 一番きれい、一番かわいいと思われる女優さんは誰ですか? もちろん人それぞれでしょうが、あなた様の一押しの女優さんを教えてください。 私は、 きれい→シャーリズ・セロン かわいい→フィービー・ケイツ です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171967
noname#171967
回答No.1

綺麗→ジャクリーヌ・ビセット 可愛い→メアリー・スチュアート・マスターソン です。(アメリカ映画に限定しました。)

hachiman-goo
質問者

お礼

さっそくの御回答ありがとうございます。 綺麗→ジャクリーヌ・ビセット 「ブリット」に出ていた女優さんですね。綺麗でお色気もあります。「オリエント急行殺人事件」にも若い夫人役で出演なさってました。共演している年配の女性がイングリッド・バーグマンなのかどうかで母親と揉めた記憶があります。 可愛い→メアリー・スチュアート・マスターソン 「恋しくて」観ました。ガサツな女の子の役をやるには、あまりにかわい過ぎるので、「最初からこっち選ぶだろ!!」と一人で突っ込みいれてました。もう20年以上前になるんですね。 確かビビアン・スーをマドンナ役にしてリメイクされていたような・・・。                                   ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• dqf00134
回答No.5

きれいにシャーリーズ・セロンというのは賛成ですが、同じではおもしろみがないので、カトリーヌ・ドヌーヴにしておきます。 かわいいはエマニュエル・ベアールです。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 《カトリーヌ・ドヌーヴにしておきます。》 きれい+かわいい+貫禄(お年を召してから)の大女優さんですね。 《かわいいはエマニュエル・ベアールです。》 これまた、渋い中堅どころを攻められました。返すコメントがありません。ちょっとネットで調べます。 ・・・・・・・フランスを代表する演技派女優とありますが、やっぱり彼女の出た作品は観ていないようです。「8人の女たち」でC.ドヌーヴさんと共演されてますね。降参です。でも写真を見ると確かにかわいい。  dqf00134さんから、フランス美女二人のお名前を頂きました。ありがとうございました。

質問者

補足

五名の方に回答を頂きました。ありがとうございました。大変勉強になりました。 ベストアンサーは、私の独断と偏見でNO.1のsunrich-orange様にさせていただきます(ジャクリーヌ・ビセットに又、恋をしてしまいました)。                     皆様、佳い新年を迎えられますようお祈りいたします。  

noname#176662
noname#176662
回答No.4

キレイ=北川景子 カワイイ=佐々木希 私はこんな感じです。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 《キレイ=北川景子》 いまさら私がコメントするまでもありませんね。べっぴんさんです。 「花のあと」観させていただきました。 《カワイイ=佐々木希》 ほぼ毎日、テレビでお見かけいたします。「ゴチになります」は、毎回見てました。 私としては年代的に江角マキコさんを応援していましたが。 現在、勢いのある女優さんお二人の御名前を頂きました。ありがとうございました。

noname#193761
noname#193761
回答No.3

綺麗は「ダウンタウン物語」のジョディー・フォスター 後から年齢を知ってビックリ!!! 可愛いは「毎日が夏休み」の佐伯日菜子さん。 ルーキーが初打席とその試合の9回裏に満塁ホームランを打ったくらいの衝撃でした。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 《綺麗は「ダウンタウン物語」のジョディー・フォスター》 「白い家の少女」を観てからファンになりました。彼女とは同年代で、ずっと応援しています。 《可愛いは「毎日が夏休み」の佐伯日菜子さん》 回答者様は、私と同じ遺伝子(嗜好)をお持ちのようで・・・もちろん超弩ストライクです。 ゲスト出演の「TRICK」もよかったです。                           ありがとうございました!!

• alterd1953
回答No.2

綺麗は「カサブランカ」のイングリッド・バーグマン 可愛いは「リトル・ミス・サンシャイン」のアビゲイル・ブレスリンです。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 《綺麗は「カサブランカ」のイングリッド・バーグマン》 私も大好きです!!20世紀NO.1の女優さんだと思います。 《可愛いは「リトル・ミス・サンシャイン」のアビゲイル・ブレスリンです。》 申し訳ありません。全く顔が浮かびません。「リトル・ミス・サンシャイン」はテレビで見ました。ロードムービー的な映画だったと記憶しておりますが。 ネットでみると「サイン」に出てた女の子なんですね。あまり映画の評価は高くないようですが、「水着大会のビデオ」のシーンは笑ってしまいました。 まだ16歳とのこと。これからの女優さんですね。注目していきたいと思います。                              ありがとうございました!!