-PR-
解決済み

WindowsNT4.0をインストールしたのですが?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.78538
  • 閲覧数121
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 23% (40/169)

(1) Server サービスは次のエラーのため終了しました:
このコマンドを処理するのに必要な記憶領域をサーバーで確保できません。
(2) Server サービスは次のエラーのため終了しました:
このコマンドを処理するのに必要な記憶領域をサーバーで確保できません。
(3) Computer Browser サービスは、次のエラーのために開始できなかった Server
サービスに依存します:
このコマンドを処理するのに必要な記憶領域をサーバーで確保できません。

上記のエラーがでているのですが、どのようにすれば解決できるのか教えてください。
また上記のエラーがでているからかはわかりませんが、
ファイル・フォルダ・ドライブの共用ができません。

メモリー 96Mなのですが
SCSI・LANを増設しています。
IE5.5
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

皆さんが仰るように最新のサービスパックを適用
しなおしになります。

IE5.5 を導入されているとのことですから、ただ単に
適用済みの最新のサービスパックを当てるのでは
すまないと思います。

以下のサポート技術情報を参照してください。
高度暗号化の IE があると Service Pack 6a をインストールできない
最終更新日: 2000/10/21
文書番号: JP250867
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP250/8/67.htm

ファイルの編集が要ると言う事です。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (12/25)

文面から察するにネットワーク関係のサービスが
失敗しているのではないでしょうか?
詳しくはイベントに何が失敗しているとでているか参照してください。

ネットワーク関係がおかしいとしたら、
LANカードの設定かドライバが間違っているか、
NTが誤認したかだと思います。
LANカードのマニュアルか本体付属のセットアップガイドを
参照し、ドライバをインストール方法を再度確認してみてください。
また、NT4.0だと、サービスパックを要求してくるドライバ
もありますので、まずその辺に目を通してみてください。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 63% (108/169)

サービスパックをあてた後に、プロトコルやサービスなどのネットワーク設定を変更しませんでしたか? もし、変更したのであれば、再度サービスパックを当ててみてください。
サービスパックをあてた後に、プロトコルやサービスなどのネットワーク設定を変更しませんでしたか?
もし、変更したのであれば、再度サービスパックを当ててみてください。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

おそらくNTをインストールし、サービスパックを当てたあと、ネットワークや周辺機器のドライバ類をインストール、という順番でインストールされたのではないでしょうか。
私も経験ありますが、サービスパックをインストールしたあとで他のドライバ類を入れると、せっかく新しくなったシステムファイルが古いファイルで上書きされてしまい、内部で不整合が起こって、うまくサービスが起動しないことがあります。
このような場合は、まず「サービスパックを当て直せ」が原則です。

あと、メモリはいずれか増設されることをお勧めします。最近はいっそう値が落ちたようですしね。