• 締切済み

WindowsNTのサーバサービスを起動させない方法

現在、WindowsNTを起動すると、サーバサービスの起動時にメモリ領域確保のエラーが出てしまいます。 サーバ機能は使用しないので、サーバサービスを自動で起動しない方法、または機能の削除方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• funyakuma
回答No.2

「サーバーサービス」なるものが何なのか分かりませんが、それが「コントロールパネル」-「サービス」の一覧に表示されるものなら、その項目をダブルクリックすると「スタートアップの種類」が表示されるので自動になっているものを手動または無効にすれば起動しなくなるはずです。

Poko-08
質問者

補足

すみません。 サービスパックをインストールしたら、メッセージは出なくなりました。 ありがとうございました。

• 2HB291X
回答No.1

[スタートアップ]を無効にすればよいです。