youchan2のプロフィール

@youchan2 youchan2
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
20%

  • 登録日2001/05/20
  • ドメインに参加出来ない。

    社内LANに接続しているPC(WinNT4.0WS SP4)をわけあって ドメイン[NNN]からワークグループ[Workgroup]へ変更しました。 (コンピュータ名は変更していません。IPアドレスは変更しました。) その後、またドメイン[NNN]に戻そうとした所 『既にドメインに接続しています。 ドメインに参加するにはその前に切断して下さい』 というメッセージが出て、ドメイン[NNN]に参加出来ません。 ドメインを管理しているマシンの設定変更が必要なのでしょうか? ドメインとワークグループの違いも今一歩よく分かりません。 合わせて教えて頂けると助かります。

  • WindowsNT4.0をインストールしたのですが?

    (1) Server サービスは次のエラーのため終了しました: このコマンドを処理するのに必要な記憶領域をサーバーで確保できません。 (2) Server サービスは次のエラーのため終了しました: このコマンドを処理するのに必要な記憶領域をサーバーで確保できません。 (3) Computer Browser サービスは、次のエラーのために開始できなかった Server サービスに依存します: このコマンドを処理するのに必要な記憶領域をサーバーで確保できません。 上記のエラーがでているのですが、どのようにすれば解決できるのか教えてください。 また上記のエラーがでているからかはわかりませんが、 ファイル・フォルダ・ドライブの共用ができません。 メモリー 96Mなのですが SCSI・LANを増設しています。 IE5.5 よろしくお願いします。