- ベストアンサー
Excelについての質問です。
先に作成してある住所録(Excel形式)の住所等を別のシートに条件を入力することで住所を反映させるやり方はあるのでしょうか。 やり方があるのでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- FEX2053
- ベストアンサー率37% (7989/21362)
関連するQ&A
- エクセルVBAの質問です。
エクセルVBA初心者です。 入力フォームの内容を,別シートに保存したいのですが,いい方法が分かりません(涙) どなたか知恵を貸してください。 実行したいことの要点をまとめると以下のようになります。 ・保存する別シートのレイアウトは入力ホームとは異なる (一行づつのデータにしたい) ・入力フォームは,内容をクリアして繰り返し使用する ・クリアボタン(作成しなくてもクリアできる場合は不要)と追加ボタンを作りたい @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 以下は,できればやりたいこと。 入力シートは一枚で,反映シート(別シート)は何枚かほしい 項目が合致したときにそれぞれのシートに反映したい。 イメージとしては,学校の授業内容を入力シートに入力(項目は,内容・クラス・担任・教科など) それを担任ごとに反映シートに一行にまとめて,データ保存したい。 文章が下手なので伝っているか不安ですが,よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルの横→縦について
こんにちは。 エクセル初心者です。 エクセルで住所録を作成しています。 住所録(横書き)から封筒へ直接印刷できるように、別シートに封筒の宛名書き(縦書き)を作成できたらと思っています。 シート1のM2に住所が入っています。(住所録) シート2のR7に反映させようと思って、=sheet!M2と入力すると「12-3」の-が横で表示されます。 この「-」を縦書きにする方法はないでしょうか? シート2のR7は書式設定の配置のページから縦書きにしました。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- Excelで質問です!
いつもお世話になっています! また、くだらない質問かも知れませんけど、初心者ですのでお許し下さいね。 私はExcel2002を使用しています。 同じ表のSheetを30枚作成したのですが、各Sheetに ある程度データを入力してから気が付いたのですが、 印刷設定をしていなかったんですね。 改ページプレビューではみ出している部分を一枚に印刷出来るように修正してみたものの、30枚も同じ事を繰り返すのでは大変ですので、Sheet1で設定した印刷の情報を他の全てのSheetに反映する事は可能でしょうか? 説明不足で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel sheet間の文字を反映する方法
Excel2010を使って sheet1に住所や名前や期間(平成○○年○月~平成○○年○月○日)を入力して sheet2にsheet1で作った名前と期間だけを反映させたいのですが どのようにしたらうまく反映するのでしょうか? よろしくお願い致します。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- エクセル2007 グラフ 貼り付け
現在、エクセル2007でグラフを作成し、データ範囲と グラフは同一シート内です、そのまま別シートに貼り付けし 他データ及びグラフを作成したいのですが。 貼り付けると、グラフが図形式で貼り付けになり データを入力してもグラフに反映されません よい方法あればお願いいたします
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- EXCELのSheetチェックについて
EXCEL2007でSheet1、Sheet2にそれぞれ同じ形式のデータベースを作成し 数値も同じように入力します。 Sheet1、Sheet2の同じセルに同じ数値や文字が入力されているかをチェックしたいです。 Sheet1とSheet2を照らし合わせながら確認すると時間がかかるので、何か良い方法はありませんか? チェックはそれぞれ入力後に行いたいです。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- エクセルについて
sheet1には個人情報(名前、住所、電話番号、生年月日)を入力した一覧表を作成し、sheet2には履歴書のような形式で雛形を作ります。sheet1に入力したものが、sheet2のそれぞれの項目のセルに飛ぶにはどうすればよいでしょうか?教えてください。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- Excelのマクロについて
マクロの保存先を「開いているすべてのブック」にして、 A2~A32をいったん削除した後で、 1月1日から、1月31日を入力して、 最後にA2をアクティブセルにしておく、というマクロを作りました。 1/1と入力すると、普通、1月1日と表示されますよね? 同一ブック、同一シートないでしたら、そのように表示されるのですが、 同一ブック、別シートあるいは、 別ブックで、このマクロを実行すると、 2001/1/1と表示されます。 あとで、セルの表示形式を変えればいいんでしょうが、 この原因が、なぜ、そうなるのかが知りたいです。 (まだ、そのシート内以外だと、マクロが設定できない、 とかの方がわかるんですが。) また、 同一シートでなくても、 1月1日~1月31日の表示形式のままで、 設定できるマクロがあったら、あわせて教えてください。 作成しているファイルの、 バージョンは、Excel2002ですが、 マクロは、2000と変わらないと思うんですが・・・。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCEL 見積書作成
EXCEL2010 で見積書を作成しています。 得意先毎に見積内容や金額が違うので、別シートにてデータベースを作って、その内容を得意先コードを参照して反映させたいと考えています。 見積書とデータベースの画像を添付しました。 赤で囲っている部分のコードをキーにして、データベースの内容(青で囲っている箇所)を反映させたいです。見積書にコードは手打ちで入力いたします。 データベースの列のレイアウトは、見積書の並びに合わせています。 どのようにすれば、実現出来ますでしょうか? ご教授を何卒よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- EXCELで残りの日数を表示させたい 2
EXCEL2010使用 各月ごと シート別 フォーマットを作成しております。 日付 は5/1と入力 表示形式で 日にちだけ表示 曜日 は日付のセルを参照させ 表示形式で 曜日を表示 別シートに営業 休日 日を”祝日”と名前を付けて、そこがピンク色になるように 条件付き書式を設定しています。 ここで本題、 残り日数というのを自動で算出できないでしょうか? 休みは 日曜、祝日 研修日などランダムでございます。 今は手入力で残り日数だけ入れています。
- ベストアンサー
- Windows 7
- PCでWebミーティングで使用するカメラ、マイク、スピーカの選び方について教えてください。
- エレコム株式会社の製品で、PC用のカメラとスピーカの適切な選び方を教えてください。
- PC用のカメラ、マイク、スピーカを選ぶ際に考慮すべきポイントや注意点について教えてください。
お礼
早速の回答ありがとうございました。 初めての利用なのでお礼が遅れてしまい申し訳ないです。 URLの関数の説明がとてもわかりやすく内容を理解しやすいものでありがたかったです。 本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。