• ベストアンサー

VBAの処理時間表示で小数点以下を四捨五入したい。

VBAで処理の時間を終了後にメッセージボックスに表示するのですが、以下のようにすると小数点以下沢山の数があります。処理の時間が短くこれが時間なのかシリアル値であるのか判別つきません。時間であれば小数点以下をなくしたいです。シリアル値であればそれを時間に直したいです。教えてください。 Dim Time, StartTime, EndTime As Date starttime = Now ... ... ... endtime =Now Time =endtime - starttime msgbox ・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vantage
回答No.1

いろいろ方法はあると思いますが、とりあえず msgbox Format(Time, "hh:nn:ss") でいかがでしょうか。

e-l
質問者

お礼

有難う御座います。