• 締切済み

ノートパソコンの電池パック交換

東芝Lavieのノートパソコンが、電源入れても、すぐに自動オフになるのですが、電池パック交換で改善する場合もあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>東芝Lavieのノートパソコンが、電源入れても、すぐに自動オフになるのですが、電池パック交換で改善する場合もあるのでしょうか? ACアダプタで動作できている場合、バッテリーパックがダメになっただけと言う可能性もあります。 ただ、ACアダプタを繋いでも、バッテリーがダメなとき、自動で電源を落としてしまうと言うものもありますので、その場合判りません。 ただ、パソコンのバッテリーパックは一部メーカーを除いて、結構高いんですよねぇ。

• fjnobu
回答No.1

電池を外して、ACアダプターのみで正常に動くのなら、電池パックの交換でよくなるでしょう。 ACアダプターのみでも自動オフになるのなら、電池パックで無くて、他の原因です。 本体異常とか、ソフトが原因とかですね。