• ベストアンサー

このテレビのメーカーは?

こんにちは。 雑誌で見かけたテレビなのですが、どこのメーカーでしょうか? 液晶画面の下に、画面と同じぐらいの大きさのスピーカーのような部分があり、その下に脚があり床に置いています。 色は全体が濃いブラウンです。 インテリア家電のようで、とてもおしゃれです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#177338
noname#177338

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.3

#2さんの、B&Oに1票。BeoVision11 http://www.bang-olufsen.com/en/picture それとも、EIZO SC32XD2 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20061010/eizo.htm

noname#177338
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が雑誌で見たのは、EIZO社の物のようです。 教えていただいて助かりました!

その他の回答 (2)

回答No.2

バング&オルフセン のホームページからTVの項目に移動してください これかも知れませんね??? 貴方はオシャレな方ですね <(_ _)>

noname#177338
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が雑誌で見たのは、EIZO社の物のようです。 バング&オルフセンのようなおしゃれな物を知っておられるあなたこそ、おしゃれな方だと思います!

  • multiface
  • ベストアンサー率36% (308/834)
回答No.1

色などちょっと外しているかもしれませんが、東芝のグラスレス3Dレグザではないでしょうか? http://www.toshiba.co.jp/regza/option/gl1/index_j.htm

noname#177338
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が雑誌で見たのは、EIZO社の物のようです。 しかし東芝からもこんなおしゃれな形が出ているとは驚きました!

関連するQ&A

  • なぜプラズマテレビではなく液晶をテレビを買うのですか?

    まだ29インチのスタンダード画質のブラウン管テレビを使っています。CATVで地デジも見られる環境にあります。 大画面ハイビジョンテレビが高かったので静観してましたが、最近は価格も落ちてきて、50インチが20万円くらいで買えるようになったので、そろそろかなと家電店へ行き、大画面テレビを見てきました。プラズマテレビと液晶テレビを比較しましたが、液晶テレビは一目みて、ガッカリしました。 まず、色が変です。鮮やかなのはわかりますが、特に人の顔の色がのっぺりしていて作り物のようです。 プラズマもそういう傾向にありますが、液晶よりはだいぶマシでしょう。 いずれもブラウン管とは大違いです。 また、液晶は残像がひどいです。4倍速でもダメですね。特に人のバストアップで、ゆらゆらと動く人の着物が残像でバラバラです。 50インチを考えていますが、ブラウン管はないので、まずプラズマテレビにしようと思っています。 ただ、不思議なのは、こんなに液晶の絵が変なのに、みなさん買っていきますよね。 液晶しかないのならしかたがありませんが、大画面ではプラズマもあります。プラズマと比較せずに買っているのでしょうか? それとも比較した上で液晶がよいとの判断でしょうか? それはどういう判断なのでしょう? 参考までにご意見を聞かせてください。

  • 液晶テレビと、ステレオスピーカーを近づけ過ぎるのはよくないでしょうか?

    液晶テレビと、ステレオスピーカーを近づけ過ぎるのはよくないでしょうか? ブラウン管テレビの場合、干渉してテレビの色が変色してよくないといわれていました。 液晶の場合は問題ないのでしょうか? ちなみにスピーカーを液晶テレビの台代わりにしてます。 よろしくお願いします。

  • ブラウン管のテレビについた汚れ

    ブラウン管のテレビについた汚れ(全体的についたしつこい汚れ)はどのよにしてきれいにしていますか?パソコンの液晶ディスプレイ用のクリーナーは市販されていて使っていますが、ブラウン管のテレビには使えないと書いてあります。特殊なコーティングをしているため使えないそうです。 たとえば水を使って拭いても画面の色がいちじるしく変色することはないのでしょうか?また別のいい拭き方があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ブラウン管テレビについて

    <1> 現在、テレビの両脇に非防磁スピーカーがあります。 もしブラウン管の両脇に非防磁スピーカーを置く場合、 どれくらい離せばスピーカーがテレビに及ぼす影響はなくなりますか? <2> ゲームをする際は、今でもブラウン管の描写力が一番いいのでしょうか? ブラウン管であれば、液晶特有の残像とかで悩む事もないんですよね? <3> 液晶などの薄型テレビが全盛の今、敢えてブラウン管を選択する人っているんでしょうか? (特に、薄型テレビからブラウン管に買い換えた人っているんでしょうか?) <4> 薄型ブラウン管なる物を発見したのですが、これって日本国内では入手できないのですか? (家電量販店は液晶やプラズマばっかりで、見た事ないもので…) <5> ・テレビはほとんど見ないので、デジタル放送じゃなくてもいい ・ゲームが主用途(と言っても、常にする訳じゃないですが…) ・薄型テレビのサイズは魅力だが、ブラウン管でも置き場所に困る訳ではない ・費用対効果を考えた際、あまり使わないテレビに何十万も出すのは正直惜しい こういう人の場合、質屋とか中古屋で安いブラウン管を入手する方がいいでしょうか?

  • 液晶テレビが見にくい

    私は家でHITACHIの20LCD-1という液晶テレビで見ています。このテレビはデジタル対応ではありません。 このテレビについて相談があるんですが、暗い色が全く見えないんです。 暗い色は全て真っ黒になってしまい、夜のシーンとか、暗い景色とかは全て真っ黒で何がなんだか全くわかりません。 大きなブラウン管のテレビで見ている時にはこのようなこともなく、暗い色もはっきり判別出来ましたし、画質もよかったです。 私の家には液晶テレビは他にないので、他の液晶テレビがどう見えるのかわからないので、お聞きしたいのですが、液晶テレビはどれも暗い色は見えにくいんですか? あと、明るさを下げてもブラウン管のテレビより以上にまぶしく感じるのですが、液晶テレビは画面がガラスのような素材のブラウン管テレビに比べてまぶしいものなのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、宜しくお願いします。 それと、自分の家のテレビはこういった問題もなく見やすいという方いましたら、機種名と感想を教えていただけたらうれしいです。

  • 液晶テレビを購入しようと思っているのですが

    液晶テレビを購入しようと思って大手家電屋へ行って来ましたが、そこで見た液晶テレビ約30種類くらいの物値段も8万くらいのものから100万くらいの物、その中で2~3種類を除いては私が今使っているブラウン管より非常に映りが悪かったです 画面がざらついてドットが見えてしまっているような感じのものから色がにじんでしまっているような物、写真を無理やり引き伸ばしたときのように微かに霞んでみえるようなもの これは液晶の技術がまだまだということなのでしょうか? たまたまお店で放映しているものもしくはアンテナなどが悪いためなのでしょうか? 数店舗回ったのでアンテナというのはあまり考えにくいとも思います よろしくおねがいします

  • テレビの購入

    今のテレビ(ブラウン管)の調子がおかしく、そろそろ購入を・・ (1)液晶とプラズマの違い (2)液晶またはプラズマで2画面見れる操作付きのテレビのメーカー(種類)を教えてください

  • 液晶テレビ購入での疑問です。

    今は21型のブラウン管テレビを使っていますが、液晶テレビに変えようと思うですが、21のブラウン管の方はテレビ画面の大きさが調度よく見やすいのですが、液晶になるとワイドになるので?、21のブラウン管画面とはテレビ画面の大きさが異なると思います。 そこで21のブラウン管テレビ画面と同じくらいの大きさの、液晶テレビの型はどれが一番近いですか? 部屋が6~7畳くらいなので、21のブラウン管テレビ画面くらいの、液晶画面がいいです。 もし良かったら教えてください。

  • 次期ゲーム用テレビ

    現在大画面テレビは液晶、プラズマテレビの大攻勢でブラウン管テレビが家電量販店やネット通販上から駆逐されつつあります(言い過ぎ?)。 私は大画面でゲームをやりたいと思っており、新しく大画面テレビの購入を検討しています。しかし、ある程度テレビについて調べられている方ならご存知の通りゲーム用テレビとしては未だブラウン管テレビが最適と言われております。 ゲームを嗜む方を中心に伺いたいのですがゲーム用の大画面としてはブラウン管の購入を考えた方が宜しいでしょうか(売ってればですけど)?ちなみに私は遅延は体験したこと無いので分かりませんけど店頭展示の液晶テレビの残像はかなり気になるタイプです。

  • テレビ買い換え・・・

    現在SONYの32インチです。 3日ほど前より突然色がおかしくなり白が綺麗に出なくなりました だんだん全体がセピア色になってきつつある感じで買い換えようと思っています(10年ほどになりますし…) そこで、同じような二画面で液晶をと思っています 特に地デジ対応でなくてもと思いますが…2011年にはチューナーで対応してもいいので…。 メーカーは特にこだわりません。 二画面と言うのがこだわりの一つですが? 下に、現在のテレビの参考ページを書いておきます KV-32DR7です。 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/199904/99-008/