• ベストアンサー

ゴールデンレトリバーの子犬

ゴールデンをペットショップで飼うことになったんですけど、その店から電話があってお取り寄せしたゴールデンが来たんですけど、うんちがゆるいのでまだお渡しできないとのことでした。元気なのかとか、健康なのかとかいろいろ不安で心配になりました。大丈夫なのでしょうか。回答お願いします。

  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.1

病気の犬を、買い手に病気のことがわからないように、売ってしまおうとするペットショップもあると聞きます。しかし、そのお店は現在うんちがゆるくなっていると正直に言っていますし、おそらく万全の状態で客に渡したいと思っているのでしょう。わんちゃんも輸送によるストレスで疲れて便がゆるくなったのだと思います。

その他の回答 (3)

  • sara7
  • ベストアンサー率25% (38/151)
回答No.4

まずは、数か所の病院に電話していろいろ聞いてからでも遅くないのでは(^_^)v 一生ですのでね。考えて行動を

marokatu
質問者

お礼

まずはいろんなところに電話してみようと思います。アドバイスありがとうございました。

回答No.3

こんにちは、柴犬飼いです。 そのワンコを誰も見てもいないのに、アドバイスは困難です。ですよね? もし、他の方の経験として、「うんちがゆるいのでまだお渡しできない」かったが、後日本当に元気になって、その方の家にやってきた様な出来事があっても今回のお宅もそうなるかどうかは誰にもわかりません。 1.本当に単に「うんちがゆるいのでまだお渡しできない」だけなのか? 2.他に重大な疾患が隠れていないのか?他に伝えられていないことはないのか? まだ実物を見ていない、「お取り寄せしたゴールデン」には情はまだ移っていないでしょうから、キャンセルもあるのでは?? 健康なワンコであっても、しつけなど、色々気に病むことはいっぱいです。 でも最終的にはご自身で決めたとことが最良です。

marokatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.2

大丈夫です。 手前味噌で申し訳ないんですが、たとえ大丈夫じゃなくても今さら「大丈夫じゃないです」とは言えないのです。

関連するQ&A

  • ゴールデンレトリバーの仔犬の耳ダニについて

     ゴールデンレトリバーをペットショップで買いました。土曜日に1度見に行って、また日曜日にも行って決めてきました。土曜日には説明がなかったのですが、日曜日に「耳ダニがいたので治療しました。今は顕微鏡でみてもいないので大丈夫でしょう。また、完全に直るものなので心配いりません。」と説明を受けました。その時は、探しまわってやっとめぐり合えた仔犬なので舞い上がってしまい説明を鵜呑みにして聞いてしまいましたが、帰ってネットで調べてみると、「治り難い場合もあること。」何より「耳ダニをもらったのがブリーダーのところであることが予想されること」と知り、落ち込んでいます。仔犬自身は大変元気で耳も痒そうにはしていません。ただ、耳ダニは「親犬からの感染である可能性が高い=不衛生な環境で育てられていた」ということになり、股関節形成不全などの遺伝病を持っていても隠して販売するような業者かもしれず、せっかく今週の土曜日に仔犬を迎い入れるのですが心が晴れません。 ※そのペットショップは数店舗を構える大手業者です。 ※ゴールデンレトリバーは良心的なブリーダーから直接購入したほうがいいという話は知っていましたが・・・・こんなことになるなんて・・  キャセル(内金放棄)することもできるのですが、もう愛着もありできれば飼いたいとも思います。 皆様はどう思われますか?

    • ベストアンサー
  • ゴールデンレトリバー フード代・引き取り方

    ゴールデンレトリバーにかかるフード代ってどれくらいですか? あと、ペットショップで買うとき電車とバスでつれて帰ることは可能でしょうか?車を持っていないのでもしほかにいい方法があったらおしえてください。

    • 締切済み
  • ゴールデン(子犬)がくさいんです・・。

    我が家に2ヶ月のゴールデンがやって来ました。 しかし、すごーく困っていることがあります。 ものすごくクサイんです(涙) ゴールデンってみんな体臭があるんですか?それともこの子だけ? フードは、ブリーダーが与えていたまま「セレクトバランス」に粉ミルクと若鳥の缶詰(これはフードだけでは食べないと理由だそうです)です。 ご飯のせいのような気もするので、質問させていただきました。 おしっことかではなく、体の中やウンチからの気もします(ツンと酸っぱいような匂いです) 部屋中に酸っぱい匂いがするほどで・・。 ちなみに食欲も元気もあり、ウンチもいい状態です。 匂いの原因と対策をご存知の方、ぜひ教えてください!

    • ベストアンサー
  • 先日、ゴールデンレトリバーの子犬(2ヶ月)を購入しました。その店には他

    先日、ゴールデンレトリバーの子犬(2ヶ月)を購入しました。その店には他にもゴールデンの子犬が何匹かいましたが、私の購入したゴールデンだけ何故か安かったです。同じ店の同じ犬種で生まれた時期も同じ位なのにあまりにも差があるので、何か健康面に問題があるのかと不安になっています。 子犬の価格はどのようにしてきまるのですか?

    • 締切済み
  • 道東でゴールデンレトリバー探してます

    今度新築の家をたてるので念願の犬を飼えることになりました。 ずっと前から飼うのは絶対ゴールデンレトリバーと決めていたのですが まわりを探してもペットショップには小型犬ばかり。 ブリーダーさんもなかなかいません。最悪ネットで取り寄せも考えてますができれば、実際あって選びたいです。 多少遠出をしても実際あって選びたいと思ってます。 どなたか北海道のゴールデンレトリバーのブリーダーさんを教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ゴールデンレトリバーのアトピーについて

    こんにちは。 うちには、3ヶ月すぎのゴールデンの女の子がいます。 先月獣医さんからも言われたのですが、アトピーのようです。またお医者様に行って何にアレルギーがあるのかを調べてもらったほうが早いのですが、身近な環境から整えてみようと考えています。 (最初にお医者さんに行った時も注射で、おでかけ=痛い というふうにならないかが心配だからです。) この子は、家に来て一ヶ月です。ペットショップに居たときはロイヤルカナンを食べていて、それを家にも買って帰りましたが、今はニュートロにしています。 お腹や手先がピンク色で、よく噛んだりしているのを見かけます。手先の毛も抜けていて、とても痒そうなので、暑くならないようにとクーラーを調節したり、掃除機をかけたりしています。床はフローリングですが、普段はすのこの敷いてあるケージに居る事が多いです。 いろいろなナチュラルなフードを探しまわっていますが、育ち盛りなのもあり、あまりナチュラルすぎると毛艶が悪くなるとお店の人も言っていたこともあって悩みは深みにはまっていくばかりです。

    • ベストアンサー
  • 中部・関東地方にあるゴールデンレトリバーの・・・

    中部地方か、関東地方(東京・千葉・神奈川以外)にある、ペットショップ(ゴールデンレトリバー専門です)のような大きなところで何百頭のゴールデン・レトリバーを飼っているところを探しています。何年か前のTVで見たんですが記憶は曖昧です。ペットショップというか、ゴールデンを育てていて販売もしている、という感じだったと思います。長野県だったような気がするんですが曖昧なので、ちがうかもしれません。 でも、東京・千葉・神奈川ではないと思います。田舎だったと思います。記憶は曖昧ですが情報をお持ちの方がいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 【静岡県】ゴールデン・ラブラドールでオススメのブリーダーを教えてください【ゴールデンレトリバー・ラブラドールレトリバー】

    今度、ゴールデンレトリバーまたはラブラドールレトリバーを買おうと思っています。 そこで、おすすめのブリーダーorペットショップを教えてください。 (静岡県で、ゴールデンレトリバーまたはラブラドールレトリバーをあつかってる所がいいです) あと、みなさんはどこでレトリバーを買いましたか?

    • ベストアンサー
  • 子犬のゴールデン 助けてください(長文になります)

    こんにちは。私は先日から生後約2ヶ月のゴールデンの♂を飼っています。このゴールデンのことについて大変困っています。この子犬のゴールデンを飼うまえに8年間同じ種類のゴールデンを飼っていました。その子は、生後3か月くらいから飼いはじめたのですが、性格も大変大人しくとてもやさしくて家族みんなから愛されていました(屋外飼いです)。そのゴールデンが7月に亡くなりました。ゴールデンで8歳という年齢は早過ぎでした。とても悲しかった・・・。その子が亡くなって5か月後にあるペットショップの広告にゴールデン3万円~という宣伝がありました。まだほかの子を飼うのは早すぎると思いましたが、家族の意見もあってもう一度ゴールデンを飼うことになりました。このゴールデンのことについて家族みんな大変悩んでいます。この子は我が家に来た初日から本気噛みしてきて唸ったり、ケージの中に入れるとキャンキャンと鳴きます。本気噛みされたときには流血してしまいとても恐ろしい顔でした。怖かったです。普通に接しているときにも本気噛みしてくるし、おもちゃと遊んでいて勢いづいて噛むこともあります。このおもちゃと遊んでいるときはおもちゃに向かってウ”-と唸って首を振り回しながら、遊んでいるとわ思えない行動をとります。この時おもちゃに指一本でも触れるとしかめっ面をしてきて唸り本気で噛みます。ゴールデンの顔とはとても思えないほどです。 ケージ中に居る時は初日のほうが大人しく入ってくれていましたが、だんだんと鳴くようになりしまいには、夜中にまで鳴くようになりました。3回目のワクチンを打ってお散歩デビューしたら屋外で飼う予定なのですがこのまま鳴くのが癖になり屋外で飼っているときも鳴くようになったらと思うと不安でなりません。  前の子は来たときから玄関生活でそれから屋外にだしたのですが全く鳴かず、お客さんが来ても無反応な子でした。ゴールデンはみんなこういう性格だとずっと思っていて今の子を飼ってみたのですが性格が全く逆で将来がとても不安になります。このままちゃんと育てていく自信がなくなりました。どうか助けてください。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 子犬のうんちが急に変わりました

    昨日、我が家に2ヶ月のすごく元気で人懐こいトイプードルがやってきました。 家族全員犬と暮らすのは初めてで、わからないことだらけです。 初日はトイレの場所も一回目からすぐに成功して、今朝もうんちの硬さも持てるくらいで安心していたのですが、先ほど夜ご飯をあげると、半分しか食べず、食べてる最中におしっこをして、また食べ始めて、うんちをして、そのうんちの最後の方だけ柔らかく、始めて手で掴みにくい柔らかさになっていました。 この子を購入したペットショップに急いで連絡したのですが、とにかく「栄養剤を与えてぐったりしてたら病院」と言われ、病院に行くことしか言われませんでした。 ですが今日は日曜ですしおやすみです。「今は元気ですが万が一ぐったりし始めたら。。」と相談すると、また「病院へ」と返答。 今日は昼間ほとんど寝ていて、先ほどご飯を食べてからまたおもちゃと遊んでるのですが、運動量もうんちに影響するのでしょうか?水はよく飲んでいて、触ろうとすると元気良く飛びついてきます。温度なども関係あるのでしょうか? ネットを調べながら模索しているのですが、こちらでもご相談させてください。 昨日は職場に犬がいて少し手慣れている母もいたのですが、今日は母が一晩中留守で、私1人になるため不安で怖くなり、質問いたしました。 どうぶつとほとんど触れ合ったことのない私しかいなくて、まわりに相談できる人もほとんどいないので、もしものことがあったらどうしようと思うと不安で不安で涙が出ます。(神経質ですが) 文章がまとまっていなくて申し訳ないです。 ・ご飯はふかしたドライフードと缶詰と栄養剤をまぜたもの(ペットショップに教えてもらった方法) ・ペットショップに電話したときに言われて、栄養剤だけなめさせました。 ・寝る前にもう一度ご飯あげてみて、食べなかったら栄養剤なめさせてと言われました。 ・ぐったりした様子はなく、水も良く飲み、元気です。(昼間は寝ていました) 何が原因で柔らかくなったのか、もしももっとひどくなったらどうしたらいいのか、ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。 ※ちなみにごはんをあげる回数は朝晩2回と言われたので、教わった量を朝7時半と夜18時にあげましたが、ネットを見てると「子犬は3~4回にわけてあげる」という意見ばかりであれ?って感じで悩んでいます。 今は私が諸事情で働けないので家にいるのですが、1ヶ月後に全員働き始めたらお昼にあげることはできませんが、それでも3~4回にわけるべきなのでしょうか?

    • ベストアンサー