• ベストアンサー

ゴールデンレトリバーの子犬

ゴールデンをペットショップで飼うことになったんですけど、その店から電話があってお取り寄せしたゴールデンが来たんですけど、うんちがゆるいのでまだお渡しできないとのことでした。元気なのかとか、健康なのかとかいろいろ不安で心配になりました。大丈夫なのでしょうか。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokutetsu
回答No.1

病気の犬を、買い手に病気のことがわからないように、売ってしまおうとするペットショップもあると聞きます。しかし、そのお店は現在うんちがゆるくなっていると正直に言っていますし、おそらく万全の状態で客に渡したいと思っているのでしょう。わんちゃんも輸送によるストレスで疲れて便がゆるくなったのだと思います。

その他の回答 (3)

• sara7
回答No.4

まずは、数か所の病院に電話していろいろ聞いてからでも遅くないのでは(^_^)v 一生ですのでね。考えて行動を

marokatu
質問者

お礼

まずはいろんなところに電話してみようと思います。アドバイスありがとうございました。

回答No.3

こんにちは、柴犬飼いです。 そのワンコを誰も見てもいないのに、アドバイスは困難です。ですよね? もし、他の方の経験として、「うんちがゆるいのでまだお渡しできない」かったが、後日本当に元気になって、その方の家にやってきた様な出来事があっても今回のお宅もそうなるかどうかは誰にもわかりません。 1.本当に単に「うんちがゆるいのでまだお渡しできない」だけなのか? 2.他に重大な疾患が隠れていないのか?他に伝えられていないことはないのか? まだ実物を見ていない、「お取り寄せしたゴールデン」には情はまだ移っていないでしょうから、キャンセルもあるのでは?? 健康なワンコであっても、しつけなど、色々気に病むことはいっぱいです。 でも最終的にはご自身で決めたとことが最良です。

marokatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• mwl1787
回答No.2

大丈夫です。 手前味噌で申し訳ないんですが、たとえ大丈夫じゃなくても今さら「大丈夫じゃないです」とは言えないのです。