コンビニに通う勇気を持ちましょう!

このQ&Aのポイント
  • コンビニの店員さんに好意を持って何度か相談しましたが、うまく渡せなかったお誘いの紙を月曜日に渡しました。
  • 店員さんは普通に接してくれていますが、連絡はまだ来ていません。でも私は頑張ったし、彼の対応に感謝しています。
  • 次に会うのは木曜日ですが、普通にふるまえば彼も今まで通りにふるまってくれると思います。私は恥ずかしい気持ちですが、彼のために通い続けます。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニに、今まで通り通う勇気ください!

コンビニの店員さんを好きで 何回か、ご相談させてもらいました。 1回目は、お互い動揺してうまく渡せなかった お食事のお誘いと、連絡先を書いた紙。 店員さんはその後も、普通に私に接してくださり 何事にもなかったように、お互いふるまっていました。 けど、やっぱり後悔があとから出てきてしまい ちゃんと紙だけでも渡してこようと思い、 月曜日にお店に行きました! お会計の時に向こうから話しかけくれたので、いつも通り会話をしました。 (彼も、話しかけなきゃって頑張ってくれているのかも・・・(何かそう見えます)) 「発注の関係で、御用納めの日教えてください」とか言われたくらいにしてw 何で好意持っているって知ってる私に聞くんだよ!!他にも常連いるでしょ!? って思いましたが笑。 そこは普通に、涼しい顔で答えましたよ。 内心、ハラハラでしたが笑。 そして、お会計おわった後に 「すみません!これやっぱり受け取ってください!」 って、目も見ずに紙を彼に差し出しました。 今度は動揺されることなく 「あ!」って、小さな声で言って ペコリとおじぎして、受け取ってくれました。 けど、2日経っても連絡はきません笑。 でも、いいんです。 私は頑張ったし、彼も嫌な気持ちになった訳ではなさそうだし。 彼の対応に感謝しています。 彼にとって私は、話しやすい気さくなお姉さん。なんだったと思います。 火曜日は、私は会社を休んでいたので、お店には行っていません。 水曜日は彼がお休み。 次に会うのは木曜日ですが・・・ 私が普通にふるまえば、彼も今まで通りにふるまってくれると思います。 が、どんな顔して買い物に行けばいいのか・・・苦笑 会社と同じビルのお店なので 会社で飲むお茶とかも、買いに行くお店です。 行かないなんて選択肢ないし。 こういう時って、ツラーっと今まで通りの感じで いいんですよね!? 私は、こんな会社の真下のお店でやらかしてしまい しかも、フラれるという恥ずかしい気持ちでいっぱいですが 私が行かないことで、彼が嫌な思いをするのは もっと嫌なので。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star_p
回答No.4

その後、どうなさったか気にはしてましたw ある意味、あなたの中で「完結」しましたね。 次は待つのみであり、どんな顔してコンビニ行くかですが.... 普通に行けないなら、それはそれでいいのでは? 恥ずかしいけど、あなたは「行く」のですからw そこまでやった あなたには「頑張れ」とは言いません。 充分にあなたは「頑張った」のだから 結果がどうあれ、あなたの行動については賛美をおくります。

key-key03
質問者

お礼

はい! 1章が終わった感じです。 続くか、続かないか・・・わからないんですが笑。 褒めてくださって、ありがとうございます! 今は、自分を褒めてあげて 普通に通っていきたいと思います。 25日は、会社のケーキも取りにいかなきゃいけないし 自分でまいた種なので、逃げないでいたいと思います。

その他の回答 (3)

• hnc36
回答No.3

どうも。何回か見させてもらってます。39歳の男です。手紙を受けとったのだから、普通のヤツなら返事をするでしょう。 これからもいつもと変わらずに買い物にいけばいいと思います。 だだ、会計時に少しの会話とアイコンタクト「あきらめませんよ!返事はどっちだぁ~!(笑)、」をわすれずに!! よく言うでしょ~「瞳は口ほどに物を言う」アレです(笑) ガンバレ!

key-key03
質問者

お礼

いや~、もうさっぱりです笑。 そして今日、ビックリするくらいに 普通の挨拶してこられて、ビックリしています笑。 恥ずかしくて、今日は目が見れなかったけど・・・ 明日は目で圧力かけてみようかな~www

• 00000136
回答No.2

がんばれ

key-key03
質問者

お礼

ストレートに言ってくださって、ありがとうございます!笑

• ikagessou
回答No.1

正直言うとあなたはお客さんのうちの一人に過ぎないので 来ようが来まいがどうでもいいんです ただそういうことされればちょっと気まずいかな? 悪い気はしないでしょうが… これからもただのお客さんでいてください

key-key03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結果的にそうなんですね笑。 今回のことでよーくわかりましたw