コンビニに通う勇気を持ちましょう!

このQ&Aのポイント
  • コンビニの店員さんに好意を持って何度か相談しましたが、うまく渡せなかったお誘いの紙を月曜日に渡しました。
  • 店員さんは普通に接してくれていますが、連絡はまだ来ていません。でも私は頑張ったし、彼の対応に感謝しています。
  • 次に会うのは木曜日ですが、普通にふるまえば彼も今まで通りにふるまってくれると思います。私は恥ずかしい気持ちですが、彼のために通い続けます。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニに、今まで通り通う勇気ください!

コンビニの店員さんを好きで 何回か、ご相談させてもらいました。 1回目は、お互い動揺してうまく渡せなかった お食事のお誘いと、連絡先を書いた紙。 店員さんはその後も、普通に私に接してくださり 何事にもなかったように、お互いふるまっていました。 けど、やっぱり後悔があとから出てきてしまい ちゃんと紙だけでも渡してこようと思い、 月曜日にお店に行きました! お会計の時に向こうから話しかけくれたので、いつも通り会話をしました。 (彼も、話しかけなきゃって頑張ってくれているのかも・・・(何かそう見えます)) 「発注の関係で、御用納めの日教えてください」とか言われたくらいにしてw 何で好意持っているって知ってる私に聞くんだよ!!他にも常連いるでしょ!? って思いましたが笑。 そこは普通に、涼しい顔で答えましたよ。 内心、ハラハラでしたが笑。 そして、お会計おわった後に 「すみません!これやっぱり受け取ってください!」 って、目も見ずに紙を彼に差し出しました。 今度は動揺されることなく 「あ!」って、小さな声で言って ペコリとおじぎして、受け取ってくれました。 けど、2日経っても連絡はきません笑。 でも、いいんです。 私は頑張ったし、彼も嫌な気持ちになった訳ではなさそうだし。 彼の対応に感謝しています。 彼にとって私は、話しやすい気さくなお姉さん。なんだったと思います。 火曜日は、私は会社を休んでいたので、お店には行っていません。 水曜日は彼がお休み。 次に会うのは木曜日ですが・・・ 私が普通にふるまえば、彼も今まで通りにふるまってくれると思います。 が、どんな顔して買い物に行けばいいのか・・・苦笑 会社と同じビルのお店なので 会社で飲むお茶とかも、買いに行くお店です。 行かないなんて選択肢ないし。 こういう時って、ツラーっと今まで通りの感じで いいんですよね!? 私は、こんな会社の真下のお店でやらかしてしまい しかも、フラれるという恥ずかしい気持ちでいっぱいですが 私が行かないことで、彼が嫌な思いをするのは もっと嫌なので。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star_p
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.4

その後、どうなさったか気にはしてましたw ある意味、あなたの中で「完結」しましたね。 次は待つのみであり、どんな顔してコンビニ行くかですが.... 普通に行けないなら、それはそれでいいのでは? 恥ずかしいけど、あなたは「行く」のですからw そこまでやった あなたには「頑張れ」とは言いません。 充分にあなたは「頑張った」のだから 結果がどうあれ、あなたの行動については賛美をおくります。

key-key03
質問者

お礼

はい! 1章が終わった感じです。 続くか、続かないか・・・わからないんですが笑。 褒めてくださって、ありがとうございます! 今は、自分を褒めてあげて 普通に通っていきたいと思います。 25日は、会社のケーキも取りにいかなきゃいけないし 自分でまいた種なので、逃げないでいたいと思います。

その他の回答 (3)

  • hnc36
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.3

どうも。何回か見させてもらってます。39歳の男です。手紙を受けとったのだから、普通のヤツなら返事をするでしょう。 これからもいつもと変わらずに買い物にいけばいいと思います。 だだ、会計時に少しの会話とアイコンタクト「あきらめませんよ!返事はどっちだぁ~!(笑)、」をわすれずに!! よく言うでしょ~「瞳は口ほどに物を言う」アレです(笑) ガンバレ!

key-key03
質問者

お礼

いや~、もうさっぱりです笑。 そして今日、ビックリするくらいに 普通の挨拶してこられて、ビックリしています笑。 恥ずかしくて、今日は目が見れなかったけど・・・ 明日は目で圧力かけてみようかな~www

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.2

がんばれ

key-key03
質問者

お礼

ストレートに言ってくださって、ありがとうございます!笑

  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.1

正直言うとあなたはお客さんのうちの一人に過ぎないので 来ようが来まいがどうでもいいんです ただそういうことされればちょっと気まずいかな? 悪い気はしないでしょうが… これからもただのお客さんでいてください

key-key03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結果的にそうなんですね笑。 今回のことでよーくわかりましたw

関連するQ&A

  • コンビニの店員さんが好き【ご報告】

    以前、年下の店員さんが好きで 連絡先を渡したいと、ご相談させていただいた者です。 皆さんにご回答いただいたあと いつも通り通って、今日、アドレスを書いた紙を渡してきました!! 結論からいうと、私の勇気がなさすぎてダメでした。 オフィス街のお店なので、人がまったくいなくなる時間帯がなく 人がまばらな時を狙って、彼のレジに並びました。 お会計が全部終わるときに 私「あの、、、こういうの渡したら迷惑ですかね・・・」 と、言いながら紙を渡しました。 紙には【いつも丁寧に接客してくださってありがとうございます。もし良ければ、今度、ご飯に行きませんか?+(アドレスと番号)】と書きました。 彼はそれを読んで 「えーーーーー!!」と口に手を当てて、かなり驚いた様子でしたw そこからややしばらく「えっえっえっ」と、言っていて やっとでた言葉は「すごくビックリしました!えっ。えー。」といった感じ。 私もそこまで驚かれると思わなかったし、いつまでもレジにいるのも 迷惑だと思ったので 私「私もこういうことしたことないので、すごい恥ずかしいんですが・・・ あ、でも迷惑ですよね!ごめんなさい!」 と、紙を彼の手から取り上げました。 本当に、あの空気が耐えられなかった・・・苦笑 彼はずーっと驚きと、戸惑いを隠せずに どうしていいのかわからない様子。 「ご好意、すごい嬉しいです!」と言ってくださったのですが 戸惑わせてしまったことに申し訳なく 私はひたすら、平謝り。 お互い、平謝り。 アドレスを渡すことを断られたとかでもないし 本当に、どうしていかわからないといった感じでした。 私も、もっと明るくスマートに渡せれば 彼を困らせてしまうこともなかったと思いますが 皆さんのあと押しで、行動にうつすことができました! ありがとうございます♪ ちょっと気まずいけど、会社と同じビルのお店だし このまま行かなくなると、彼が変な責任を感じても嫌なので 私は今まで通りお店に行って、いつも通り明るく挨拶しようと思います。 年末年始の連休が終われば、噂的なものもなくなると思うので。 ご相談に乗ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

  • コンビニにて

    あなたがコンビニでお会計をしようとすると、一人の客が大きな声で殴りかからんばかりの勢いで店員に文句を言っています。かなりのご立腹です。店員も納得いかないような不満そうな顔。 そんな時あなたならどうしますか? A 関わりたくないので隣のレジで会計を済ませさっさと店を出る B 「まあまあまあ」となだめようとしてみる C もう少し買い物を続けながら成り行きを見物する D その他

  • コンビニの女性店員(結婚している)が、気になる。2

    コンビニの女性店員さんの事ん気になってしまい、相談をこちらにしました。その後考えて、やはり人妻なので、自分の連絡先を渡したりするのは止めました。普通のお客でいようと決めました。しばらくは別の店員のレジにで会計してました。しばらくしたら、その女性店員が、商品を選んでいる自分の背後にスッと来て、暗い顔で自分の顔じっと見て、いらっしゃいませ、と挨拶をして通り過ぎ、1分もしない内に、また来て、こんにちは、と挨拶していく日が何日か続きました。気持ち悪くなってしまいました。明るく挨拶してくれれば、自分も返しますが。どうしたら良いか?もう行かない方がいいですかね?

  • コンビニの店員さんのことが・・・・

    タイトル気持ち悪くて、すいません。 私は、職業、営業販売の年齢25歳のサラリーマンです。 最近、よく行くコンビニの店員の女の子から暑い視線を感じることに気がつきました。 毎週必ず1度、会社のお金をコンビニATMで払うことがあって、日曜日に振込みに行きます。 ATMがあるコンビニであれば、どこでも良かったんです。 ですが、最近よく行くようになったコンビニの店員さんが、凄く明るく元気に 支払込みのついでに お弁当と紙パックのコーヒーを買っただけの私に 『ストロー付けますか?』 『フォーク2つ付けますか?』 『おしぼり1つで大丈夫ですか?』 『カード作りますか?』 っと、しつこく笑顔で楽しそうに聞いてきました。 普通の店員さんはこのように言わない気がするのですが この時が初対面で 私も何とも思わなかったです。ただ印象深い店員さんだったので覚えてはいました。 2回目にあったときは、その2週間後の日曜日でした。 店員さんがニヤニヤしながら、私に向かって 『ストロー付けますか?』 『フォーク2つ付けますか?』 『おしぼり1つで大丈夫ですか?』 『もう1つ付けますか?』 『カード作りますか?』 私は同じセリフに気がついて 『こないだも、同じ会話した気がするんだけど^^;』 と言った瞬間店員さんが 『すいません!!!失礼なこと聞いて』 っと大きな声で謝ってきました。 イキナリ謝られて、私はビックリして 『そんなことないけど、丁寧でエライですね』 っと私が答えたら店員さんが 『ありがとうございます!!また来てください!!』 っと95度もあろうかという角度で、お辞儀をしてきました。 その次の日曜日(一週間後) 店員さんが『今日こそは、ポイントカード作ってくれますよね?』 っと言われ、 私は急いでいたので、『次に来た時作りますよ』 っと私は言いました。 他のお客さんを接客している時は、私の時みたいに喋ってこないのに っと思い、よく考えたら、カードを作らせて、私の名前を知りたいのかと、 私は勘違いをしてしまっています。 他の店員さんがレジを対応してくれる時もあって、その時に、カードを作ってしまいました。 その時、隣のレジにいるのにもかかわらず、店員さん(女の子)が、私のことをジッと見てくるのです。 店員さん、もしかして私のこと・・・・・・ っと勘違いしてしまっている私ですが、そんなにジロジロ見られると 私も・・・・店員さんのことが気になってしまいます。 私は店員さんのことが好きだとは、判断しかねるのですが、 逆に店員さんは私のこと、どう思っているのかが知りたいのです。 私の勘違いでしたら、そのままでいいんです。 もし店員さんが私のこと好きなのであれば、私も店員さんのことをもっと知りたいのかと 顔とか体系とか特にタイプではなかったですけど、 私は、親切で優しい人が好きなので、もしかしたら いつのまにか好きになっていたのかもしれません。 ですが・・・・ 店員さんの名前も年齢も知りません。 もちろん、向こうも私の顔は覚えてくれているみたいなのですが、 年齢も名前も教えていません。 これ以上、どうやって近づけばいいのかがわかりません。 まずは、メールでも出来たらいいのに、っと思い考える毎日です。 何か、お近づきになれる方法はないでしょうか?

  • コンビニ店員に恋しています

    初めまして 私は22歳の会社員男です 今年の3月から一人暮らしを始めていて、近くのコンビニをよく利用しているのですが、そこの店員さんが気になって仕方ありません。 気になってからはおつりを渡してもらうときに目を見て笑顔で「ありがとう」と言うようにしてきました。 そしてつい最近いつも通りその店員さんのレジに会計しにいくと、なんと向こうから話しかけてくださいました。 その後も少しだけ雑談をしていました。 ここからが質問なのですが、曜日は伏せますが、何故かその店員さんが友好的な曜日とよそよそしい日があります。 自分の顔を見てから笑顔でレジに入ってくれる日もあれば、そうでない日があったりします。 こういう場合一緒に入ってる店員さんによって態度は変わってくるのでしょうか? 後、コンビニ店員から客に対して恋愛感情を抱くことはあるのでしょうか? 不明な箇所がありましたら指摘してくれると補足します。

  • コンビニ店員に連絡先を教えたい。

    コンビニ店員に連絡先を教えたい。 閲覧ありがとうございますm(__)m自分は近所のコンビニ店員【女性、年上】が好きになってしまいました。 きっかけは2月6日の夕方に近所のコンビニで買い物をして会計をするのにレジに行きました。そのレジに彼女がいました。 そして、会計を普通に済ませていたら、彼女から『覚えてる!?』っていきなり問いかけてきました。 自分は最初、誰だか分かりませんでしたが、名前の札を見たら思い出しました。 高1の時にアルバイトをしていた時にお世話になった人です。その後、会話が弾みました。そして、帰るときに彼女から『また、来てくださいね』って言われてそこから意識してきました。 そこで、自分はアドレスを書いた紙を彼女に渡しに行ってますが!!彼女とは会えません… 一回目は2月13日の夕方4時前ぐらいに行きましたが、彼女は居ませんでした。 二回目は今日の昼12時に行きましたが、居ませんでした。 因みに今日の夕方にも行きます。 もし、会えなかったら他の店員に彼女のシフトを聞いた方が良いでしょうか? 又、アドレスが書いてある紙を渡す時はどんな感じで渡した方が良いですか?

  • コンビニの女性店員について

    コンビニの女性店員さんについて 以前コンビニの女性店員さんに電話番号の書いた紙を渡しました。 連絡がなく、脈なしでした。 質問があります。それから何事もなく半年がたち最近帰るときや店にはいるとき、人の目の前にいきなりきたり、いつの間にか近くにいます。気にし過ぎたり、、しつこくするといけないので自分は避けてすぐに帰ります。 電話番号の書いた紙を渡す前も一年程 同じ感じだったので気になり 電話番号の書いた紙を渡して聞こうとしましたが、連絡なしでした。 半年後また同じ感じに戻っ他のですが 女性の店員さんは何がしたいのでしょうか?

  • ☆男性に質問です。。。

    ☆男性に質問です。。。  27の女性です。カフェの店員さんにひとめぼれしてしまいました。まだ3回しかそのお店には 行ったことがなくて相手が私のことを覚えているかはわかりません・・。  見知らぬ女性から「お友達になってください」と連絡先を書いた紙を渡されたらどう思いますか・・・?迷惑ですか?引く・・??お店に通って少し顔見知りになってからがいいとは思うんですが・・いざとなるとなかなか話しかけれないし、会計のときにでもさっとメモを渡したらどうかな・・と思っているんですが・・・。男性はこうゆうことされたらどう思うのか知りたいです。あと他にいいアドバイスがあれば お願いします♪

  • コンビニの店員について…

    コンビニの店員さんから話しかけられる理由がわかりません。迷惑では無いのですが…自分は東海地方に住んでます。数日前に発生した台風15号が東海地方に上陸した日の事、コンビニ(店名はL)でレジで清算していた時、30代位の女性店員から『台風の影響はございませんでしたか?』と話しかけられました。たまになんですが自分は以前にも違うコンビニでも店員さん『男性、女性問わず』世間話をしてきました。何故話してくるかわかりませんし、内心は戸惑っていますね(笑)因みに自分は30代の男性で容姿はイケメンじゃなく、普通顔です(笑)

  • コンビニの店員に恋・・・

    初投稿、22歳♂です。 先日月に4~5回通うコンビニに行くと、見たことの無い人(見た感じは高校生くらい)がレジ打ちしていました。 新人さんかな?と思いいつも通りの感じで会計を済ませコンビニにを後にしました。家に帰り、寝る前に「明らかに緊張してたけど頑張ってたなぁ」とか「緊張してた姿が可愛らしかったな」とか思ってるうちにだんだんとその新人店員さんのことが頭から離れなくなり、それからというもの、ドキドキしながらなかなか眠れず翌日の仕事も若干の寝不足(笑)、これは恋だなと気づきました。 そして昨日おとといと声を掛けようと2日連続で通いましたが、研修期間中?なのかレジにはその店員さんと他の店員さんの2人体制ということもあり声も掛けられず・・・。 そこでいろいろと調べ、とりあえず印象付けるために箱買いや同じ時間に同じものを買うなどしようと思うのですが、月に4~5回行ってたのが突然毎日来られるとやはり顔見知りの人は怪しく思うものでしょうか? それともう1つ、相手は学生かもしれないのですがそれも大丈夫でしょうか(笑) よくある話かと思いますがアドバイスお願いいたします。