• ベストアンサー

初めてのサイクルヘルメット

最近、自転車用のヘルメットを購入したのですが、メーカー&商品名をデザインしたロゴステッカーが上部左右に一枚づつ貼ってあります。ちょっと目立つので剥がしたほうがいいものかどうか。皆さんどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.1

はがれやすいようなタイプではないのでそのままです。 それと、安全上、装備は目立ってなんぼです。

aki2701
質問者

お礼

解答ありがとうございます。商品には塗装を傷める恐れがあるので剥がさないようにとありましたが、何となく格好悪いような気がして。とりあえずそのままにしておきます。目立ってなんぼですね。

その他の回答 (2)

• 634yy
回答No.3

好きにすれば良いのですが、剥がれるようなステッカー貼ってあるのかな? 良く確認して処理した方が良いですよ。

aki2701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。慎重にやれば剥がれそうな感じですが、取説では塗料の関係でNGとなっているので、やっぱりやめておきます。みなさん買ったままで使われているようなので気にしないことにしました。

• sajiho
回答No.2

そのままですが気になるなら剥がせばいいでしょう。 ドライヤーで熱しすぎに注意して程々に温めると簡単に剥がれます。 http://www.lifehacker.jp/2010/03/100303sticker_hairdryer.html 代わりに反射シールを貼ると安全です。

aki2701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。みなさんそのままでしたら剥がさないでおこうかな。反射シールもいいアイデアですね。