• ベストアンサー

win8アプリの製作について

AsaBon_711の回答

• ベストアンサー
回答No.1

Windows7以前のアプリケーションを作ったことがあるならわかると思いますが、Windowsアプリケーションの開発環境として、Visual Studioというものがありますよね。 Windows8のアプリケーションを作るのに一番簡単な方法はVisual Studio 2012 for Windows8を使うことですが、このソフトのシステム要件で、対応するOSがWindows8のみとなっております。 よって、VisualStudioによる開発はできませんが、おそらく他の方法もダメだと思います。 どうしてもWindows8のアプリケーションを開発したいなら、7からのアップデート版が安いと思うので、それでWindows8をインストールした上でVisualStudioを使って開発してみてください。 Visual Studio2012 for DesktopというものはWindows7でも動きますので、プログラミングをやったことがない(ことはないとおもいますが)ならそちらで少し勉強をしておいたほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/visualstudio/jpn/downloads
noname#177863
質問者

お礼

回答遅れました。 やはりそうですか。 windows8には興味はあるのですがなんだか評判も良くないようで・・・。 windows8に移行するか、はたまた噂のwindows9を待つか。 少し考えることとします。